巨大なオリーブの樹と「猫のしっぽ かえるの手」の嬉しいお知らせ

巨大なオリーブの樹と「猫のしっぽ かえるの手」の嬉しいお知らせ_f0106597_035211.jpg



プーリア州のオリーブの樹は巨大です。
樹齢200年、300年のオリーブの樹が果てしなく並んでいる光景は、何度見ても圧巻です。


巨大なオリーブの樹と「猫のしっぽ かえるの手」の嬉しいお知らせ_f0106597_0362630.jpg



中には樹齢500年近い樹もあるんですよ。


巨大なオリーブの樹と「猫のしっぽ かえるの手」の嬉しいお知らせ_f0106597_0371540.jpg



嬉しいお知らせを1つ。

去年、NHK BSの「猫のしっぽ、かえるの手」で放送された、「イタリア トスカーナの山暮らし~バッボとマンマとユキちゃんと」の保存版DVDブックが7月12日に発売されます。
アマゾンなどネットには1週間前からアップされるようなので、来週後半には予約受付が開始されるかと思います。

ブックの方には、私の書き下ろしエッセイ、ユキちゃん絵日記、アントネッロのレシピなどが載っています。放送ではカットされてしまった映像も加えてあるようなので、皆さんに見ていただくのが楽しみです。

こうしてDVDとして記録してくださったスタッフの皆さん、そして去年の放送を画面を通して温かく見守ってくださった皆さんに感謝します。

DVDブック「イタリア トスカーナの山暮らし~バッボとマンマとユキちゃんと」
7月12日発売
定価3800円

また、アマゾンにアップされたらお知らせしますね~!

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by la_mia_coccolina at 2012-07-01 01:16
chihoさん、こんばんは^^
プーリアのオリーブの木、いつかその力強い生命力を直に感じてみたいなぁ。
木に耳をあてて、その呼吸を感じてみたいです。
そして、なんて嬉しいお知らせでしょう♪
録画もしてありますが、エッセイや日記、レシピが載っているなんて魅力的☆
予約しなくちゃ~♪
Commented by aki at 2012-07-01 01:17 x
DVDにしてくれたスタッフさんありがとうございます。本当にDVD化してくれたらなと思っていました。早速本屋さんで予約しなくちゃ。
Commented by たぁしゃ♪ at 2012-07-01 02:01 x
DVD化してもらって嬉しいです(*´∀`*) 恥ずかしながら我が家ではまだBSデジタル放送を見れませんので、ずっと残念でたまりませんでした。 (´▽`)〜♥やっとChihoさんファミリーの動画を拝見できます♫
Commented by ゆきっぺ at 2012-07-01 03:29 x
DVD発売おめでとうございます!
やはりあの綺麗な景色とユキちゃんの愛くるしい話し方などは映像でないとわかりませんもの。
放送は全て録画保存していますが、エッセイやレシピも付くとなると更に魅力的!早速Amazonに予約しようかな(*^▽^*)
Commented by tomomato at 2012-07-01 04:29
おめでとうございます! これで私も見られます! 母は時々見ていたようなのですが、私は帰国中に1度見ることが出来ただけで・・・ 楽しみにしますね!
Commented by リモンちえッロ at 2012-07-01 06:21 x
Chihoさん
オリーブの巨大な樹は
頑張って生きているねと誉めて
木肌を撫でてあげたいような
そして
神が宿っているような感じがしますね

DVD.....発売が楽しみです

そして
もうひとつ 本日深夜 
サッカーEURO'12・決勝
『イタリア×スペイン』
応援するzo
      イタリア!!!

