イタリアのお歳暮が届きました♪

イタリアのお歳暮が届きました♪_f0106597_5305477.jpg



毎年何個か届くイタリアのお歳暮、今年も届きました。
イタリアでは、知り合い同士や親戚同士というよりも、会社同士で、クリスマス前にプレゼントの入った箱が届きます。会社勤めの人は会社からもらえるのかな?(イタリアで会社勤めをしたことがないので、判らないのですが)。
昨日、「届け物があるから、下の村のバールに預けとくね」と、宅配のドライバーさんから電話がありました。早速、午後に山を降りて、荷物を取りに行ってみると、わーい♪ こんな包み。
送り主は、いつもお世話になっているB&Bカスティリオーネのオーナー、クリスティアン君からでした。


イタリアのお歳暮が届きました♪_f0106597_531194.jpg



中身は、ビスコッティ、バルサミコ酢、パスタ、ジャムなどなど・・・嬉しいなあ。


イタリアのお歳暮が届きました♪_f0106597_5334722.jpg



フィレンツェのチョコレート工房ANDREA BIANCHINIのチョコレートクッキー。


イタリアのお歳暮が届きました♪_f0106597_534155.jpg



ナポリのGRAGNANOという場所のパスタも入っていました。パスタで有名な町なんです。大き目のスーパーでも売られていて、乾麺でもとっても美味しいんですよ。
クリスティアン君にお礼の電話をしたら、「もう着いたの?」ってビックリしていました。来年もよろしくね。


イタリアのお歳暮が届きました♪_f0106597_5451849.jpg



お礼にちょっと宣伝させてください。
B&Bカスティリオーネは、フィレンツェ中央駅から徒歩5分、ドゥオーモまでも徒歩5分のロケーションの良いB&Bです。エレベーターつき、朝食つきで、勿論、チェックアウトの後も、チェックインの前も荷物を預かってくれるので、列車で移動してきて、また列車で次の街に移動される方にピッタリです。
バスタブつきのお部屋もあります♪

明日はトマトのスパゲティーにしようかな?

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
駅、
Commented by 大木凛悟 at 2012-12-20 17:40 x
こんにちは!初めて伺います^^

フィレンツェいいですね〜。素敵なブログで、つい時間を忘れて読み入ってしまいます。
また遊びに伺います^^/
Commented by CoCoママ at 2012-12-20 19:42 x
素敵なプレゼントが届きましたね♪
心温まる品々にこちらも、ほっこりしました♪

明日は我が家のワンちゃんのトリミングの日で日頃お世話になっている
トリマーさんにCOCOママがケーキを焼きました♪
COCOからのクリスマスカードを添えて(笑)


Commented by lacasamia3 at 2012-12-21 18:44
大木凛悟さん、こんにちは。ブログを見てくださって有難うございました。これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by lacasamia3 at 2012-12-21 18:44
CoCoママさん、クリスマスカード付きの手作りケーキ、嬉しいプレゼントですね。うらやましい♪
Commented by ひとみ at 2012-12-24 15:33 x
はじめまして
いきなり失礼します実はずっとブログは拝見してましたフィレンツェに昨年いってからフィレンツェに魅せられ😘といってもすぐさま行けないのでブログを拝見して感動したり思いをはせてました(^_^)何故メッセージをと思い立ったかというと(._.)くだらないのですがクリスマスプレゼン紹介の中のパスタが品川の伊勢丹クイーンズに置いてあるからです😞すみません失礼しました
by lacasamia3 | 2012-12-20 05:49 | フィレンツェのお勧めB&B | Comments(5)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho