フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

小包

f0106597_241880.jpg



先日、我が家に小包が届きました。
普段は、下の村のバールとかに預けられて、「預けておいたよ~」と後で電話がかかって来るのですが、今回は初めての郵便屋さんだったようで、わざわざ上まで持ってきてくれました。「君、凄い所に住んでるね」だって。ほっといてください(苦笑)。


f0106597_2164125.jpg



嬉しい小包の送り主は、ドロミテ渓谷に住むオルガン奏者の愛さん。有難う~!↑愛さんのセンス、ラブ♪
彼女もまた、素敵な山暮らしをされている方です。


f0106597_21945.jpg



包みには、ドロミテの魅力が一杯!
南の果てプーリアの正反対にあるドロミテ渓谷は、自然が豊か。いつか行ってみたい場所の1つです。海外にも行ってみたいけれど、これだからイタリアから抜け出せないんですよね。イタリアだけでも周りきれません。


f0106597_2231860.jpg



スペックスナックはユキちゃんがすぐに平らげてしまいました。美味しかったらしい。


f0106597_2284380.jpg



そしてこのハーブティ。
なかなか素敵な(笑)パッケージで、昨日試しに、夕食後、3人で飲んでみました。いや~すごい効果!皆、昨晩は安眠でした。寝すぎた・・・
トレントのあたりって、オーガニックの農園とか、ハーブティの生産が結構盛んなのです。


f0106597_2575748.jpg



そして、そして、小包のメインはコレ、待ちに待ったCD!

DIALOGO A 4 MANI 「4手の対話」
パイプオルガン連弾

愛さんと、パートナーのアレックスさんによるオルガンの連弾演奏のCDです。
曲はY.Cバッハ、モーツァルト、ホミリウス、ベートーヴェンなどなど。とても耳に心地よく、最近、家で仕事をする時に聞いています。CDについている解説では、それぞれの曲の裏話がとても面白く書かれています。
私は、1曲目のJ.C.バッハのソナタの軽快な音色が好きです。

在庫があれば、イタリアにいらっしゃる方は、銀行振り込みをして、直接、愛さんからも送ってもらえるようです。日本ではアマゾンでも購入できるようです。

暫く、パイプオルガンにはまりそう。
愛さん、アレさん有難う~!!

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented at 2013-02-01 06:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジョニィー at 2013-02-01 09:28 x
おはようございます。私も中学卒業の年の10~03月まで6ヶ月間にアルバイトで、郵便やさんを体験しましたが、山奥の8kmほどの沢沿いに
40戸ばかりの集落へ、リュックサックに一杯詰まった大切な郵便物を9時頃スキーで、1戸々々配達に行った記憶があります。
熊が出没するとのうわさに足がすくむ思いでようやく配達を終え、3時過ぎ郵便局にたどり着きましたが、とても景色が良かったその雪深い集落も現在は、20kmほど離れた町へ全戸が移転し、残された住宅が雪の重みで潰れて当時生活していたことを物語っているとも伝え聞いております。イタリアの郵便やさんのお話に当時の自分を置き換えて読ませて頂きました。
Commented by ちーこ at 2013-02-01 16:12 x
こんにちは!はじめまして!
13日からイタリアに初めて母娘で旅行に行きます。
ミラノ、ベローナ、フィレンツェ、ローマと周りますが、
お天気は寒いのでしょうか??
どんな服装で行けばよろしいでしょうか??(特にミラノは寒いと聞くのですが・・)
全然わからないにので、地元の方にお聞きするのがいいかなぁ~と思いコメント入れさせて頂きました。
よろしくお願いいたします。
Commented by tomomato at 2013-02-01 19:46
あ、 あの愛さんからの小包だったのですね。 素晴らしい! お心がにじみ出る様なプレゼント! オルガンのcd興味があります。 どのような演奏を成されるのか、 前から興味があったので。 ハーブティはどういうハーブの組み合わせだったのでしょう。私の所もすっごい山ですが、 ドロミテはまた、 名だたる場所ですものね。 是非行ってみたいです。 
Commented at 2013-02-01 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lacasamia3 at 2013-02-01 23:29
鍵コメIさん、有難うね~。このお茶、すごい利きます。香りもよくて最高。今年こそは北の端っこまで行きたいな。
Commented by lacasamia3 at 2013-02-01 23:30
ジョニィーさん、それはきっと住民の方に喜ばれたでしょうね。雪深い集落で生活する方のご苦労、ちょっとだけ分かります・・・
Commented by lacasamia3 at 2013-02-01 23:32
ちーこさん、今年は結構暖冬ですが、フィレンツェは東京と同じくらいと考えられておくとよいと思います。それに対してミラノはかなり寒く、ローマはやや暖かいです(ってあまり参考になりませんが・笑)
Commented by lacasamia3 at 2013-02-01 23:33
tomomatoさん、ハーブティはカモミールがベースで、その他、ミントやヒナゲシ、ラベンダーなどが入っていました。
Commented by lacasamia3 at 2013-02-01 23:34
鍵コメNさん、文中のリンクをクリックされるとご本人のブログに飛びますよ。名古屋でもコンサートを開かれていました。
Commented by kazumi at 2013-02-02 12:12 x
はじめまして。以前、イタリアに旅行に,いつか行ってみたいとお尋ねしたものですが、
パイプオルガンを習っている友人にこのブログと愛さんのCDについてメールしたら、ドロミテで愛さんにオルガンを習い、そのご縁で今年のお正月はドロミテでスキーをしたと返事がきて、私は、彼女から愛さんのCDをいただくことになりました。びっくり!このブログのおかげです。ありがとうございました。
by lacasamia3 | 2013-02-01 03:49 | トスカーナ山暮らし | Comments(11)