今日のつぶやき

昨日、ユキちゃんのプール教室に行ったら、普段より見学のお母さん方が多し(いつもはサッサと買い物に行ったりしている)。見るとどうやら先日、先生が変わったらしく、金髪イケメンの若い男の先生になっていました。しかも小さめのビキニ(笑)。イタリアって、おじさんも判りやすいけど、おばさんもまた判りやすい・・・

夕方、GASの受け渡しで、小学校の前の広場に行ったら、ユキちゃんが一言、「あーあ、道路が直されちゃった、残念」。確かに、校門の手前に、アスファルトが大きく盛り上がっていた場所があったのですが、綺麗に舗装された様子。「何で?」って聞いたら、スクールバスで毎日ここを通る度に、ガッタンってちょっとジェットコースターみたいになったんだって。一番後ろの席が振動が一番強いから、皆、「ガッタン」の近くに来ると、後ろに移動して、手を上にあげて、「ガッタン」してたんだって。子供のツボって不思議~。

さっき、親友のD君ママから電話があり、土曜日はD君のお誕生日。子供達は晩御飯に招待されていて、その後皆お泊りなんだって。ユキちゃん、凄く張り切っていて、既にお泊りセット用意してます(ププッ)。
私とアントネッロもイエーイ!!2人でお出掛けっ!と、現在、フィレンツェのリストランテをリサーチ中。何食べようかな?意外とまったり家で飲んじゃったりするかもしれませんが。普段ユキちゃんが居ると食べられない「辛いものディナー&ホラー映画の夕べ」も良いかも。
D君、有り難う♪

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by woodstove at 2012-11-14 07:05
可愛い鬼のいぬまの洗濯ですねw
Commented by CoCoママ at 2012-11-14 10:16 x
今日のつぶやき♪を読みながら、あ~~こんな事も昔娘の子育てで有ったな~って微笑ましく思いました!!

今年は紅葉が本当に美しく見事です♪
今日はお天気が晴れて気持ちが良いのでユキちゃんの読書好きを、ほんのちっと真似て本を持ってお弁当持参で紅葉の木の下で楽しもうと思います♪

ユキちゃんの誕生会&お泊まり会は楽しそうですね♪
その留守の間のバッポ&千穂さんの時間も素敵になりそうですね!!

我が家のワン子も、どこかにお泊りに一人で行ってくれないかな(笑)
Commented by たぁしゃ♪ at 2012-11-14 11:27 x
こんにちはchihoさん❀    女性は年配になっても(男性もかもしれませんけど)心は少女の部分を結構持っていて、いくつになっても美しい人・物を拝見すると心がワクワク感動しますョね(ゝ。∂)♥
D君のお誕生日親子共に楽しみですね♫
Commented by きざみうどん at 2012-11-14 23:38 x
もちろんちほさんも金髪イケメン先生を拝んできたんですか?(笑)

イエ~イですね♪
またどう過ごされたか楽しみにしてます☆!(^^)!
デートか家か非常に悩みどころですね♪
Commented at 2012-11-15 01:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アイドル at 2012-11-15 15:47 x
日本で人気のイタリア人タレントっていうと、女性を喜ばせる言葉をかけるのが上手っていうイメージがありますよね。イタリアの男性がみんなそうというわけではないだろうって思うのですが。chihoさんはどう思われますか? 比率としては多いのかな。でも恥ずかしがりやさんだっていると思うし。アントネッロさんはどうですか? 確かに日本人男性はもう少し上手になってくれたらいいのにと思うこともありますけどね。
by lacasamia3 | 2012-11-14 04:11 | 私の独り言 | Comments(6)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho