フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

疑似体験「犬の居る暮らし」

今朝、郵便局からから帰ってきて、家の前に車を停めてドアを開けたら、大きな黒い犬が車に乗り込んできました(爆)。
ナンダ、ナンダ~!!


f0106597_2303281.jpg



尻尾を振っているし、首輪もしているので、危険そうではないのですが。
お水をあげると、シャブシャブ飲んで、後は庭や森の方をグルグル興味深そうに探索しています。
首輪にプレートが付いているので見ると、山向こうの農家のおじさんの電話番号が書いてありました。ステファノさんの農家のシャローム君だ。

お隣のパオロは昨日の夜遅くに、この犬がこの辺りをウロウロしているのを見たと言っていました。
かなりの距離があるし道もないのに、夜の森を抜けて、歩いてきたのでしょうか。

おじさんに電話したら、「出先だから、午後に迎えに行くよ」ということ。


f0106597_231115.jpgf0106597_2315584.jpg


お昼時間だし、それではパスタでも(笑)と、アントネッロがパスタを茹でてあげました。イタリアの犬、パスタ食べます。
茹でたペンネにバターを混ぜて、パルメザンチーズを摩り下ろしてあげるアントネッロ。君、犬相手でも食事当番なんだね(笑)。よ~く冷ましてあげて・・・と。
チョット待っててね~。


f0106597_2323528.jpg
さあ、たんとお食べ。


f0106597_2353890.jpg



200gのパスタ、3秒で完食(爆)!


f0106597_2361876.jpg



食べたらちょっと眠くなったのか、キッチン前で一眠りしていました。
午後に、ステファノさんおじさんが車で迎えに来ました。たま~にこうして家出をしちゃうことがあって、その度に車で迎えに行っているそうです。
あ、そっか、だから車に乗りたがったんだ。「車に乗る=お家に帰れる」と思っているんでしょうね。


f0106597_2364861.jpg



半日だったけど、「犬の居る暮らし」の疑似体験、させてもらいました。
また遊びに来てねっ!

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by erieri at 2012-07-17 03:56 x
イタリアの犬、パスタを食べる?ってびっくりしたけど、考えたら日本の犬も昔は人間と同じお米のご飯を食べてた(笑)。
このワンちゃん、なかなか冒険好き、でも人懐こくて、良いワンちゃんですね。、
Commented by Aqua_blueY at 2012-07-17 05:20
可愛いですね〜!こんなお客さんならいつでも大歓迎ですよね。
でもほんと犬がパスタ!?とビックリ。
そしてワンちゃんがふらふらとお散歩できちゃう環境が
とても羨ましいなと思いました。
だって家のまわりでふらふらしたら車にはねられそうだもの!
Commented at 2012-07-17 05:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hahamego at 2012-07-17 07:42
車開けたら飛び乗ってきたシャローム君、意外に必死だったのかも(^^:)
実は我が家のお向かいさんのワンちゃん(ラブと何かのミックスでサイズはビック)、よく脱走するんですが、歩いていると突然「ヤッホー!」と飛びついて来ることしばしば。
一生懸命シッポ振ってます。
遭遇したご近所さんたちは
「あらら〜、お家帰りたいのね〜。」
というと、つぶらな瞳が喜んでいるみたい。
そしてシッポフリフリで家に連れ帰ってもらいます。

シャローム君、今回は美味しいご飯付きで良かったね。
Commented by アキコ@岩手 at 2012-07-17 10:34 x
あら~、素敵ですね。
犬のいる暮らしは、イイですよ~。
このコ、フラットコーテットレトリバーみたいですね。 大きいけど優しい犬種ですもんねぇ。大きい犬は、ギュッてすると安心感がすごいですよ。
しかしパスタ…美味しそう~っ。
私も迷い込んで、パスタ頂きたいっ。
Commented by ポーレイ at 2012-07-17 12:11 x
Chihoさん、こんにちは!

わ〜!!面白いお話でした!!
ちょっと遠くのお友達が突然遊びに来たみたいなChihoさんとアントネッロのおもてなしぶりが、とってもいいですね。
最後はなるほど、車に乗れば帰れると思ったのかもしれないですね。
大きな犬だけに、200gのパスタも3秒ですか!

単に田舎だからとは言い切れませんが、でもやっぱり、都会にはないあったか交流を感じました!
人にも犬にも同じように接するChihoさん、アントネッロの人柄と生活が素敵です。
Commented by gantou at 2012-07-17 12:57
フィレンツェは平和だ。犬が彷徨っていたら保健所が危ない。我が家の近くには野良ちゃんは、見ないです。アントネッロは、石窯作りから、料理もシェフ並み、犬も面倒見るし大した者。
Commented by Giusy at 2012-07-17 14:40 x
可愛いですね。ちょっと家出して、ちゃっかりランチまでごちそうになって。お迎えが来ること知ってるから、お昼寝までして。飼い主さんもまた、きっと知らせが来ると心得たもの。なんともいい関係ですね。


我が家のワンちゃんが家出したときは、大騒ぎして探し廻りましたよ。イタリアのワンちゃん達は、日本と比べて自由にしてますものね。リードなしのお散歩、憧れます。
Commented by rokochann at 2012-07-17 14:57 x
ウワー
幸せなわんちゃん
優しい人のおうちに迷い込んでよかったね
私もアントネッロさんが作ったパスタたべてみたいな
Commented by chotiberry at 2012-07-17 20:17
ワンコが急に車に乗り込んできたらビックリ!ですね(笑)
イタリアでドッグフードのコーナーに犬用パスタが売ってあるのを見たときは「さすがイタリア!」と思いました♪
犬の臭覚の記憶は物凄いらしいので、きっとchihoさんのこと憶えていたのかもしれませんね。
ワンコとの暮らし楽しいですよ~♪
Commented by たぁしゃ♪ at 2012-07-18 00:59 x
イタリアのわんこちゃんは、パスタを好きなんですね(*´∀`*) お洒落だなぁ アントネッロさんは優しいですね (*^。^)v
Commented by ranndosuke-pu at 2012-07-18 12:31
自由でいいなぁ~♪
なんか・・・余裕がありますよね。いろんなトコロに・・・
Commented by marcheselli at 2012-07-18 17:23
うちの子も250gのお米5秒で食べます。うちの子は日本の犬だからお米です。パスタ食べさせた事ないけど、パスタも食べそうですね。。。パルミジャーノ・レッジャーノは大好物です!!
Commented at 2012-07-18 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2012-07-17 02:49 | トスカーナ山暮らし | Comments(14)