それぞれの山暮らし満喫スタイル

それぞれの山暮らし満喫スタイル_f0106597_4245051.jpg



さて、プーリアから帰ってきて、またいつもの山暮らしにもどりました。
私は、毎朝、畑の野菜を収穫。トマト、キュウリ、インゲン、ズッキーニ、なす・・・。
夏野菜が豊富に採れる8月は、食べるのも忙しいほど(笑)。今しか食べられないフレッシュなトマト、キュウリを存分に味わっています。


それぞれの山暮らし満喫スタイル_f0106597_4265162.jpg



アントネッロはパン作りを再開。小麦粉を沢山被せて、冷蔵庫で保管していた天然酵母は元気で、室温に戻したら、ムクムクと活動を開始しました。
あの粉で作ったパンはとっても美味しく焼けました。また次回、ご報告しますね。

さて、ユキちゃんは・・・あれ?居ない?ユキちゃ~ん!


それぞれの山暮らし満喫スタイル_f0106597_4291245.jpg



・・・自作のプールで極楽タイムでした(爆)。
漫画読んでるし。

フィレンツェは、とっても暑いです。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by tomomato at 2012-08-06 06:21
この、ユキちゃんのプール凄い!よい考え!!! 家にもこれと同じ洗濯おけがありますが、ちょっとサイズ的に私には小さいなあ。。。。 (無念)  ワインの樽でもおこうかと考え中なのですが。
Commented by paprica at 2012-08-06 07:31 x
ゆきちゃんの自作のプール、最高☆
極楽タイムのつくり方をよ〜く心得ていらっしゃる。感心!
お庭の野菜も美味しそうです〜。光ってますね!
Commented by ハピネス雫 at 2012-08-06 07:56 x
うわ~ いい眺めのお風呂ですね~~ 羨ましいです^^
Commented by さと at 2012-08-06 08:50 x
ゆきちゃん、プールいいですねー!
気持ち良さそうo(^▽^)o

ゆきちゃん達が真似してたフェンシング、
イタリア一位、日本二位でしたね!
イタリアと並べてなんだかうれしいです
Commented by sironekosan at 2012-08-06 10:15 x
わー。ユキちゃん楽しそう^^
ウイとコーも色々と夏休みを満喫しているけれど、こんな贅沢はしていないなぁ・笑
これの桶、もしかしたら沐浴に使ったやつかな?
Commented by たぁしゃ♪ at 2012-08-06 10:32 x
あのアントネッロさんの石窯は完成間近ですか? ユキちゃんのびのび〜♪ お日様と仲良し❀
Commented by africaj at 2012-08-06 11:08
やーん、これは映画のワンシーンのようっ。いい写真だな~。
これから一ヶ月は山の夏休みなのねっ。暑中お見舞い申し上げます~。
Commented by Chewy at 2012-08-06 11:59 x
ゆきちゃんの行動にはいつも驚かされます~!一緒に遊びたい!
Commented by 黙祷 at 2012-08-06 12:01 x
脱原発を支持されていらっしゃるのですよね?今日は広島原爆記念日です。どうぞ犠牲者のためにお祈りください。
Commented by la_mia_coccolina at 2012-08-06 15:26
ふふふ^m^ ユキちゃん、これは極楽タイムですね♪
まさに「トスカーナの休日」ですね。
それぞれが山暮らしを満喫していて良いなぁ^^
Commented by 家庭菜園大好き at 2012-08-06 17:44 x
千穂さんこんにちは♪私はカンパニア州に住んでいます。安全な卵を、と、鶏を飼い始めましたが、今やイタリアでは、エサのトウモロコシや大豆は遺伝子組み換えされたものしか売っていないのです。大変ショックを受けています。千穂さんはどんなエサをあげていますか?私も家庭菜園を始めて、動物のフンで出来た肥料を買って使っていますが、このフンも遺伝子組み換えされたエサを食べたフンから出来ているのです。
Commented by donau at 2012-08-06 18:43 x
極楽タイムの写真、最高です。
Commented by ゆきっぺ at 2012-08-06 21:40 x
ユキちゃん自作のプール、猫のしっぽでトマトを洗っていた桶では…。さすがユキちゃん、アイデアに脱帽ですね!(^O^)!
山の絶景を見ながら、開放感抜群ですね。
Commented by waihekeparadise at 2012-08-07 18:42
こんにちは。ニュージーランド、ワイヘキ島のCocoです。
山の暮らしに戻った姿を見て、なんだかほっとくつろいだ気持ちになりました。
プーリアの夏休みの様子も大好きで簿ログを楽しみにしていますが、
山の暮らしに戻って、みんな「我が家が一番」と言っているような感じが伝わってきました。
旅行が大好きな私もワイヘキ島に引っ越して以来、島に帰ると「ほっ」っとします。
やっぱり「おうちが一番」ですね。
by lacasamia3 | 2012-08-06 04:37 | トスカーナ山暮らし | Comments(14)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho