ただいま~♪

ただいま~♪_f0106597_1795883.jpg



ただいま~です♪ お留守にしていた間も、ブログを見に来てくださった皆さん、有難うございました。
昨日、山から戻ってきました。4日間ネットなし、テレビなしの山の中で、家族全員かなり充電できたました。たまには、こういう環境も良いですね。
山での様子については後ほどゆっくりアップします。

家に帰ってきたら、ここ数日の雨で草がジャングル状態に繁っており、我が家もかなり「山深く」なっていました(笑)。


ただいま~♪_f0106597_1711860.jpg



キッチン前の葡萄の苗も、つぼみが開いていました。あ、やっぱり葉っぱだったんだ!
さて、洗濯、洗濯・・・。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by nonnakaori at 2012-05-02 17:34 x
お帰りなさい。
ゆっくり充電出来て良かったですね。
お天気はどうでしたか?
日本の連休は、雨模様です。
葡萄のつるがドンドン伸びて、今年の夏は、日よけになるかしら?
楽しみですね。どんな山奥に行ったのか楽しみだわ。
Commented by muchasflores at 2012-05-02 18:41
我が家もほぼ一日中パソコンの前にいる娘(勉強7割、遊び3割)を引きはがす目的で一泊山籠りしてきました。
一泊でもかなり充電しましたー。やはり、メリハリは大事ですねー
Commented by pammichi at 2012-05-02 19:58
おかえりなさい♪
山での様子 楽しみにしています(o^^o)
Commented by ゆきっぺ at 2012-05-02 22:04 x
お帰りなさい!
葡萄がすくすくと育ってますねぇ。
山篭もり楽しそうですね。豆男さんのせっせと働く姿が目に浮かびます。ブログよろしくお願いします!
Commented by ワラビー at 2012-05-02 22:42 x
おかえりなさい。

画面から素敵な空気が流れてくるような...。
いつかいつか親子でフィレンツェの空気吸いに行きたいです!
(あっ、パパも一緒に行きましょうか~笑)

山の生活、楽しみに拝見しますね♪
Commented by paprica at 2012-05-03 00:13 x
おかえりなさーい!
ネットなしの充電期間、いいですね。北米では、ネットなし、電話なし、テレビ無しの高級リゾートが注目を浴びているそうです…「山に行け!」って思いますね~。
お山のリポート、楽しみに待ってます!
Commented by senbeis at 2012-05-03 01:21
葡萄の葉留守の間に大きくなりましたね^^
野菜や花は、数日見ないでいる間にすっごく成長しててびっくりしますよね♪これが又うれしんいんですけどね。
おかえりなさい~(^O^)/
Commented by aiko at 2012-05-03 10:34 x
皆さん葡萄の成長を楽しみにしてらっしゃいますね、私もその一人。食べれるわけでもないのに。(笑)豆男さんの鉢のアレンジの驚きが尾を引くんです。早く実がなあれ。
Commented by nago at 2012-05-03 10:46 x
ところで今日本では竹藪のある所では、筍がドンドンはえてきてます。掘りたての筍はとてもやわらかくておいしいです。さすがにイタリアには筍はないでしょうね。精米して出る糠で煮て灰汁をとるのも日本のカルチャーです。もしこの筍をお宅のシェフが手にしたらどんなお料理になっちゃうのかな?興味ありますね。
Commented by horihori at 2012-05-03 11:37 x
おかえりなさーい!!
毎朝パソコン立ち上げて、千穂さんのブログにお邪魔するのが
日課ですので・・・寂しかったア~
又、山での出来事やユキちゃん達の様子、何よりアントネッロさんのお料理!!
楽しみにしていま~す。
Commented by ルリ at 2012-05-03 12:08 x
千穂さん、こんにちは☆

お帰りなさい☆彡
山での充電、よかったですね!
パソコンから離れるだけでも、体って楽ですよね。

ご自宅の草がジャングル状態って、ホント可笑しくて笑っちゃいました♪
植物って不思議です。
毎日気にかけて見てあげていると、きれいに育つのに、ちょっと数日目を離すと、全く違う雰囲気の状態になっていたりします(汗)

我が家もこれから薔薇のシーズンなので、なるべくこまめに声かけやら、お手入れやらをして、手をかけてあげようと思っていまーす☆彡

山での様子のブログ、楽しみにしていますね!
Commented by ななまりん at 2012-05-03 12:45 x
こんにちは! そしておかえりなさい!!
お料理隊長がいらっしゃるから羨ましいです!
(キャンプ等は結局 私が料理をする=いつも料理
してる感覚 なのであまりゆっくりできません(笑)
by lacasamia3 | 2012-05-02 17:22 | Comments(12)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho