友達って良いね

友達って良いね_f0106597_17102797.jpg



またまた先日は、ユキちゃんの親友の男の子A君のお誕生会でした。
サッカー好きのA君のお誕生会は、毎年、おらが村の小さなサッカー場で行なわれます。
おやつを食べたらサッカータイム。男子は、サッカーに夢中で、女子はヤジを飛ばしたり(笑)、鬼ごっこをしたりとそれぞれ皆、楽しく過ごした日曜日の午後でした。

A君は幼稚園の頃からの大親友。小さい頃はA君が彼氏だったのに、いつの間にか「友達」に変わりました。まあ成長したと言うことでしょうか(笑)。

A君のためにユキちゃんが作ったお誕生カードは、勿論サッカーボール。


友達って良いね_f0106597_17104638.jpg



それぞれの6角形のスペースがピラッと開くようになっていて、中に秘密のメッセージが隠れています。
ふーん、良く考えるもんだね。

おらが村は、保育園も幼稚園も小学校も中学校も、それぞれ1つしかないから、皆、幼稚園から中学校まで大体一緒です。保育園でオムツをして泣いていた男の子が、私よりも背が高くなっていたりして、驚いたりします。こうして育んだ友情は、きっと高校や大学で分かれてからも続いていくんでしょうね。
「地元」みたいなものがなかった私にとっては、ちょっと羨ましかったりします。


友達って良いね_f0106597_1711698.jpg



ちょっと前にホームセンターで買ったマーガレットがほぼ満開になりました!


友達って良いね_f0106597_17112944.jpg



今日は眩しいほどの青空。
午後、フィレンツェに仕事で行ってきます。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by organvita at 2012-09-21 18:15 x
ゆきちゃんの手作りカード、すてき~!!!!!
どんなプレゼントよりも嬉しいですね☆
結婚記念日おめでとうございました!!
Commented by はじめまして at 2012-09-21 20:39 x
はじめまして
いつもBSの猫のしっぽかえるの手を楽しみにしていたのに
最近放送されませんが何故なんでしょうか。
いつ放送が再開されるのか、、、
首を長くして待っています。
Commented by たぁしゃ♪ at 2012-09-21 23:07 x
ユキちゃんのお友達A君の喜ぶ顔が浮かびます♥
ユキちゃんの手作り作品は、年々腕を上げていてすごいなぁと感動しています❀ 将来どんな女性に成長されていくのか楽しみですね☆
Commented by tomomato at 2012-09-22 01:16
このカード、 心がこもっていて良いですね!  幼なじみがいて、小さい頃からずっと一緒にそだってってうらやましいです。 楽しい思い出を一杯共有した子供時代、決して忘れませんよね。 
Commented by siellah at 2012-09-22 10:44
ユキちゃんのカード、素晴らしい!こういう子供のまっすぐな発想の手作りって、大好きです。
うちもおんなじ色の小菊(マムってこちらでは言うんですが)がどんどん満開になってきています。
Commented by きざみうどん at 2012-09-22 16:50 x
ゆきちゃんすごいクオリティ!発想力!
末恐ろしいです(笑)
これは間違いなく作る方も貰う方も楽しくて仕方ないですね!
異性関係なく親友っていいですね!(^o^)
Commented at 2012-09-22 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2012-09-21 17:22 | イタリア子育て~小学校編 | Comments(7)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho