フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

ラッキーのこと

実は一昨日、ラッキーという犬が我が家へやって来ました。
子犬の時に保健所から、ある家族に引き取られ、1年半飼われた後、再度、動物保護施設に戻されてしまった犬です。その後、ピサのある家庭に受け入れられ、里親を探していたのです。
そろそろ犬を飼おうかと言っていた私たちは、ネットで、ボルダーコリーという中型犬の種類であるというラッキーという犬を見つけたんです。早速、一昨日、ピサまで会いに行ったところ、ラッキーは私たちの想像を遥かに超えて相当大きな犬でした。ボルダーコリーは顔の部分だけで、体つきはマレンマーノという大型犬でした。
その場で、私もアントネッロも、果たしてこの大きさの犬を飼えるかどうかかなり心配だったのですが、大喜びのユキちゃんを見て、結局連れて帰ったんです。最初は、私も嬉しくて、「思っていた犬よりも随分大きいけれど、これから少しずつ家族になれるかな?」と楽観的でした。
所が、残念ながら、今まで全く人間との関係を確立したことがなかった大きな成犬を受け入れるということは、私たちが思っていたほど簡単なものではありませんでした。走り出すとアントネッロでも止められないほどの力。
結局は、今日、アントネッロが、ピサで一時的に預かっていた元の家庭へラッキーを連れて戻りました。

ラッキーを幸せにしてあげられなかったこと、本当に悲しくて残念です。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
by lacasamia3 | 2012-09-25 05:31 | トスカーナ山暮らし