フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

日曜日のつぶやき

f0106597_22595290.jpg



今朝の朝食は、ユキちゃんと昨日焼いたマフィン。お砂糖のかわりに蜂蜜を入れたら、しっとりして美味しかった♪


f0106597_2312792.jpg



外を見ると、おっ!今日は久しぶりの雨かも??


f0106597_232656.jpg



雨降るかな?


f0106597_2323137.jpg



雨っ!!(嬉)

午後、また晴れちゃったんですけれどね(トホホ)、まあ、ちょっと気温が下がって、ホッとしました。
雨が上がったので、夕方のトレッキングのお誘いを頂き、ユキちゃんと2人でちょいと山を歩いてきます♪

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by y_and_r_d at 2012-08-26 23:54
こんにちは。
暑い日が続くと
ちょっとの雨でも嬉しいものです。
イタリアでも水不足とか節水とかは
あるのでしょうか・・・?
Commented by ゆきっぺ at 2012-08-27 01:51 x
そちらは雨が少ないのですね。こちら九州はかなり強い台風が近付いていて荒れ模様です。
可愛い猫ちゃんですね。近所の猫ちゃんがお邪魔してるのでしょうか。
日本では、猫のしっぽのプーリア編が再放送されますよ。楽しみです!
Commented by tomomato at 2012-08-27 03:23
おーーーー 雨!! (ラブ)  家の方も一体どうなることかと思たのですが、 おととい、昨日とバケツをひっくり返したような凄い大雨が降りました。 (ほっ)   お陰で今日は真っ青な空で、風はさわやか、 もう秋の気配を感じました。 
Commented by MUE@フィレンツェお土産 at 2012-08-27 07:53 x
猫ちゃんかわいすぎ~です!イタリア旅行では雨は降らなかったので運がよかったんだなぁ、と実感しました^^。
Commented by tomoko at 2012-08-27 09:15 x
おー、おいしそうなマフィン!ね,千穂さん,初めてマフィンとか甘いものを朝食に食べた時って、ほんとー?!って思いませんでしたか?典型的日本人のわたしは、朝食のマフィンにも、アメリカの夕食で食べたタコスも、おやつじゃん!、ごはんじゃないよ?!って、思っていました.今はどっちも好きですけどね。
Commented by mattfrafra at 2012-08-27 14:06 x
アルノ川の状況を見ると、このくらいのお湿りではと言う感じかな。実は東京も雨が少なくて、昔だったら渇水だっただろうという状況。
一雨来れば涼しくもなるだろうが、夕立も降らない。
Commented by mijoka_neko at 2012-08-27 18:08 x
このネコちゃん、映画『銀河鉄道の夜』のジョバンニに印象が似ています。

映画『銀河鉄道の夜』 予告篇
http://www.youtube.com/watch?v=ZfjurHz2vrA
Commented by Giusy at 2012-08-27 21:03 x
雨、私も待ち焦がれてます。
庭も畑もカラカラ、もちろん人間も。生きるものすべていかに水が大切か、ひしひし感じてます。
明日も猛暑予報。どう過ごしましょうか?
そろそろ秋野菜の準備始めたいのですが。
アントネッロさんの釜は順調に進んでますか?
by lacasamia3 | 2012-08-26 23:04 | トスカーナ山暮らし | Comments(8)