フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

未来のお家にお邪魔しました

f0106597_614991.jpg



家族ぐるみで仲良くしているユキちゃんのクラスメイトD君ファミリーが、今年、家を買い換えました。
今現在は、おらが村に住んでいるのですが、移住目的で、村から3キロほどの山の上の古い農家を購入しました。まだまだ住める状態ではないのですが、これから少しずつ修復をするそうです。
今日は、その「未来のおうち」にお邪魔しました。


f0106597_624341.jpg



冷たく冷やした白ワインをクーラーボックスに入れて、トントコ山道を上がって行きます。


f0106597_632483.jpg



森に囲まれた我が家とはまた違って、こちらの斜面は広くて気持ち良い~!!
続きはまた次回・・・(引きずるっ!)

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by popon at 2012-08-23 07:50 x
絵葉書になりそうなきれいな風景ですね~♪
だけど何だか山の「上へ」というより「下へ」のような印象を受けました。山の上・・でもっとたくさんの木があるわけではなく(笑)D君は新しい家に引っ越したら学校が変わってしまうのですか?明日のブログ、また楽しみにしています☆
Commented by chiyo at 2012-08-23 10:20 x
千穂さん、こんにちは!どんなおうちだったのかな~。次のアップが楽しみです。ところで、こんな山の中に移り住んで、年をとったらどうなるんでしょう?また今度は生活の便利な所に引っ越すのですか?日本では転勤でもない限り、いったん家を買ったら今度は老人ホームまで(?)そこに居続ける人が多い気がします。住宅ローンも高いし。
Commented by いんこたん at 2012-08-23 11:20 x
とても眺めの素敵なところですね。
すぐ下に転がっているのは牧草の塊でしょうか?
早く続きが読みたいで~す。 ポチッ!
Commented by たぁしゃ♪ at 2012-08-23 15:32 x
眺めのいいところですねー❀。*ユキちゃんのおうちと近くになってたらいいなぁ*ユキちゃんとDくんがもっと遊ぶことができるようになるから♪
by lacasamia3 | 2012-08-23 06:19 | トスカーナ山暮らし | Comments(4)