フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

本が届きました♪~「スローライフのイタリア語」

f0106597_22345897.jpg



随分前ですが、出版社から送ってもらった「スローライフのイタリア語」が届きました。
今回も、バールのイタリア語と同じように、ちょっとざらりとした手触りの、優しい素朴な質の紙を使っていただきました。


f0106597_22385044.jpg



↑こちらは編集者さんが気に入ってくださった写真。
餌のバケツを持ったアントネッロの後ろを、ノコノコとニワトリたちが追いかけています(笑)

基本的に、イタリア語の学習本ですが、日本語のエッセイもいくつか載せています。


f0106597_22411724.jpg



後ろの方には、イタリア語を学ぶ方への、私なりのアドバイスを加えさせてもらいました。
学習中でちょっと行き詰って居る人にも、新しいアイデアになれば嬉しいなと思います。


f0106597_22442220.jpg



この本を作るにあたって、協力してくださった皆さん、買ってくださった皆さん、本当に有難うございます。
もし読んでいただけたら、宜しければ是非、アマゾンや楽天でレビューを書いて下さい(ドキドキですが・汗)。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by y_and_r_d at 2012-03-29 22:55
こんにちは。
ブックデザインも素敵です!
会社の元同僚がイタリア勤務になったので
薦めてみます。
Commented by shinomai9 at 2012-03-30 00:28
千穂さん~~~~また素敵な本の出版本当におめでとう!!!!6月の学校が終わったらすぐ日本に帰るから、その前には会いましょう!!!笑 って私達何年あってないのーーーーー
Commented by tomino at 2012-03-30 05:55 x
我が家にも今日やっと届きました♪待ちに待ったので一気に読んでしまいそうな、でももったいないから少しづつ読みたいような・・・楽しみです!
Commented by pierre-de-lune at 2012-03-30 09:47
こんにちは~ 本、読みました^^
当ブログでも紹介させてもらいました♪
とても素敵な本ですね♪♪
Commented by まこちゃんです。 at 2012-03-30 20:13 x
少し、読んでいます。
これから、ゆっくりと読みます。
Commented by momo at 2012-03-30 23:03 x
予約していたので発売日に買いました!
とっても素敵な内容で読んでいてリラックスできます。
まさか私がイタリア語を覚えようとするなんて!ちほさん効果です!!
Commented by ルリ at 2012-03-31 01:05 x
千穂さん、こんにちは☆

「スローライフのイタリア語」手元に届いた瞬間から、一気に読んでしまいました☆彡←すっごく楽しみだったもので^^

千穂さんファミリーの会話の雰囲気が伝わってきて、嬉しかったです。
写真も、ご一家の自然な優しい雰囲気や、お家から見える風景が素敵で、幸せな気持ちになりました♪ 夕焼けがとっても印象的。。☆

洗濯機の説明ページも、耐熱ボウルになっていることを思い出して、何故か一生懸命見入ってしまいました^^

是非、地元の図書館にも入荷して欲しいと思い、購入リクエストを出したら、早速購入してくれました!

4月からNHKのラジオ講座も新たに始まるし、イタリア語を本腰いれて学べる季節が来たー!と思うと嬉しいです。

千穂さんのご本を友に、楽しんでイタリア語を覚えていきますね☆彡
こんな風に話せるようになったら嬉しいなぁ!!
 
Commented by piccolo_fiore at 2012-04-13 19:41
はじめまして♪
「猫のしっぽ カエルの手」を観て、千穂さんのライフスタイルに共感しました。ほんとうにご立派な方だなと尊敬しています。ゆきちゃんもとっても可愛いですね。このたび、また素敵な本の出版、おめでとうございます♪ まだ手にしていなのですが、手元に届く日をたのしみにしています。
by lacasamia3 | 2012-03-29 22:47 | トスカーナ山暮らし | Comments(8)