早朝から
Waku wakuしています
Commented by ayaka at 2012-07-01 08:24 x
DVD発売おめでとうございます♡

DVDになったらいいなーと思ってたので嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

楽しみにしています♡
Commented by y_and_r_d at 2012-07-01 08:42
こんにちは。
DVD発売おめでとうございます。
オリーブの木、こんなに巨木になるとは・・・!
玄関前の鉢植えのオリーブ、
鉢にヒビが入っていたのは木のパワーなんですね。
Commented by ありんこ at 2012-07-01 10:50 x
プーリアの山の上の小さな白いお家と、ほのぼのとした音楽が頭に蘇りました。ずーっとシリーズで見たくなる優しい気持ちになれるドキュメンタリーでした。DVD発売でもっと多くの人が楽しめるようになりますね。
Commented by Giusy at 2012-07-01 11:09 x
DVD嬉しいです。BSが見られない息子にchiho さん一家のこと伝えきれず、もどかしかったのですが、これでOK。私同様、イタリアの、そして、chiho さん一家の魅力にはまることでしょう(^-^)v
Commented by 森の子 at 2012-07-01 13:53 x
わ~~うれしい。早速申し込まなくちゃ。
Commented by kanata at 2012-07-01 17:03 x
わ〜い、DVD化うれしいです。絶対買います(`_´)ゞ
あと、内容に「猫のしっぽ〜」の前に放送された、一番最初にお正月に放送されたのも入ってるといいなあ〜。見逃しちゃったので…
Commented by ティミー at 2012-07-01 18:20 x
DVD、とっても嬉しいです!やっと見る事ができます。実は、ショーが終わったあと、NHKさんにDVDを出して下さいってメール出したのです。ちゃんと返事がきましたよ、検討しますって。予約して、絶対買いますから。。楽しみです。
ところで、Chihoさん、以前教えて頂いた、甘木の温泉に闘病中の父を連れていってきましたよ。温泉もお料理も良くて、良かったです。また、違う季節に行きたいです。教えて頂いてありがとうございました。
Commented by エリエリ at 2012-07-01 18:38 x
おめでとうございます。動いているユキちゃんとアンとネッロさんが見られるんですね♪ 今までTVなどでも一度も拝見したことが無かったので、DVD保存版は嬉しいことです。楽しみです
Commented by Rie at 2012-07-01 21:22 x
こんにちは!以前(3月頃)、フィレンツェのあるお店の住所について質問をした者です、その後何かお分かりになりましたか?もし何か情報があれば教えて頂けると幸いです!
Commented by みゅえり at 2012-07-01 21:30 x
わー、DVD出るんですね。予約しますよ!
今でもあの番組で旦那様が作ったカチャトーラは我が家の定番料理になって、
友人にもパーティで作ったりして助かっています。
ゆったりした時間の流れが伝わってきて素敵な番組だったので手元に置けるのが
楽しみです♪
Commented by ELLE at 2012-07-01 21:41 x
念願のDVD化!

BSNHKさんにDVD化切望メール(笑)を送った気持ちを汲み取ってもらえた気がして、最高に嬉しいです!

親や、仲の良いお友達にもプレゼントするつもりです。またかわいく動いてるゆきちゃんに会える〜♪O(≧∇≦)O

いつも、楽しくて豆知識を得られる素敵なブログをありがとうございます。毎日楽しみにしております!


Commented by waihekeparadise at 2012-07-02 00:18
こんにちは。ニュージーランド、ワイヘキ島のCocoです。
DVD化、おめでとうございま~す!たのしみにしてます。
ところで、プーリアといえば、わたしがオークランドのファーマーズマーケットや
フレンチマーケットなどに行って、いつも買うイタリアンチーズの屋台があるのですが、
先日お店の人と話していて、そこのお店のチーズが、なんとプーリアの伝統にのっとって
つくられているチーズだとわかりました。
プーリアへ行ったことはないけれど、お気に入りのチーズ(フレッシュモッツアレラと
リコッタ)があのChihoさんたちの大好きなプーリアのチーズだと思うとうれしくなりました。
お店の人にもChihoさんのお話をしたんですよ。その方もプーリア出身で、
なつかしそうに、プーリアの良さを自慢げに話していました。
ブログで拝見するプーリアの景色を思い浮かべて、チーズをいただきました。
プーリアのお料理もどんな味かなぁと想像したりして…。
行ったこともない土地なのに妙に親近感がわきました。不思議ですね。

Commented by yoko at 2012-07-02 11:25 x
もちろん!買います!
ブログでも宣伝するね~!
Commented by ゆう at 2012-07-02 12:21 x
DVD発売とてもうれしいです。

バッポのお料理本と一緒に購入しますね

楽しみにしています。
Commented by may at 2012-07-03 06:03 x
とても嬉しいです☆そしておめでとうございます♪
予約しなくちゃ(*≧∀≦*)
Commented by ジーナ at 2012-07-04 19:36 x
お久しぶりです♪
最近ブログをサボっているPISAのジーナです。
いよいよ発売ですか!!! DVD!!!
台湾にいたころは、NHKワールドプレミアム
で拝見することが出来ましたが、
イタリアに来てからは全くダメ。。。
来年里帰りしたときに購入しますね~~~
エアコンのある生活に慣れしまったので、
こちらに来てから毎日暑くて大変です(汗)
早く秋になってほしい。。。

ジーナ
by lacasamia3 | 2012-07-01 00:47 | ユキちゃんと海 | Comments(22)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho