フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

ニタモノドウシ

f0106597_302552.jpg



今日は久しぶりに朝からまとまった雨が降りました。
森も畑も、ほーっと一息ついているかのようです。


f0106597_305292.jpg



外で遊べないけれど、昨日、良いタイミングで籠編みの材料が届いたので、今日は屋内で籠編みです。


f0106597_314962.jpg



この方も、


f0106597_32524.jpg



この方も(笑)。
キミタチ、ヤルコトガニテルネエ


f0106597_343273.jpgf0106597_374334.jpg


ユキちゃんは何やら鶏小屋から持ってきた卵を取り出して、書き書き。


f0106597_382241.jpg



明日のイースターにちなんで、「ひよこ」だそうです。


f0106597_385821.jpg



こちらはアントネッロ作。
持ち手の長さがなぜか微妙に違います。何かの意味があるのでしょうか??

明日はイースターですね。
皆さんへ、BUONA PASQUA !!

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented at 2012-04-08 07:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Giusy at 2012-04-08 09:05 x
二人とも楽しそう!私もずっと以前に籠作りにはまったことが。また作ってみたくなりました(^-^)v
Commented by くまざぶろう at 2012-04-08 13:18 x
フィレンツエはもう新緑!?
日本より暖かいのでしょうか

鼻歌が聞こえてきそうな籠作りですね(^-^)
Commented by ぽん at 2012-04-08 15:22 x
一足早く春を見させていただきました。東北はまだ雪がふってます。
ああ、春が待ち遠しい・・
Commented by aiko at 2012-04-08 15:49 x
ひよこさんがとても可愛い!絵がうまいのもそっくりなのでは?籠のとっては違っていいんだよ、TPOでとってを使うんだよね。斬新で新鮮、売ってたら絶対買います。
Commented by ルリ at 2012-04-08 16:00 x
千穂さん、こんにちは☆

雨降りの日でも、お家の中で親子揃って楽しめるものがあるって、素敵ですね! それも、籠作りという、クリエイティブな作業ですごいなぁ☆
ユキちゃん、バッボと一緒に作るうちに腕があがりますね♪
籠作り、ユキちゃん、楽しそう!!

4月になり、私もNHKラジオのイタリア語講座で早速ABCから学び始めてます~^^ 千穂さんは、日常会話ができるようになるまで、どの位かかりましたか?
Commented by MakiMakiMacci at 2012-04-08 16:01
こんにちは!ふたりとも本当に楽しそう!
アントネッロさん、器用ですね。持ち手の長さの差・・・どんな意味があるのでしょうか?また楽しみです!
Commented by きざみうどん at 2012-04-08 18:19 x
おっ早速やってるやってる!
こないだ習ったばかりなのにとっても上手♪
また手に職1つつけましたね(笑)
わらじも編んじゃえそうな勢い(^o^)
Commented by masako_texas at 2012-04-08 21:00
chihoさん
こんばんは。
さっそくお二人、作っていますね~
そちらは明日、こちらは今日イースター
桜満開の中のイースター礼拝を迎えました。
これは何十年もの中で初めてで 綺麗でしたよ~

ゆきちゃんのエッグがかわいい~♪
Commented by senbeis at 2012-04-08 22:33
物を作っている時の笑顔、楽しさがにじみ出てて似てますね♪
卵の籠可愛いね♪
ユキちゃんの手作りどんどん幅が広がってくねー!
読んでて楽しいです。
Commented by nararanran at 2012-04-09 09:52
はじめまして♪
ど田舎、奈良に住んでいます、らんと言います宜しくお願いいたします。
縄編み編み^_^
楽しそう~~。
雨の日の屋内でのひと時って私好きです。
時間がゆっくり流れていくようでたまらなく嬉しくなります。
Commented by クレマチス at 2012-04-11 19:17 x
何とも微笑ましい光景ではないですか・・・・・
by lacasamia3 | 2012-04-08 03:17 | トスカーナ山暮らし | Comments(12)