花のある窓辺

花のある窓辺_f0106597_205849.jpg



今日は曇りの日曜日。
ちょっと涼しくなってきたので、鉢植え用の花を苗屋さんで買ってきました。


花のある窓辺_f0106597_20591532.jpg



アントネッロリクエストのぺペロンチーノ。コリャ、辛そうだ!
窓際に置く用のバジル
パンジー
小菊


花のある窓辺_f0106597_2162962.jpg



小菊はイタリア語でクリサンテーモと呼びます。
沢山ツボミが付いているから、これから楽しみ♪ 元気な黄色だけど、ちょっと秋っぽい色です。


花のある窓辺_f0106597_21145196.jpg



窓辺にお花があるって、何だか良いですね♪

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by MUE@フィレンツェお土産 at 2012-09-02 22:12 x
きれいなお花ですね!窓辺にお花を飾るのはとっても夢があります^^。我が家も小さなお庭にきゅうりとかトマトとか家庭菜園をたのしんでます☆
Commented by y_and_r_d at 2012-09-02 22:17
こんにちは。
外の景色が見事な借景となって
鉢植えを引き立ててますよ。
窓辺の植物はいいですね。
しかし我が家はそれを齧る娘がいるので・・・。
Commented by waihekeparadise at 2012-09-02 23:39
こんにちは。ニュージーランド、ワイヘキ島のCocoです。
NZは今、ちょうどそろそろ春。苗屋さんも色とりどりの花でいっぱいです。
我が家も殺風景な家や庭を何とかしようと考え中。お花のある窓辺っていいですね。
畑ではついお野菜やハーブ(しかも食べるハーブ限定)でお花のことって二の次だったので、
我が家の部屋と庭の改造計画(?)にもぜひ取り入れてみたいです。
Commented by MakiMakiMacci at 2012-09-03 05:42
こんにちは!こちらスウェーデンでも小菊がたくさんつぼみをつけています。
今日はお花を買いに行きたかったけれど、久しぶりにお寿司を食べにいって、食べすぎで家族でごろごろしてしまいました。
写真を見たら、やっぱり私もお花が欲しくなっちゃいました。
Commented by rokochann at 2012-09-03 05:59 x
遠い山の景色をバックにおかれた花、素敵ですね
自分のお気に入りのコーナーを作っただけで今日1日幸せでいられますね
久しぶりの雨でこちら関東もだいぶ涼しくなりました
お花屋さんに出かけたくなりました
Commented by yuko_in_kichijoji at 2012-09-03 06:26
クリサンテーモ、小菊ちゃん、かわいいですね。英語ではchrysanthemum(クリサンタマム)です。やっぱり似てるんですね。あ~、毎日こんな風景が見れるchihoさん、本当に幸せですね。
Commented by たぁしゃ♪ at 2012-09-03 09:31 x
アントネッロさんのペペロンチーノ、バジルを使ったお料理、美味しいでしょうね( ゚v^ ) * パンジーと小菊❀生き生きしていますね* お花がおうちにあると、何だかルンルン♪ですものね
Commented by nene at 2012-09-04 10:28 x
窓辺に並んだ鉢植えの後ろ姿が美しいですね!
紅葉した山の風景も素敵。。。
フィレンツェはこれからもっと美しくなるんでしょうね。
う~ん!行ってみたい。
NYセントラルパークも少しずつ色づいてきました。
Commented by 渋谷 at 2012-09-04 16:09 x
DVD購入して毎日のように見てます。
子供が生まれたらバッボと呼んでもらうのが夢です笑
Commented by sak and se~ra at 2012-09-04 21:25 x
他の方のコメントと同様、窓辺のお花とその向こうにある風景が素敵ですね。
うちには唯一、まだまだ夏真っ盛りのようにハイビスカスが咲き誇っていますが、私もそろそろ秋を迎える準備をしようと思いました。
アントネッロさんがペペロンチーノを希望されるあたりは、お料理好きなアントネッロさんらしいですね(笑)
Commented by siellah at 2012-09-05 03:04
秋らしい小菊が欲しいなと私も先日探してみましたが、いろいろな色があって、迷いだしてしまい、結局買わずじまい・・・。このオレンジもいい色ですね。
それにしても、景色が本当にきれいですね~~!ほかのなにより、私も家の前にこういう景色が欲しいです。
by lacasamia3 | 2012-09-02 21:20 | トスカーナ山暮らし | Comments(11)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho