大家族を疑似体験

大家族を疑似体験_f0106597_2411791.jpg



フィレンツェの救急病院にお勤めの、ドクターのGちゃん。今週は旦那さんが居ないので、昨日と今日は子供たちを預かっています。ユキちゃんの同級生のM君が一番上のお兄ちゃん、そして真ん中は小学3年生の女の子、そして末っ子は幼稚園の年中さんの男の子です。

普段は、自分の世界があって、1人でも結構大丈夫なユキちゃんですが、それでもやっぱりお友達がいると楽しいっ!皆でお昼をワイワイ食べて、午後は森に遊びに行って、暑い暑いと帰ってきたかと思ったら、パンツ一丁(笑)で庭で水浴び。おやつを一緒に食べて、宿題をやって、今はテレビの時間。一緒に「トムとジェリー」を見ながら笑っています。
誰も「ニンテンドー」も「ウィー」も持っていないけれど、皆、上手に遊びを見つけます。

なーんか家の中がとても賑やか。子供が3人とか4人居たら、毎日こんな生活なのかな?ってちょっと想像してしまいました。

また三人で遊びに来てね。おばちゃん、大歓迎よ。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by わらびー at 2012-08-19 08:16 x
私も小さい子供2人連れておじゃましていいですか~笑
Commented by popon at 2012-08-19 10:48 x
一時預かり、お疲れ様でした(^^)
うちは娘二人ですが、ときどき妹の子供(女の子)を2人、合計4人を預かっても、けっこう大変です(汗)

さぞかし食前の一杯(笑)がおいしかったことでしょう? 家の中が賑やかって、ほんとうに楽しいですよネ。
Commented by たぁしゃ♪ at 2012-08-19 10:50 x
わぁ*素敵な食卓ですね(*^_^*) chihoさんのお話と素敵な写真で温かな思い出を思い出しました* 子供の友達のお子さんを預かると、いろんな素敵なことが待っています♥ 我が子が社会的にどのように育ってきているのかの確認、お友達の素敵なところを見習うことができる、自分を含め皆が暖かい愛情で包まれる、絆を確認し生きる力となるきっかけを作ることができる、母親の体力が上がる(笑)いろんないいことが生み出されるので、我が家でも子供のお友達を預かってお泊り会をするということが、とっても楽しみで幸せなひとときでした(ゝ。∂) こんな幸せな体験をさせてもらえて幸せな時を共有できて、子供に感謝しています♥ chihoさん*今しかできない幸せ時間を楽しんでくださいね♥
Commented at 2012-08-19 11:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorihie at 2012-08-19 15:49 x
この夏、大学時代の友達の家族とその子供たちの友人家族と夏休みを満喫しました。総勢一番大勢いた時で大人が7人、子供が6人でした。毎回五合の米、一キロからニキロの肉、魚とその三倍くらいの野菜がなくなりました。パスタなんか一回で一キロ位茹でても空っぽになりました。子供たちはいつの間にか自分達で勝手に遊び出します。こんなことをもう十年もやっていますが一番すごいのはメンバーは違えど一番大きな子が小さな子の面倒をみだすことです。大人は口を挟む余地はありません。他人の家族と夏休みを過ごすことでちゃんと社会性が育ちます。
by lacasamia3 | 2012-08-19 02:51 | Comments(5)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho