フィレンツェでやっぱり外せない観光スポット~ミケランジェロ広場

フィレンツェでやっぱり外せない観光スポット~ミケランジェロ広場_f0106597_2131290.jpg



青空が広がるフィレンツェ。いよいよ観光シーズン真っ盛りです。
フィレンツェを訪れたら是非行っていただきたいのがミケランジェロ広場。小高い丘の上からフィレンツェを一望できます。
お勧めは、駐車場の左側の階段を降りた場所にある一段低くなっている小さな広場。割と人が少なくて、こっちの方がグンと近くにフィレンツェの街を見ることが出来ます。


フィレンツェでやっぱり外せない観光スポット~ミケランジェロ広場_f0106597_2133170.jpg



右側の赤い丸屋根が目印のドゥオーモから、真ん中のヴェッキオ橋まで、徒歩で約10分だから、やっぱりフィレンツェって小さな街です。
見所は沢山あるんですが、ギューッと凝縮されているので、何処に行くにも大体徒歩で移動できます。


フィレンツェでやっぱり外せない観光スポット~ミケランジェロ広場_f0106597_2192365.jpg



混んでいるのは、ほんの中心部だけで、河を渡るとのんびりとした路地や広場があるんですよ。


フィレンツェでやっぱり外せない観光スポット~ミケランジェロ広場_f0106597_214490.jpg



うちは、真ん中の奥の丘(白い大きな建物が見えている丘です)を越えたあたりかな~?


フィレンツェでやっぱり外せない観光スポット~ミケランジェロ広場_f0106597_2134926.jpg



ミケランジェロ広場に行くには、駅前、またはサンマルコ広場から13番のバスが出ています。芝生のある駅前広場のタクシー乗り場の先です。
但し、かなり遠回りをするので、ウフィッツィ美術館やヴェッキオ橋辺りから行くときは、お散歩をしながら歩いていった方が早いです。

結構良い運動になりますよ。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by la_mia_coccolina at 2012-05-11 21:27
chihoさん、こんにちは^^
トスカーナの季節の移り変わり、良いですね~♪
ミケランジェロ広場、本当ですね!下の広場の方が良いかも!
去年私たちもchihoさんのお家、あの辺りかなぁ?と眺めましたよ^^
Commented by senbeis at 2012-05-11 21:43
大きな立て物を越えたあたりかな~。。という表現すきです^^)v
退職したら行きたい~♪
旦那はスペイン、、私はイタリアなのです^ー^)v
Commented by クレマチス at 2012-05-11 22:36 x
あ~ もう一度 行きたいイタリア・・・・・・
フィレンツェ❤
一年前の写真を観ながらため息 ひとつヽ(^。^)ノ
Commented by ゆきっぺ at 2012-05-12 01:21 x
いや~懐かしいミケランジェロ広場!行きましたねぇ。5年ほど前でしょうか。
フィレンツェの街は色彩も統一されていて本当に綺麗ですよね。夕焼けに照らされた街並みは宝石のようでした。
まさかその先に千穂さんの家があったとは。
Commented by 亜由美 at 2012-05-12 06:08 x
いつも素敵な場所を紹介して下さり、ありがとうございます!
実際にフィレンツェに行ってその場に立ちたいといつも思います。
アントネッロさんの料理教室にも参加して…夢は広がります。
今は教育費が掛かかりすぎているので、二人とも卒業してから…
千穂さん長ーくブログしていて下さいね。
Commented by amanojakusan at 2012-05-12 10:15
フィレンツェには3回訪れていますが、最初は42年前でした。
その後の2回は同行者が初めてなのでドゥオーモ、ウフィッツィ美術館、ヴェッキオ橋、メディチ家礼拝堂、ミケランジェロ広場と同じところばかりを訪ねていますが、それでも何回でも行きたくなる魅力的な町ですね。
Commented by KAZZ at 2012-05-12 12:10 x
懐かしいです。近いうちにもう一度行きたいと思っています。
by lacasamia3 | 2012-05-11 21:16 | フィレンツェお薦め処 | Comments(7)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho