フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

フィレンツェのバールで一息

f0106597_17434425.jpg



今日の午後、仕事でフィレンツェに行っていました。
1時間ほど空きがあったので、偶然前を通りがかったバールに入って一息。日当たりが良くて、テーブルが広く、カウンターの女の子がフレンドリーで、なかなか居心地の良い場所。
iPhoneで急ぎのメールの返事を書いたり、通りを歩いている人をボーっと眺めたり。山も良いけど都会も良いねなどと思いました。

今週からお天気がちょっと回復するようです。
でも、まだ上着が必要かも(←寒がり)、なフィレンツェ。北ヨーロッパからのツーリストは、太陽が照り始めると一斉に半袖になり。でもフィレンツェ人は皆、用心して着込んでいるという???な気候です。

・・・と言う感じだった昨日。
今朝は雨なので、photoshopで遊んでいます(笑)

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by y_and_r_d at 2012-04-24 06:44
こんにちは。
バールやカフェでぼ〜とする時間はいいですね。
僕も今、東京出張中で
昨夜はカフェでぼ〜としてました。
ヨーロッパは今、冷え込んでいるのでしょうか。
フランス出張中の同僚もそう言っていました。
Commented by 亜由美 at 2012-04-24 07:09 x
千穂さんの一言に安心しました…山もいいけど都会も良いね…

私は絶対に都会派なので…特に子供も大きくなると!
自分の老後を考えると、沢山の選択肢がある都会が1番って思い始めました。
Commented by Sue at 2012-04-24 07:51 x
お早うございます。
山もいいけれど、都会も、のくだりに頷いてしまいました。

我が家も首都圏とはいえ雪が振るとバスが上がれなくなる小高い山の上で、徒歩圏内に小さな牧場のアイスクリームショップが数件ある田舎暮らしです。近くの畑で採れるミントを山ほど頂き毎日ハーブティを飲んでまったり生活しています。

しかし電車で都心に出るのも好きですね、人間って贅沢なものです。トスカーナ料理を出すレストランと聞いたらバスや電車乗り継いで出掛けちゃいますしね。
葡萄棚に蜜蜂、フィレンツェのカフェ、どれも魅力的である意味とても贅沢な生活に思えますね。
蜂蜜の続報も楽しみにしています。
Commented by ポーレイ at 2012-04-24 12:49 x
chihoさん、こんにちは!

お忙しいようですが、山も都会も楽しめる生活は最高かもしれないですね!

毎日騒がしい所にいる身としては、外国の雄大な自然にふれると、しばらくそこに滞在してみたいな〜と思います。
いつか実行したい!

豚が逃げてるよ、のメールとその返事、愉快ですね♪
Commented by pammichi at 2012-04-24 13:47
はじめまして いつも楽しみに拝見しています
このカップの色 何とも言えず、心が和みます
ゆるりとした時間を一緒に味わっています
ありがとうございます
Commented at 2012-04-24 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorihie at 2012-04-24 21:58 x
豚の夕食のブログ最高でした。又々、車中で笑いを抑えるのに必死。毎日せちがらい日々をおくっているので千穂さんのブログはひとときの清涼剤です。カフェテリアでのくつろぎ、大切な時間ですね。ゆきちゃんが水溜まりでバシャバシャしているブログの記事も楽しかったです。私ですか?もちろん子供の頃はバシャバシャ派でした。
Commented by e.y.g. at 2012-04-27 03:36 x
初めまして! いつも楽しくブログ拝見しています!カフェでのゆったりした時間、私も大好きです!現在ロサンゼルス在住なので、ときどき日本やヨーロッパの渋めでシックなカフェに無性に行きたくなります。山も都会も楽しめるというのは本当に素敵なことだと思います! これからもFirenzeの様々な顔を拝見するのを楽しみにしています!
by lacasamia3 | 2012-04-24 17:51 | フィレンツェという町 | Comments(8)