やって来ました!アヒル・ブラザーズ

やって来ました!アヒル・ブラザーズ_f0106597_21444888.jpg



今年生まれのヒヨコ2羽はすくすく育っています。写真の中で白い子が今年生まれたヒヨコ。
そして奥の2羽は、隣のおじさんの庭から逃げてきたアヒルではなくて(笑)、昨日買ってきたアヒルちゃん。


やって来ました!アヒル・ブラザーズ_f0106597_21464511.jpg



昨日、10羽の若鶏↑を買いに行った時に、このアヒルの子達も一緒に連れて帰ってきました。
鶏は、そろそろ世代交代。3歳以上の鶏の中には卵を産まなくなってしまった子もいるので、有難く感謝して・・・食べます。


やって来ました!アヒル・ブラザーズ_f0106597_21474925.jpg



アヒルを飼うのは初めて!兄弟なのか、それともつがいなのかはまだ判りませんが、つがいだったら良いな。いつも2羽でくっついています。


やって来ました!アヒル・ブラザーズ_f0106597_21483766.jpg



お店のおじさんが「水が好きだから、水場を作ってやるんだよ」とアドバイスをしてくれたので、アントネッロがプラスチックの容器にお水を入れてあげると、そばに寄ってきました。


やって来ました!アヒル・ブラザーズ_f0106597_22135794.jpg



「プール!プール!」


やって来ました!アヒル・ブラザーズ_f0106597_22205047.jpg



「プール!プール!」

「入ってもいい?」(笑)

写真はないのですが、この後、そっと覗いたら、スイスイ泳いだり潜ったりして楽しそうにプールしてました。
水かきがあるもんねえ。

アヒルって可愛いです。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪



Commented by y_and_r_d at 2012-09-01 23:02
こんにちは。
「水場を作ってくれてありがとう・・・」
そう言っているかの表情が可愛いですね!
Commented by たぁしゃ♪ at 2012-09-01 23:09 x
可愛いですね〜(>。<)-♥ アントネッロ父さんが水場を作ってくれて良かったね❀
Commented by la_mia_coccolina at 2012-09-02 00:06
わぁ♪ かわいい^^
動きまでが一緒で、アントネッロさんを?見上げている表情が愛くるしいですね^^
Commented by erieri at 2012-09-02 00:32 x
いやー可愛いですねー♪ ♪ とっても絵になります!。それに2羽というのも、寂しくなくて、可愛さ倍増な感じ。
Commented by africa at 2012-09-02 01:36 x
か、か、か、かわいーーーーーーーーーーー♡
2羽の見上げた目がまん丸!!(ぷっ)
Commented by ゆきっぺ at 2012-09-02 03:07 x
何て可愛いアヒルちゃんなんでしょう!
やっぱりお水が嬉しいのですね。
成長が楽しみです(^O^)
Commented by アヒル好き at 2012-09-02 09:03 x
是非泳いでる姿もお願いします!
かわいすぎで身悶えしてしまいました
Commented by woodstove at 2012-09-02 09:24
Chihoさん アントネッロさん ユキちゃん こんにちは~。
廃鶏と言うコトバを思い出しました。 そうですそうです! 僕の田舎でも
飼い鶏の最後は人のためになってくれました。(^^;)
 アヒルの可愛さと言ったらないですね!! (^_^) 
Commented by みんみん at 2012-09-02 10:22 x
アントネッロさん、池作っちゃいます?

こういうの見ちゃうと、またテレビでみたいな~と
外野は気軽に思ってしまいます。

chihoさんのシャッターチャンスも絶妙ですね!
Commented by moekei36 at 2012-09-02 11:36
はじめまして。いちも密かに読ませていただいておりましたが、今回は我慢できずにコメントを。
アヒル2回も飼いました。
名前を呼んだら返事もしました。可愛いですよ。
人間に慣れるには1羽で飼うのがいいそうですが、自然に沿った飼い方はやっぱり集団ですね。
またブログに登場しますね?楽しみにしています!
Commented by メイサ at 2012-09-02 13:43 x
アヒルかわぃーーーですね。
ウズラは飼わないのですか。
千穂さんウズラの肉が好きなのでは?
Commented by omyu0505 at 2012-09-02 16:12
アヒル、可愛い過ぎます‼

Commented by tomomato at 2012-09-02 17:10
アヒル、かわい〜〜〜〜〜〜〜  こんなにかわいいなんて!!!
若鶏さんたちが尖って少し怖く見えてしまうくらいです。 今度はアントネッロはアヒルのために池を作らなくてはね??? (^0^)
Commented by Yuri at 2012-09-02 19:04 x
か、かわいい。。。
いやされました*
Commented by nene at 2012-09-02 19:06 x
アヒルちゃんがあまりにも可愛くて久々にコメントしてしまいましたw
NYでメイクをしているゆきちゃんファンのneneです。
どんどんお姉さんになっていくゆきちゃんと、かわいいアヒルちゃん。
また楽しみがふえました~!
Commented by lacasamia3 at 2012-09-02 19:38
y_and_r_dさん>アヒルって鶏に比べると、少し知能が在るような気がします。好奇心が旺盛で、とにかく水が好き。これからの成長が楽しみです。
Commented by lacasamia3 at 2012-09-02 19:39
たぁしゃさん>喜んでスイスイ泳いでいました。
Commented by lacasamia3 at 2012-09-02 19:39
la_mia_coccolinaさん>2羽まとめて飼ってよかったと思います。涼しい時とか2羽で寄り添っています。
Commented by lacasamia3 at 2012-09-02 19:40
erieriさん>これからの成長が楽しみです。卵も♪
Commented by lacasamia3 at 2012-09-02 19:41
africaさん>ね、ね、可愛いでしょ。しかもお尻フリフリするんです。
Commented by lacasamia3 at 2012-09-02 19:41
ゆきっぺさん>本能って不思議ですね。お水の音を聞いただけで、直に寄って来ました。
Commented by lacasamia3 at 2012-09-02 19:42
アヒル好きさん>今度、写真が撮れたら、またアップしますね。
Commented by lacasamia3 at 2012-09-02 19:43
woodstoveさん>そうなんです。最後は有難く頂きます。チキンカレーにしようかな?
Commented by lacasamia3 at 2012-09-02 19:44
みんみんさん>あはは、池作っちゃいそうですね。石窯の次は、鶏小屋を大改造して欲しい・・・やることが沢山です。
Commented by lacasamia3 at 2012-09-02 19:45
moekei36さん>おお~アヒルを飼ったことがあるんですね。鶏の集団の中に一緒に飼っているので、1羽だと寂しいかな?と思って2羽飼ったら、正解でした。楽しそうに2羽でつるんでいます。
Commented by lacasamia3 at 2012-09-02 19:47
メイサさん>ウズラは食べるのは大好きなんですが(汗)、1回のディナーでかなりの数必要になるので(小さいからね)、何だかもったいないかな?という気がするんです。でも美味しいデス
Commented by lacasamia3 at 2012-09-02 19:47
omyu0505さん>独特の可愛さがありますよね~。
Commented by lacasamia3 at 2012-09-02 19:48
tomomatoさん>今は小さな容器で十分だけど、大きくなったらイケが必要になるかも!!
Commented by lacasamia3 at 2012-09-02 19:49
Yuriさん>また、可愛い写真が撮れたらアップします♪
Commented by lacasamia3 at 2012-09-02 19:50
neneさん>NYからのコメント有り難うございます~。ユキちゃん、9月から5年生です!
by lacasamia3 | 2012-09-01 22:44 | ヒヨコ成長日記 | Comments(30)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho