フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

フィレンツェに戻ってきました

f0106597_4515124.jpg



ツイッターと写真が被っていますが(笑)、またまたトントコ運転して、フィレンツェに帰ってきました。
今回は、ターラントからナポリまでアントネッロが、ナポリからフィレンツェまで私が運転。私たちは高速道路を南から北上したので、とても空いていたのですが、北から南への車線は所々渋滞していました。
イタリアでは、これから本格的に夏休みをとって、南に行く人が沢山居ます。

私は仕事柄、休みも曜日も関係なく、旅行中も仕事をしているのですが、こうしてアントネッロの家族たちと過ごす時間は、やはり特別で、とても楽しいものです。来年も、6月にプーリアに一緒に行って、その間にアントネッロと2人で何処かに小旅行に行き、またフィレンツェに戻って、その後、またユキちゃんを迎えに行くというパターンかな?

楽しかった夏の海とお別れ。ユキちゃんは、まだまだあと1ヵ月以上夏休みがあるので(爆)、夏休み山編へと続きます。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by MakiMakiMacci at 2012-08-04 16:08
おかえりなさい!
イタリアはまだ一ヶ月も夏休みがあるのですね。スウェーデンはそろそろ終わりです。
私はもう仕事復帰していて、息子は月曜からです。
でも、学校が始まるといい天気が続くことが毎年。なんだか残念です。
Commented by 溝上麻樹 at 2012-08-05 15:10 x
アントネッロさん&千穂さん、お帰りなさい。
7月28日に夫とともにお料理教室でお世話になり、ありがとうございました。有機野菜を使ってお料理、粉からのニョッキの作成、初めての手作りレモンジェラートと、とても感激しました。凄く凄く美味しかったです。  そして、色々お話で来ましたのが私にとってのこの旅の醍醐味でした。お庭も素敵でした。ひよこちゃんは、可愛かったです。アントネッロさんの石釜の完成は、夫と楽しみにしています。次回は3〜4年後になりますが、家族全員で参加したいです。この夢を楽しみに日々頑張ります。 ありがとうございました。アントネッロさん&ユキちゃんにも宜しくお伝えください。
by lacasamia3 | 2012-08-04 04:59 | トスカーナ山暮らし | Comments(2)