フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

雨の日

f0106597_0435351.jpg

今朝、仕事でフィレンツェに行って、帰ってきたら山の我が家は雨でした。
暑かった昨日とは打って変わって、結構寒い~。と、思っていたら、我が家のクロマニョン人は・・・


f0106597_0441870.jpg



火をおこす(爆)!


f0106597_0452535.jpg



そして暫くしたら、お腹にレモンを詰められたチキンがグルグル回っておりました。

明日は晴れるかな~?

そうそう、追伸ですが、先日ご紹介した子供服のサイト@marumaruより、新作が出ました~!!今回は元気色も登場です。あくまでも日本製にこだわっている子持ちデザイナーのYちゃん、そして頑張ってミシンを踏んでくれている日本のおばちゃんチームが一生懸命作っています。
Yちゃん、応援してるよ~。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by kana at 2012-05-14 01:35 x
今日は寒いですね。ルッカに住んでいますが午前中はゴロゴロ鳴ってました。チキンの出来上がりが楽しみですねえ(*^_^*)
Commented by marcheselli at 2012-05-14 02:31
わ~!!こんな風に作ったら鳥も美味しいでしょうね~!!贅沢ですね。暖炉でもお料理できるんですね。体も温まりそう。心も暖まりそうです!!
Commented by ханяма at 2012-05-14 04:24 x
ブダペシュトも随分肌サムく、お写真の暖炉が
妙に似合う気候となってますよ!!

でも、こんな暖炉で作るお肉、
美味しくないワケないですよね!!
Commented by waihekeparadise at 2012-05-14 04:38
雨の日は、雨の日なりの楽しみ方ってありますよね。私が住んでいるニュージーランド、ワイヘキ島はこれから冬に向かって雨の季節。水道がない島にとっては雨水便りの生活なのでありがたい雨です。
Commented by 亜由美 at 2012-05-14 06:53 x
世界規模で異常気象ですねー!
五月なのに寒かったり、日本で竜巻の犠牲者がでたり…
梅雨でもないのに、一週間晴れ間が出る事がないし…

千穂さんに対してのブログのコメントを読むのも楽しいです。
色んな国の人が同じブログを読んでるんですものー。
世界は一つですね!
Commented by y_and_r_d at 2012-05-14 09:49
こんにちは。
美味しそう!
こんなチキンが食べられるなら雨の日も大歓迎ですね。
天気とは関係ないかもしれませんが・・・。
Commented by Tom at 2012-05-15 03:24 x
フィレンッェから北に500Kmのここも、急に肌寒くなったりで
クロマニョン人の熾す火が恋しいくらいですよ
お腹にレモンが詰められたチキン! 
テーブルのお写真を期待しています (もう お腹のなか?)
Commented by ルリ at 2012-05-15 22:06 x
千穂さん、こんにちは☆

暖炉に火をおこしてチキンを焼いているアントネッロさんを見て、
「おー!TVで見た場面のとおりだぁ!」と感激!
アンティークのクルクル回す道具も映っていて、さらに感激☆

「猫のしっぽ カエルの手」の千穂さんご一家がホントに好きだったから、写真でも嬉しいな!

私も将来自分の家を建てる時は(←妄想中)絶対暖炉付きにします☆彡 いいなぁ、暖炉。憧れです♪



by lacasamia3 | 2012-05-14 00:47 | 山の食卓 | Comments(8)