フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

山の上のチーズ農家

f0106597_5172491.jpg



何だか5月はピクニックの記事ばかりですが(笑)、毎週の様に、週末は山に行っています。山に住んでいるのにねえ。
先週末はGASの仲間と一緒に、いつもチーズを購入している山の上の農家を訪ねました。おらが村から、ドンドコ40分ほど車で山を登った場所にあるマッラーディという村(栗祭りの村です)の更に先、トスカーナとエミリアロマーニャ州の境の辺りです。
楽しかったピクニック話をアップしたい所ですが・・・何か面白そうなテレビ(政治討論なんですけどね・笑)をアントネッロが見ているので、ちょっと私も見たいな~。ということで、明日アップします!

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by y_and_r_d at 2012-05-18 09:32
こんにちは。
今はまさにピクニックにぴったりの気候ですからね。
週末はお弁当を持って太陽の下で食べてみたい気分です。
山奥の村・・・美味が眠っていそうな場所ですね。
by lacasamia3 | 2012-05-18 05:24 | トスカーナ山暮らし | Comments(1)