フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

プリムラが咲きました

f0106597_60457.jpg

今日、仕事に行く途中、いつもの山道に野生のプリムラが咲いてました。

f0106597_60885.jpg

可愛い黄色のプリムラは、春を運んでくれます。

f0106597_601131.jpg

春ですね。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by woodstove at 2012-03-17 07:20
Chihoさん アントネッロさん ユキちゃん こんにちは~。 お久しぶりになってしまいました。
3月は、何かと忙しくゆったりとPCに向かうこともままならず。。。。。言い訳ですが。(^^;)
 
 春の訪れを見つけましたね。プリムラですか。 春よ来い。。。。。ですね。(^_^)
Commented by hahamego at 2012-03-17 08:47
かわいいプリムラ♪
「春ですよ〜」
と告げているみたい。
こちらも寒い日よりも暖かい日が長くなってきました。三寒四温ことばどおりです。

先日、イタリア好きの友人とランチ。「スローライフ…」をプレゼントしました。すると彼女はchihoさんのTV大ファンで、chihoさんのとってもきれいなイタリア語のナレーションが大好きだそうです。せっかくですからブログがあることを教えました。
また一人chihoさんファンが増えました〜♪
Commented by la_mia_coccolina at 2012-03-17 09:24
chihoさん、こんにちは♪
今年もプリムラの季節がやってきたのですね~^^
身近で季節を感じる幸せ、やっぱりいいなぁ♪
そういえば、kikiが夢中になって(笑)撮っていたプリムラの写真が大量に保存されています^^;
kikiにとってお山の景色はとても強く心に残っているみたいです。
あ~、私も恋しいなぁ

こちらは毎日ころころとお天気が変わり、今日は冷たい雨が降っています。
でも、chihoさんから春のお裾分けで気持ちだけぽかぽか^^
Commented by miho at 2012-03-17 12:58 x
綺麗ですねー。
Commented at 2012-03-17 14:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆきっぺ at 2012-03-17 21:05 x
こんばんは。
プリムラ可愛いですね~。
野の花も細やかに気付く千穂さんも素敵です(*^_^*)
Commented by naomi at 2012-03-17 21:24 x
「スローライフのイタリア語」手に入れましたよ~
イタリア語さっぱりなので、日本語の部分読みました(笑)
それでも、とても楽しめました~♪
徳島県立図書館にもリクエストして買ってもらいましたよ。
Commented by MARIA at 2012-03-18 17:56 x
とっても可愛いですね♪だんだん、春が近づいているんですね~(*'-')
緑がふえると、気持ちも明るくなれますネッ!!
Commented by vino at 2012-03-20 12:16 x
清楚で素敵ですね。園芸種しか知りませんが、プリムラの控えめな香りが大好きです。
野生のプリムラ、きっと芳しいだろうな~☆
Commented by cherry at 2012-03-22 18:44 x
猫のしっぽカエルの手でchihoさんのことを知りました!
母と私でchihoさんたちの暮らしにひとめぼれしました(笑)

プリムラ、きれいな色ですね(*^^)v
トスカーナも日本も春が近づいてきたんですねぇ~
・・・私の春接近予報はハナのつまり加減(花粉症)です(+_+)
by lacasamia3 | 2012-03-17 05:54 | トスカーナ山暮らし | Comments(10)