フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

アプリコットを頂きました♩

f0106597_265742.jpg

昨日のワンコのお宅から、採れたてのアプリコットとプルーンを頂きました♩
美味しい~。

ステーファノおじさん有り難う。
ワンコ有り難う。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by 浅ちゃん at 2012-07-18 08:13 x
毎朝、パソコン開けたら、まず千穂さんのブログをみるのが一つの日課となっています!!
どの記事も魅力的!!ローマ旅行もそそられましたし、黄金のハチミツに夫様のピザ窯も出来上がりが楽しみ。これは是非とも、もう一度行かなくてはとおもっています。ワンコがたずねるラベンダーとお野菜畑、毎日のブログ更新が楽しみです。
京都はやっと梅雨明け宣言です。
昨日の祇園祭りの山鉾巡行は、巡行者も見物人も35度の蒸し蒸しの中、業にも似たものでした。でもその一つ一つの山鉾の絢爛豪華さは、遠くはヨーロッパ、中東からの文化の恩恵を受け、やはりみごとでした。
是非、訪ねてください。
Commented by chocolategasuki at 2012-07-18 09:02
こんにちは^^新鮮なプルーンてこんなきれいなんですね☆大好きです。お腹の掃除にもなりますし^^お店で売っている種無しプルーンも元はこんなんなんだ^^どんな味なんでしょ。すももみたいな感じですか?それとも、紫になってるよくスーパーで売ってるプルーン同様濃い味なんですか?
Commented by アキコ@岩手県 at 2012-07-18 10:47 x
わぁ~、わんこの恩返し美味しそう~ですね。
我が家では梅ジャム、ミントシロップを作り終わって、次はプラムジャムを狙ってますっ。
Commented by chiyo at 2012-07-18 11:01 x
迷い込んだワンコ君に手作りのパスタを食べさせて保護し、そのお礼でアプリコットがくる…ご近所さん同士の楽しい交流ですね。当たり前のことでしょうが、千穂さんの生活から日本もイタリアも変わらない、人と人との温かいやりとりがあるのだなあ、と改めて感じさせられます。いつもありがとう!
Commented by kuuhemming at 2012-07-18 12:00 x
沖縄にも昨日DVDが届きました。見れば見るほど素敵なご一家です。昨日から私がテレビは独占状態!CHIHOさんファミリーは見ているだけで幸せな気分です。出来れば又、テレビで続きが見たいです!!
Commented by 名古屋のHARUO at 2012-07-18 13:39 x
ステーファノおじさんさんちのワンコちゃん、ときどきおいでくださるのも、いいかも・・・。名古屋あたりですと、そこいらをうろついている犬は、即、保健所へご同行といったケースでしょうね。首輪にプレートが付いて本当に良かったですね。
Commented at 2012-07-18 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コタmama at 2012-07-18 22:03 x
イタリアでは、パスタに、チーズ。
我が家の黒柴は、白ご飯に、かつおぶし。
wannにも、お国柄ですね(笑)でも、チーズも、好きです。
生プルーン、初めて見ました。
おいしそう。
Commented at 2012-07-18 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たぁしゃ♪ at 2012-07-19 01:02 x
chihoさん♥やっと「トスカーナの暮らし」をやっと拝見しましたょー(*´∀`*)chihoさんとyukiちゃんの声は想像していたとおりのキュートなお声で、アントネッロさんのお声は、おもっていたより少し高音で優しい感じでした* 修道士の方のお住まいだったこと遠くから見たchihoさんのおうちの光景も美しくうっとり。お料理を作るアントネッロさんの眼差しや手は繊細で楽しそうです✩ユキちゃんののびのびと健やかな様子、三人で食卓を囲む幸せな時間に拝見させてもらう私まで満ち足りた気分になりました♥アントネッロさんのお父様とお母様素敵なかたですね✩お父様のお顔の輪郭とそっくりそのままでいらっしゃいますね(^_-)-☆chihoさんのお着物姿なんて上品なやまとなでしこでいらっしゃるんでしょう❀。*うっとりします❀yukiちゃんの赤ちゃんの時のお写真まるで天使みたいに可愛いし清らかです❀。* これから何度も拝見するのが楽しみです♥* 母親が歌手業していたためイタリアで生まれ8才まで住んでいたはとこにも見せてあげたいです* 宝物です* いつかchihoさんの山やドロミテの山へ登るのが私の夢です❀。*
by lacasamia3 | 2012-07-18 01:54 | トスカーナ山暮らし | Comments(10)