やっぱり「レゴ」が好き

やっぱり「レゴ」が好き_f0106597_2353487.jpg



何かこんな題名の深夜ドラマが昔あったような・・・(笑)。

今日はお友達のM君を一日預かっています。一緒に宿題やって、かくれんぼして(うち、隠れる所が沢山あるんで子供たちの間で人気スポットなんです・爆)、お昼を食べて、レゴで遊んで。小学校4年生の夏休みはこんな感じです。


やっぱり「レゴ」が好き_f0106597_23552250.jpg



レゴって本当に長く使える玩具です。お得パック買って良かった!うちのアントネッロもたまにレゴで遊んでいます。
今日の2人は、こんな凄いの作っちゃいました。

Torre Eiffel (エッフェル塔)。


やっぱり「レゴ」が好き_f0106597_23575372.jpg



本物とは全然違うけど、本物より「楽しそうな塔」になっています。
まだまだ、夏休みは長いぞっ!

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by tomomato at 2012-08-15 04:09
あーーー なんだか子供のときの夏休みを思い出しました。 一日が長くって、 楽しくって、 わくわくするようなことばかりで。 大人になったらどうして毎日がこう早くすぎてしまうのでしょうか? あのわくわくを取り戻したい! ユキちゃん、 分けて! (^ー^)
Commented by rokochann at 2012-08-15 11:08 x
ユキちゃん、楽しそうo(^▽^)o
うちでも 30年前に子供たちが遊んでたレゴだけはとっときました
孫はじめ、子供がきたらすぐ出しておくと、「ワーッ」と喜んで遊び始めます
夢中になってくれて大人はホッとね
Commented at 2012-08-15 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ものぐぅ at 2012-08-15 19:03 x
我が家もレゴは今旬な遊びです!
うちの息子たちはスターウォーズシリーズが大好きで、毎日遊んでいます(^^)
レゴは万国共通ですね☆
Commented at 2012-08-16 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2012-08-14 23:59 | イタリア子育て~小学校編 | Comments(5)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho