フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

雪景色

f0106597_2202571.jpg

雪が降りました~。昨日から降り始め、夜の間ずっと降り続き、今朝、我が家のバスルームからの眺めはこんな感じ。
f0106597_222126.jpg

昨日頼んでいた薪屋さんは、結局雪であがって来れず(チーン)。まあ薪が足りなくなったら、お隣のパオロに分けてもらいましょう。


f0106597_2223215.jpg



フィレンツェは全然積もっていないらしく、下の村もそれほどでもないらしい。やっぱりいつもの通り、うちだけ。


f0106597_2241033.jpg



今朝、お散歩に出てみました。雪化粧された森は、まるでお伽の国のようです。


f0106597_2253943.jpg



あ、雪ん子。


f0106597_2283396.jpg



大きなツララを見つけたようです。


f0106597_2293390.jpg



本当は、今晩、友人ファミリーを我が家に呼んでいたのですが、残念ながら、この雪で来週に延期。上がって来れないからねえ。私たちも降りれないし。


f0106597_22121265.jpg



というわけで、今日はヌクヌクと家で過ごそうと思います。仕事じゃなくて良かった(いや、家で仕事なんですけれどね・とにかくホッ)


f0106597_22191483.jpg



さ、おうちに帰って、クッキーでも焼こう!

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by saemi at 2012-12-08 23:42 x
秋田も雪が降り続いていますが、食卓には千穂さんが教えてくれたトマトの瓶詰めを使った煮込み料理が並びます。蓋をあけた時のフレッシュなバジルの香りが爽やかですよ!わが家の子どもたちも湯剥きを手伝ってくれました♪
Commented by waihekeparadise at 2012-12-08 23:43
こんにちは。ニュージーランド、ワイヘキ島のCocoです。
うわぁ~、一面の銀世界!木々に雪が積もって、白い花のよう!きれいですねー。
ワイヘキ島は温暖で冬でも雪とは無縁の世界。
ましてや、クリスマスが近いというのに真夏の日差しがいたいくらいです。
ちょっと寒いけど、クリスマスはやっぱり雪が積もって、おうちの暖炉がパチパチと
音がしてあったかくて、家族みんなで暖かいクリスマス料理を食べて・・・。
そんなハートウォーミングな世界がいいですよね。おとぎ話のように。
Chikoさんちもそんなクリスマスを迎えるのかなぁ~?


Commented by Giusy at 2012-12-08 23:50 x
一気に冬ですね。私の住む町も、昨夜は初雪が降り朝は雪景色。いつになく、駆け足で真冬がやってきました。こんな日にはストーブで暖まるのが一番ですね。
クッキーが焼ける香りが家中に漂っていたら、もっと幸せ。どんなクッキーが焼けたのでしょう?
Commented by hanacoromo at 2012-12-09 00:59
こんばんは
冬がアッと言う間にやってくるのですね。
美しい雪景色に、しばらく見惚れてしまいました(^^)

雪ん子可愛い♪♪
Commented by CoCoママ at 2012-12-09 04:41 x
一面!!雪景色♪凄いですね。
ゆきちゃんも可愛いですね♪

おうちで、千穂さんは家族とゆっくり過ごして下さいね。
今頃はクッキーは食べ終わり食事かな?



Commented by ぴーちゃん at 2012-12-09 09:30 x
わぁー 雪の世界ですね(*^v^*)雪の中のユキちゃん(笑) かわいいー^^
Commented by organvita at 2012-12-09 09:32
うわー!ずいぶん降りましたね!おらが村よりも雪量多いかも!
下界と隔離されてしまう経験、私達にもわかりますよ~!
こんなときはオーブン料理がしたくなりますよね!クッキーの季節ですし! 下の2013年風呂計画、すごい!!ぜひドロミテにも出張してください。
Commented at 2012-12-09 13:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomomato at 2012-12-09 14:49
写真がものすごく奇麗です。 雪ん子ちゃん二枚目が特に美しい!!  可愛いですね!  フィレンツエからどのくらい標高が高くなるのでしょうか? 凄い差ですね。
Commented by wilmslow at 2012-12-10 02:45
本当に、ナルニア国にでも迷い込んだような景色ですね。雪の白さと空の青さ、光と影がつくりだす山の景色がとってもきれいですね。

あぁ素敵、と言っても山の中の生活。きっとすごく寒いのでしょうね。温かくしてお過ごしください♡
Commented by paprica at 2012-12-10 03:51 x
き〜れ〜い〜☆ 真っ白な雪景色の中でのゆきんこちゃん、かわいいなぁ。雪景色の中のお山のおうちをこうして眺めるの、初めてです。素敵なおうちですね。
Commented by maruta at 2012-12-10 23:20 x
大変でしょうが…素敵な雪景色ですね! ユキちゃん、大雪にもめげない・・いや楽しいのかな! でも早く道が開通すれば良いですね
by lacasamia3 | 2012-12-08 22:24 | トスカーナ山暮らし | Comments(12)