ヴェネツィア料理、レバーの玉ねぎ風味~La Bottega ai Promessi Sposi

ヴェネツィア料理、レバーの玉ねぎ風味~La Bottega ai Promessi Sposi_f0106597_20435744.jpg



今回、新たに紹介するヴェネツィアのb&bの下見に行きました。リアルト橋の近くのとても便利な場所にありながら、落ち着いた界隈で気に入りました。Sestiere Cannaregioというエリアです。近日、ラ・カーサ・ミーアのサイトで公開予定なのでお楽しみを♪
このb&bの奥様から教えていただいたお食事処がなかなか美味しかった!
↑写真は、B&Bの近くの、サンティ・アポストリ教会前の広場。地元の人たちで賑わう活気のある広場です。このあたりには、地元の人が通う美味しそうなお店が他にも何軒かありました。


ヴェネツィア料理、レバーの玉ねぎ風味~La Bottega ai Promessi Sposi_f0106597_2047051.jpg



私が行ったのは、ここ、La bottega ai promessi sposi。


ヴェネツィア料理、レバーの玉ねぎ風味~La Bottega ai Promessi Sposi_f0106597_20473014.jpg



とっても落ち着いていて、暖かいサービスで、気持ちの良い食事が出来ました。
オフシーズンだったからか、お昼時間に地元の人たちが昼休みにわーっとご飯を食べに来るという感じのお店。


ヴェネツィア料理、レバーの玉ねぎ風味~La Bottega ai Promessi Sposi_f0106597_2048198.jpg



パスタも食べてみたかったのですが、昨日は、この一品、ヴェネツィア名物、Fegato con le cipolle e polenta(玉ねぎ風味の豚のレバー、ポレンタ添え)。これに白のハウスワインをグラスで。
ヴェネツィアでよく出されるこのタイプのポレンタは、切り分けて表面を焼いてあります。レバーは塩加減も丁度良くて、本当に美味しかった!アントネッロが作るレバーに似ています。

パンもとっても美味しかったです。一人の時には、大体こうして、1品を堪能して、デザートを食べるという感じ。デザートは、コーヒームースにしました。これも美味しかったです。

セコンド1品、デザート、グラスワイン、コペルトで、合計27ユーロでした。
パスタも頼んだら、40ユーロくらいかな?
アサリのパスタもおいしそうでしたよ~。今度はパスタを食べに行こうと思います。

ai promessi sposi
月曜定休、水曜ディナーのみ それ以外の日はランチとディナー営業
11:30-15:00, 18:00-23:00
tel 041-2412747
Calle dell' Oca 4367 Cannaregio - Venezia

電話予約が出来るかどうかは判らないのですが、ランチもディナーも早めに行くと入れると思います。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by lilytandog at 2013-01-20 00:21
ここ 前にブログのお友達に教えてもらって行きました。
とても美味しくて手ごろな料金だったので 次の日も行こうと思っていたのに定休日でがっかり。
またヴェネチアに行く時には行こうと思っています。
B&B この近くなんですか?では次回はそこに予約しようかしら?
Commented by noreizoko at 2013-01-20 03:55
ヴェネチアは海沿いなので、魚介に執着してしまいましたが、レバー&玉葱!随分前にイギリスはリーズの市場の食堂で、レバーと玉葱の煮込みを頂いた事があったんですが(勿論、ミルクティーと、と言う感じ供されました)、美味しかったなあ。ポレンタじゃなく食パンのトーストでした。が、この組み合わせ、美味いっすよね。ヴェネチアに又行く事があったら、是非頂きたいです。ありがとうございまいした。
Commented by かごさる at 2013-01-20 09:19 x
懐かしい~~♪ ヴェネチアで入ったお店でメニューになかったのですが、これが食べたいと言ったら作ってくれたんです。今でも忘れられないヴェネチアの味♪ 日本でも食べられるのかしら。。。捜してみたこともないけど・・・
今日は一緒にイタリアへ行く友達とランチです。色々相談してきますね。あとでメールしまぁ~~~す♪
Commented by popon at 2013-01-20 18:28 x
ここ、行きました~(≧▽≦) 添乗員さんが、「ここはオススメですよ☆」と連れて行ってくれました。フリータイムの間だったので、旅行者全員ではなく、何というか、「特別な場所を教えてもらった♫」みたいな思い出です。
Commented by fumieve at 2013-01-20 21:22
ここ、いいでしょう?
カウンターのおつまみもおいしいので、前菜で盛り合わせにしてもらってもいいし、手打ちパスタもいいですよ。そう、もちろんデザートも!
ヴェネツィアでお気に入りの一軒ですが、そういえばしばらくごぶさただわ・・・写真見てたら行きたくなっちゃいました。
そうそう、夜は絶対に予約したほうがいいです。
Commented by lacasamia3 at 2013-01-21 03:46
lilytandogさん、ここにいらっしゃったんですね~!はい、新しいb&bはこのすぐ近くなんです。とても便利の良い場所なのに良心価格で、空港までもアクセスの良い宿です。あと少しでアップできそうなので、待っていてください♪
Commented by lacasamia3 at 2013-01-21 03:47
noreizokoさん、ははは、ミルクティーとレバー料理の組み合わせ、さすがイギリス!レバーにはやっぱり玉ねぎが合いますね。お勧めです。美味しかったですよ。
Commented by lacasamia3 at 2013-01-21 03:48
かごさるさん、メニューには無いけど作ってくれちゃう所、イタリアらしいです。これ、美味しかったですよ。お友達とのイタリア、楽しいご滞在になりますように。
Commented by lacasamia3 at 2013-01-21 03:49
poponさん、結構、有名なお店なんですよね。でも落ち着けて、また行きたいなって思わせてくれるお店です。
Commented by lacasamia3 at 2013-01-21 03:50
fumieveさん、ここ凄く良かったです。次回はここでご一緒しましょう(笑)。ヴェネツィアの魅力を再発見してノックアウトされちゃった今回の旅でした。
by lacasamia3 | 2013-01-19 23:14 | Comments(10)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho