ひなげし前線、北上中!

ひなげし前線、北上中!_f0106597_4552631.jpg



今日のフィレンツェは暑かったです~。
今朝、フィレンツェに仕事に行く途中、車から見た赤いひなげし。我が家の方はまだですが、山の下ではもう沢山咲いていました。

トスカーナを象徴するような赤いひなげし。オリーブの畑にもとても合います。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by hi-vison_1103 at 2012-05-11 07:02
日本も段々と暑い季節が近づいています。
この写真、ホント、きれい!
皆さんで、季節を楽しむとこ、たくさん見せてくださいね!
byクロエ
Commented by 亜由美 at 2012-05-11 07:48 x
綺麗なお花!この地球上に自然に咲くお花って本当に心和むし落ち込んでてもそれを和らげる効果がありますよね。

ひなげしの花って私はいつもアグネスチャンさんとセットになってます。
歳が… おっかのうえひなげしのはなに~
Commented at 2012-05-11 14:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuyusakura1 at 2012-05-11 17:54
ひなげしの花、本当にきれいですね~。
トスカーナを象徴するお花だとは知りませんでした。^^
この花が咲き乱れるこの季節に、いつか訪れてみたいものです♪

こちらでは今真っ白なリンゴの花と黄色の菜の花が満開ですよ~☆
雪の残る山々とよくお似合いです。^^

Commented by pammichi at 2012-05-11 19:48
ヒナゲシって、こんなに鮮やかな赤色なんですね
一面に咲いている様子はどんなに素敵なんでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by Toruberlin at 2012-05-11 21:12
今がひなげしの時期なのかー!北ドイツはまだまだです。
こんにちは!お久しぶりです。
近日、ご相談があるのでメール差し上げます。
Commented by tawaraya at 2012-05-16 10:25 x
いいですね。一面のひなげし。もう30年も前かしら、パリからロワールの城めぐりに行く途中、ひなげしのあまりの素晴らしさに歓声を上げた私達に運転手さんは何で?って感じでしたがバスを止めてくれて写真を撮りました。そのとき与謝野晶子の歌を思い出し同じような景観を共有できたようでうれしかったです。「ああ皐月 フランスの野は 火の色す 君もコクリコ われもコクリコ」この歌は額田王の「あかねさす むらさきのゆき しめのゆき のもりはみずや きみがそでふる」を下地にしているらしいです。(多分)
by lacasamia3 | 2012-05-11 04:58 | トスカーナ山暮らし | Comments(7)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho