フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

上からの景色は素晴らしいです~フィレンツェ空中散歩

f0106597_21483732.jpg



さてさて、塔は一番上についている鐘の下の部分まで登ることが出来ます。


f0106597_21515786.jpg



この日は何だか雲が邪魔して、影になったり日向になったり・・・でも綺麗でした。


f0106597_21524349.jpg



忘れちゃったけど、この風景、トイカメラアプリで撮れば良かった~。上から見下ろすフィレンツェって何だかオモチャの街みたいですね。


f0106597_21532739.jpg



ドゥオーモ。
建造年は、ドゥオーモのクーポラの方が後で、地上から先端までの高さは、アルノルフォの塔が95メートル、ドゥオーモのクーポラが114、5メートル(ちなみにジョットーの鐘楼は84.75メートル)です。


f0106597_21535329.jpg



アルノルフォの塔、なかなか面白かったです。
クーポラやジョットーの鐘楼に比べると、断然、登りやすく、空いています。
月曜日だけ、ウフィッツィ美術館が休みなので、逆にこちらが混むのですが、それ以外の日は結構空いています。但し、雨が降ると休館。6歳以下の子供は登ることが出来ません。

是非、フィレンツェを上から愛でてみてください。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by parkavenue55 at 2012-09-21 01:01
鼻の穴を思いっきりひろげて 
フィレンツェの空気をすいこみたくなっちゃったほど
素敵な景色!!!!!

いいな~~ うっとりです♪


Commented at 2012-09-21 01:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユキチ at 2012-09-21 02:56 x
いいですね~フィレンツェ!ヴェッキオ宮殿から見たドゥオーモの写真も素敵です!!
今、塩野七生さんの「ルネサンスとは何であったのか」を読んでることもあり、フィレンツェに興味が出てまして来年是非行きたいと思います。それまで千穂さんのブログや書籍で予習させていただきます(^^)/
Commented by 333suisei at 2012-09-21 08:50
はじめまして。
ヘッドの彼女の透明な表情に魅かれ美味しそうなものに魅かれ、美しい光景に魅かれて飛んで来ています。
ハワイに住んでいるので全く違う世界観のフィレンツェは魅惑的。
更新楽しみにしています。

mahalo!
Commented by たぁしゃ♪ at 2012-09-21 10:52 x
美しい光景に息をのみました❀。*  深まりゆく秋にぴったりのロマンチックな光景を届けて下さり有難うございますm(__)m♥
Commented by amanojakusan at 2012-09-21 11:11
昨日、女優の釈由美子さんがフィレンツェの街中に借家して見学する番組がNHKでありました。
借家は2階にあるにもかかわらず、小さな中庭をはさんで六角形?のサロンが通りに突き出した素敵な家でした。
その建物の1階の通りに面した角には彫刻の口から水が出ている古い水飲み場がありました。
そこを拠点に、観光客も来ない路地を歩き、小さな工房をのぞき、翌日は自転車でちょうどお祭りがある郊外の町まで行くという素敵な番組でした。
Commented by lacasamia3 at 2012-09-21 15:10
matfrafraさん>いつもコメント有り難うございます。ごめんなさい~!!!操作を誤って頂いたコメントを消してしまいました(涙)。またコメントしてください。
Commented at 2012-09-21 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 永田智子 at 2012-09-23 07:22 x
田舎のお料理教室のお返事ありがとうがざいました。今回はイタリア行きを見合わせることにします。また機会があったらぜひお料理教室と合わせていきたいです。
Commented by mope17 at 2012-09-23 14:20
こんにちは。横浜は久々の一日雨です(8月は4回しか雨が降らなかったくらい)。フィレンツェにうっとりし、またコメントさせていただきました。初海外がイタリアでそのときに縦断、ドゥオモにもよいしょよいしょと登ったことが思い出されます♪また行きたいなー。素敵なアップありがとうございました。
by lacasamia3 | 2012-09-20 22:40 | フィレンツェお薦め処 | Comments(10)