バスを乗り間違えた!~フィレンツェ散歩

バスを乗り間違えた!~フィレンツェ散歩_f0106597_4223842.jpg



昨日は仕事でフィレンツェに行ってきました。
帰り道、何も考えずに来たバスに乗って、文庫本を読みふけっていたら、あらら・・・?バスは曲がると思っていた方向に曲がらず、違う方向へ。慌てて次の停留所で降り、テクテクと歩いて修正しました。
あ、でもそのお陰で、可愛い川沿いの風景を発見。

観光地区からは外れている場所だけれど、フィレンツェの街の中にはこんな風景もあります。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by woodstove at 2012-04-27 06:49
Chihoさん アントネッロさん ユキちゃん こんにちは~。
 本が届いて読み始めました。 今からイタリア語ですが、どれだけ
吸収できるか。。。。。(^^;)
 乗り間違えで、思わぬ拾いモノですね。(^_^)
Commented by ebuebu at 2012-04-27 08:00 x
おはよーございます!!
すっかり緑がこくなりましたねー♪

普段通らない道とか、結構身近にもありますよね~。素敵な場所や花や川なんて見つけたら得した気分ですね♪(*^^*)

救いようなく方向音痴な私は
どこだってミステリーツアーになってしまいますよ…(//∇//)
これは、あまり得した気分にはなれないけれど…。

こちらも明日からGW突入です!
お天気はまあまあみたいです♪

さ、お休みを励みに1日頑張ろう~!
戦闘開始だぁ!!ι(`ロ´)ノ



Commented by プロセッコ at 2012-04-27 11:02 x
あららら~
そんな事もありますよ(笑)

Commented by negibana at 2012-04-27 12:48 x
とっても緑がきれいな風景ですね!そちらは新緑の季節なんですね。こちらは(東北)やっと春らしくなってきたところですが、家から見える遠くの山は、まだ白い雪山です。まだ花が少ない時期なので、近所の梅?のピンクが新鮮に感じられました。桜はこのゴールデンウィーク後半ごろかな?
きのこは秋 とばかり思っていましたが、春きのこもあるのですね。ピッツァおいしそうでした。
Commented by pammichi at 2012-04-27 14:44
きゃぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
神様のプレゼントですね!
とっても素敵な風景です 緑の匂いがしてきそう♪
Commented by senbeis at 2012-04-27 21:19
こんばんわ~☆
思いがけない風景がみれてこれもなんとなく楽しいですね。私もつい最近京都の嵐山で一駅乗り過ごし保津川まで行っちゃいました、、思いがけなく山の桜に出会えて、これも楽しかったです(^^)v
同じ料金でプチ旅が出来ました♪
Commented at 2012-04-28 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2012-04-27 04:27 | フィレンツェという町 | Comments(7)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho