アヒルブラザーズは汁物と葉ものが好き

アヒルブラザーズは汁物と葉ものが好き_f0106597_18295254.jpg



夏のおわりに仲間入りしたアヒルブラザーズ、毎日モリモリ食べて、元気に育っています。白くなった!大人の羽に生え変わりました。


アヒルブラザーズは汁物と葉ものが好き_f0106597_18431546.jpg



↑この写真を撮ったときは餌の時間だったのでちょっと混み合っていますが、普段は森の中を2羽で仲良く散歩しています。


アヒルブラザーズは汁物と葉ものが好き_f0106597_18531293.jpg
葉っぱが大好き。熟したトマトなどの「汁物」はとっても美味しそうに食べます。


アヒルブラザーズは汁物と葉ものが好き_f0106597_18545879.jpg



鶏と違って、人とのコミュニケーションが取れる動物だと思います。
朝、寝室の窓から顔を出すと、「おおお~い、おっはようございま~す」(アヒル語で)って、ガヤガヤ森の奥から2羽で挨拶してくれます。
オレンジの季節ですが、アヒル料理は・・・う~ん、可愛くなってきちゃったから、今年は無理かも(爆)

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by Giusy at 2012-11-30 20:38 x
でも、いつかは食卓に上るのでしょうね。
Commented by ぴーちゃん at 2012-11-30 21:33 x
ちほさん こんばんは(*^v^*)アヒルブラザーズ かわいいですね。アヒル料理 悩みますね(笑)四日市は桜並木 枯葉が舞っていました^^
Commented by sicilia_trapani2 at 2012-11-30 23:52
えええええ~、食べるつもりで買ってきたの!?
Commented by lacasamia3 at 2012-12-01 00:11
Giusyさん、いつかは・・・。まだ小さいしね。
Commented by lacasamia3 at 2012-12-01 00:12
ぴーちゃんさん、いよいよこちらは来週あたりに初雪になりそうです。ブルッ。
Commented by lacasamia3 at 2012-12-01 00:13
Reiちゃん、いやいや、黄色くて可愛いなあって思って買ってきたんだけど、オレンジと一緒にお皿に並んでいるのも可愛いかも(汗)。なんて、でも最後はペットになっちゃうかもね。
Commented by ゆきっぺ at 2012-12-01 01:50 x
あ~あのピヨピヨ可愛かったアヒルブラザーズ、こんなに大きくなったんですね!黄色のふわふわの羽毛が白色に!成長早いですね~。
いつかユキちゃんたちのお腹に入るのかしら。猫のしっぽでも、ユキちゃんはちゃんと生き物を頂く意味を分かってるとおっしゃっていましたよね。千穂さんの他の方へのコメントを拝見すると、ペットにもなる余地ありそうですね(*^o^*)
Commented by waihekeparadise at 2012-12-01 19:20
こんにちは。ニュージーランド、ワイヘキ島のCocoです。
かっわいいー、アヒルブラザーズ!コミュニケーションとれるなんてすごいなー。
でもいつかは、食卓に上っちゃうのね。
これって、今私の抱える問題の一つかも。
なるべく自給自足の暮らしをしたいのだけど、お野菜や果物など植物はともかく、
動物となるとやっぱりまだまだ・・・。
ダンナは子供のころにかわいがっていた野ウサギがある夜食卓に上っていて、
ショックを受けた経験があるみたいで・・・。
生き物をいただく意味を分かっているが故の葛藤・・・。
ちょっと難しい話になっちゃったけど、これを乗り越えなきゃ、と思っているのです。
さてさてアヒルブラザーズの運命はいかに・・?
by lacasamia3 | 2012-11-30 18:57 | トスカーナ山暮らし | Comments(8)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho