フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

夕方のホッとする時間

f0106597_4573248.jpg



今朝は早朝にフィレンツェに行き、夕方までずっと仕事でした。
つ、疲れた~。家に帰ってきて、山の夕焼けを見てちょっとホッとしました。
週末の急な仕事の時でも笑顔で送り出してくれるアントネッロとユキちゃんに感謝です。私が帰宅した時は、二人で、テレビの競泳を見ていました。二人とも今、水泳がマイブームなようです(笑)。

来週半ばには、ちょっとこの忙しさもひと段落すると思います。
頑張れ、私・・・。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by リモンちえッロ at 2012-05-28 05:48 x
Chihoさん
Buon giorno
写真に 何とも言えない
  『 ホ......っ 』 が伝わってきます

    6月1・2・3日
    金沢では 
    加賀百万石の栄華が、今蘇る・・・
    【百万石まつり】が開催されます

    私は 「百万石踊り流し」に参加する予定で
    2時間 街中を踊り...流します

    そのために 踊りの練習会に参加して
    踊り(3曲)習い 
    隊列を組み
    みんながそろって踊れるように仕上げます 

    私もChihoさんといっしょです
       『頑張れ、私・・・。』


      


頑張れ、私・・・。



Commented by sachi at 2012-05-28 06:26 x
Chihoさん,
ふぁいと〜!^^♡
Commented at 2012-05-28 07:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ebuebu at 2012-05-28 07:48 x
がんばれ!!みんなぁ♪

…私もがんばれ!
…月曜がはじまったぁ(//∇//)
Commented by waihekeparadise at 2012-05-28 08:02
ニュージーランド、ワイヘキ島からで~す。私もオークランドから帰ってくると「疲れた~」ってかんじで、家のデッキから緑と海が広がるワイヘキ島との景色を見てぼーっとしていやされます。「街は疲れるねぇ」なんて思いながら…。お仕事がんばってくださいね。
Commented by y_and_r_d at 2012-05-28 08:15
こんにちは。
ホッとできる時間、
ホッとできる風景、
ホッとできる食べ物・・・
イタリアはホッとできるものが多そうですね。
Commented by oz55mama at 2012-05-28 09:14
Chihoさんこんにちは。素敵なやまの景色いいですね。フィレンツエの町並みだって凄くいいと思うのですが、やはり田舎の景色に癒しを感じてしまうって、ちょっとわかる様な気がします。
八ヶ岳を望む森から、たまに東京に帰ると、便利さや人のエネルギーみたいな物を感じて、ちょっといいなと思う反面、山に戻った時の、安堵感は、なんともいえません。心底癒される場所を再確認する感じです。それにしても、可愛い、ユキちゃんの様子いつも楽しみにしています。hitsujiさん
Commented by chokoandtardo at 2012-05-28 11:59
Chihoさんこんにちは。
やっぱり我が家が一番ですよね~。私もちっちゃい賃貸マンションで生活してますがやっぱり我が家が一番!って毎日思いますよ。忙しそうですが頑張ってくださいね★
Commented by non at 2012-05-28 13:06 x
がんばって!chihoさん。
chihoさんのブログに感化されて自給自足をめざし
昨日も自然農の田畑に行ってきました。
つかれたぁ~、でも絹さやをはじめて収穫!!
うれしかったです。

今もう一つの楽しみはBS日テレの
「小さな村の物語 イタリア」を見ることです。
本当に小さな村の普通の人たちの暮らしに
魅入っています。

みんな生まれて生きていく使命を持っているんだなぁ~と
しみじみ感じさせてくれます。
そして、いつも「頑張れ、私・・・。」って。

仕事に励んでいます。
Commented by たぁしゃ♪ at 2012-05-28 14:13 x
chihoさんがんばって みなさんがんばって わたしもがんばる❀
Commented by tomino at 2012-05-28 15:40 x
こんにちは。
暖かい家族が待ってるからこそ、忙しくてもがんばれるし、家に着くとホッとするんですよね。
ところで今日また気温が下がりましたね。お忙しい中体調崩されませんように☆
Commented by masako_texas at 2012-05-28 18:16
chihoさん
こんにちは。
今週はお忙しいんですね。
ご家族の様子、いいですね~
もう一息、ファイト!
Commented by ルリ at 2012-05-28 20:56 x
千穂さん、こんにちは☆

お仕事、お疲れ様です☆彡

ご自宅から見える山の素敵なエネルギーと、ご家族の優しい愛情で、沢山パワーチャージして下さいね!
あと、睡眠第一^^ どうぞお体ご自愛下さいね☆
応援してます☆彡
Commented by Giusy at 2012-05-28 21:20 x
皆みんな、「私頑張れ!」って思っているんですね(^-^)v
頑張りましょう!
Commented by ゆきっぺ at 2012-05-28 22:23 x
綺麗なフィレンツェの街並みも素敵ですが、やはりほっとできるのは自然の風景ですよね。
私も街中に住んでいますが、家は山の稜線や川の水面が見えるところを選びました。少しでもそういう風景を眺めていると癒やされるんですよね。
身体を壊さぬよう気をつけてください。
Commented by senbeis at 2012-05-28 22:34
こんばんわ~☆
葡萄に赤ちゃん出来て来ましたね^^
こちらも葡萄の花芽が付きました!
ホッとできる場所はやっぱ我が家ですね・・
Commented by ico at 2012-05-28 22:41 x
 初めてブログを見ました^^。番組が終了した事を知らずに待ち続けていました…のんき者。たまに、おじゃまします。
 何だか嬉しい言葉、『がんばれ私』。
Commented by 静岡のロデム at 2012-05-28 23:19 x
 chihoさん&chihoさんのブログを見ている皆さんのがんばりで、私もがんばろうって思います。

 そして、今は1週間に1度しか通えませんが、自分の生まれた山の家を大事にしようって思っています。ちょうど、山の一番茶が終わったところで、これから雑草との格闘が始まっています。

 私も土曜日の夜、BS日テレの「小さな村の物語 イタリア」を楽しみに見ています。苦労もたくさんあるけれど幸せも身近な所にあるなって思います。日本もイタリアも同じですね。
 ただ、日本の田舎にもイタリアのようなバールがあるといいのに・・・と、羨ましく見ています。

 
Commented by koyuママ at 2012-05-29 09:21 x
いつもブログ楽しく覗かせてもらってます♪
♪♪(^o^)//
沢山の自然素敵ですね。。癒しです♪
ベランダから見える庭もなんだか、癒される~~
chihoさん忙しそうですね><;頑張ってください♪♪
応援してます♪♪

Commented by クレマチス at 2012-05-30 22:34 x
あんまり頑張りすぎないで・・・・・
ちほさん❤
家族の笑顔は宝物です。
by lacasamia3 | 2012-05-28 05:03 | トスカーナ山暮らし | Comments(20)