大勢ランチとルッカへの遠足

大勢ランチとルッカへの遠足_f0106597_238468.jpg



さてさて、木曜日の大勢ランチ、総勢18人でワイワイと楽しみました。
招く側だったので写真を撮る時間なしでしたが、皆でギュウギュウに座って楽しくお喋りをしながらランチを楽しみました。始まりが1時で5時に食べ終わったかも(汗)。


大勢ランチとルッカへの遠足_f0106597_2503176.jpg



翌日は、ユキちゃんのお友達M君パパと私たちで、子供3人を連れて、ルッカに行ってきました。
この日はルッカで、LUCCA COMICS &GAMESという大きな漫画とゲームのお祭りがあったのです。


大勢ランチとルッカへの遠足_f0106597_2431471.jpg



ユキちゃん達は別のお目当てがあったのですが、お祭りのメインイベントはきっとコスプレなのだと思います。
でも私が知っているキャラクターが1つもなくて、しかも、「済みませ~ん、写真撮っても良いですか?」とカメラを向けると、どの方も快く「シュワッチ」みたいなポージングをしてくれるのですが、小心者の私はボーゼンとしてしまい写真が撮れず(すみません・苦笑)。

いや~凄かったです。イタリアの新たな世界を覗いてしまった・・・。


大勢ランチとルッカへの遠足_f0106597_2453069.jpg



で、おらが村のちびっ子たちが見たかったのは、「トポリーノ」
トポリーノの仲間の、パペリーノ(ドナルドダック)のポスターをみただけで大喜びの子供達。
この後、古本のスタンドで、1冊0.5ユーロのトポリーノの漫画をかなり吟味し(笑)、数冊購入して大満足でした。


大勢ランチとルッカへの遠足_f0106597_2472372.jpg



日本館もあり。
中はフィギュアのお店ばかりで、あまりの人に奥まで行けずに退散。残念ながら・・・お子様向けではありません。ややアダルトなショップ多し。奥のほうには子供向けの展示もあったのかもね。


大勢ランチとルッカへの遠足_f0106597_253177.jpg



ルッカは本当に美しい街でした。今回はちょっと消化不良だったので、また、普通の時にゆっくりと行きたいと思います。
フィレンツェから直通列車もあり、1時間20分ほど。片道7ユーロのローカル線です。


大勢ランチとルッカへの遠足_f0106597_3155074.jpg



この街出身のGiacomo Puccini氏。

スミマセン、また出直して来ます。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by CoCoママ at 2012-11-04 05:35 x
凄いフットワークですね!!
おらが村の食事会の翌日にルッカへ凄いですね♪
ユキちゃんが仲良しさんと一緒に大好きなトポリーノを求めルッカの祭典に行って楽しんだ様子が伝わります!!

大人のランチ会も楽しく素敵だった様子がテーブルを見て分かります♪
そして喜ぶユキさんの大好きなトポリーノに出会えて何よりでした♪
どれもこれも喜びが幸せが伝わり私も何故か嬉しい気持ちになれて♪♪
Commented by woodstove at 2012-11-04 15:46
なんとも楽しげなテーブルですね。 18人が囲むランチもさぞや美味しかったでしょうね。。。
 ルッカと聞くと、オリーブの品種を思い出す僕ですが、オリーブとは関係ないのかな?
 で、漫画とゲームとありますが、コミックマーケットもあるんでしょうか。 東京での開催には、うちの娘も出かけているんです。 だんだん規模も大きくなり、税務署が目を光らせているとか。。。。(^^)
日本のサブカルチャーも、サブとは言えなくなりそうですね。
Commented by きゃろらいん at 2012-11-04 17:15 x
先日組立されていたあのテーブルの上が
こんなにはじけたテーブルセッティングになっていて
楽しそう~
1時~5時のお食事   \(~o~)/
そりゃ 楽し過ぎて写真どころではないですよね。
想像できますよ。
楽しいおしゃべりとおいしい食べ物の映像が・・・・・(*^_^*)
Commented by tawaraya at 2012-11-04 19:59 x
ルッカ!憧れているんですけど、こういうお祭りもあるのですね。なんだか想像とかけ離れていますが・・・いつか行ってみたいところです。
Commented by Shin's mama at 2012-11-05 00:29 x
たしかにすごい体力かも~。大パーティーの翌日にルッカ・・。
それにしても日本のアニメのアダルト系展示・・。う~ん。
フクザツな気分ですね。
ところで!高階秀爾さん、受勲されましたね~~~♪
Commented by なつめぐ@CA at 2012-11-05 08:00 x
カリフォルニア(サンディエゴ)からいつも楽しみに読ませていただいています。(もう数年になります。今日は初めての投稿です)ルッカ、と聞いて出てきました。(笑)12年前に初めて行き、そして7年前にトスカーナのファームハウスに10日ほど滞在したときに再訪して、ルッカは世界でいちばん好きな街のひとつ!と確認しました。あの街の光、風、、大好きなプッチーニのあの美しく朗らかな旋律は、ここから生まれたのか、と感激したことを、おりに触れて思い出します。今住んでいる南カリフォルニアも「地中海式気候」、風景も少しトスカーナに似ているところがあって、千穂さんのライフスタイルにもいつもインスパイアされています!これからも楽しみにしています!
by lacasamia3 | 2012-11-04 03:59 | Comments(6)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho