acqua~!!!!

acqua~!!!!_f0106597_232671.jpg今朝、仕事に出かける前に、「ゴゴゴゴ~」という音がして、水道の蛇口から水が出ました!!!祝・解凍♪
はあ~長かった。

やっぱりお水は蛇口から出るのが便利です。
まだお湯は回復していませんが、とりあえず水道が回復して満足♪

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by omamesu-pu at 2012-02-19 23:32
  おめでとうございま~~~す!ヽ(^o^)丿

  よかったですね!

 我が家も、お湯が出ないだけで、困ってるので、水が蛇口から出ないことは、大変なことだったと思います。

 蛇口から出るって、ほんとに有難いことですね♪

 今まで、お疲れさまでしたm(__)m
Commented by *mayu* at 2012-02-20 00:02 x
おめでとうございます!!
いくら先達たちの知恵をといっても
水は命の源ですからね。

現代の出るべきところから出るのは素晴らしい!

寒くても少しは楽になりますね。

皆様お風邪を引かれませんように。
Commented by salam2002 at 2012-02-20 00:23
おめでとうございま~す。
一安心ですね。
Commented by ゆきっぺ at 2012-02-20 00:43 x
おめでとうございます!
よかったですね~。
これまで井戸から汲み上げて大変だったことでしょう。早くお湯も復活するといいですね(´∀`)
Commented by momoumi at 2012-02-20 01:54 x
おめでとうございます〜!
猫のしっぽ放送以降、いつもブログで拝見させてもらっています。
昨日Amazonで購入した、フィレンツェ田舎生活便りが届きました〜☆一緒に29日発売のスローライフのイタリア語も予約しました!!届くまでがすご〜〜〜く楽しみです!!
Commented by kaede-natural at 2012-02-20 05:33
こんにちは!私たちは蛇口をひねればお湯が出るのが当たり前という生活を送っていますが、それってほんとは当たり前ではないのですよね。
お水が出るだけでもありがたい、そんな気持ちをいつも忘れないでいたいと思います。
Commented by marcheselli at 2012-02-20 06:30
よかったですね~!!家の隣も2週間前水道管が凍って水が出なくなってました。家はラッキーにも大丈夫でした。
ゆきちゃんの猫ちゃん姿かわいい!!肉球にこだわるところも猫好きとしては嬉しいです。
Commented by 亜由美 at 2012-02-20 06:57 x
良かったですねー!
水汲仕事から開放されましたね。

日本の関西は今日、晴天で暖かくなるようです。
嬉しいです〜。
Commented by anzu at 2012-02-20 08:04 x
おめでとうございます!!
Commented by cantata at 2012-02-20 09:48 x
よかった~!
自分のことのように嬉しいです。
なんだかいい朝になりました。
お水って大事。
改めて気づかされました。
Commented by ようこ at 2012-02-20 10:01 x
はじめまして。いつもTVで見ていました~。でも今年からないということがわかって(残念)、今度ブログの方で楽しみに見させていただきたいと思います。田舎暮らしを楽しんで生活してらっしゃるのをみては暖かい気持ちにさせていただいてました。我が家には下が6才上が11才・3人の男の子がいますが中々外で遊びません。子供は元気に外で遊んでる姿が似合いますね。ゆきちゃん、いつも無邪気でいいですね。楽しみにまた拝見させていただきますね。
Commented by lacassa at 2012-02-20 10:22
ややこしいsironekosanです^^;
おおお!やっと!ですね。
体験として感じるのですが、水の出ない蛇口ってなんだか変ですよね・笑
この勢いでお湯も出てくれるといいですよね~。
便利にシャワーを使いたいですものね。
ひとまず嬉しいですね^^良かったです。

ユキちゃんの白猫ちゃん可愛いかぁ~^^日本語だと『にゃあ~っ・みゃ~お』だけど、イタリア語だとどうなるのかしら?
Commented by miho at 2012-02-20 10:46 x
良かったですね~。
Commented by ねーやんの同居人 at 2012-02-20 11:16 x
はじめまして、こんにちは。
私も、猫のしっぽ かえるの手で、千穂さん一家の事を知り、放送されるのを楽しみにしていました。終わってしまうなんて・・・
でも、ブログがある事を知り、毎日チェックしています。
水道が凍ってしまう大変さは、私も雪国出身なので、よく分かります。
水が出て良かったですね。
早く、お湯が出ます様に。
Commented by non at 2012-02-20 12:38 x
おめでとうございます。
水が蛇口から出るって凄いことですね。
勢いよく出る水の画像に思わずにっこりしました。

いつもブログを拝見しながら今年から始める自然農の畑に
何を植えようか妄想しています。
chihoさんの山のおうちのような畑を夢見ています。
Commented by プロセッコ at 2012-02-20 13:00 x
あら?まああああ~
まだ、出てくれていなかったんですね。

春 到来かな・・・
日本は まだ梅が咲きませ~ん
Commented by アキコ at 2012-02-20 13:21 x
おめでとうございます!良かったですねぇ~。
Commented by africa at 2012-02-20 17:41 x
おめでと~(涙)
なんかやっぱり、水でないと、元気そうなレポ見てても「遭難中なんだよな~」ってふと心配になっちゃうからさ。えへへ。よかったよかった。
Commented by ルリ at 2012-02-20 18:38 x
千穂さん、こんにちは☆ 

お水が出ている蛇口の写真を見て、感動です☆彡(ジーン)
自分のことの様に嬉しいです♪ よくぞ出てくれました!
蛇口君、ありがとう!です。

「千穂さんのお家では、水道管が凍ってお水が出ない」って知ってから、何故か、私まで節水モードになって暮らしていました^^ 

私も、お水が出てくれるありがたさを大切に、これからもお水大切にしまーす。

千穂さん、お水が出て、ホントに良かったですね!!

ホッとしましたよ~^^☆彡 

Commented by まこちゃんです。 at 2012-02-20 21:10 x
音に感動、長かったような短かったような。
我が家の昨年の12月の水道代は、¥3,535.今年の2月の水道代は
¥7,013です。
冬場は、給湯器から、台所の蛇口から温かいお湯が出るまで、流しぱなっしなので、高いのでしょうね(12月と比較すると)

皆さん方よりは、水道代は、安いと思います。(節約)

音に感動!!
Commented by トラ猫 at 2012-02-20 21:51 x
良かった!
よその家のことでも、いつまでも断水していると、やっぱり心配でした。
給湯器も早く回復してくれるといいですね。
Commented by まきろん at 2012-02-20 23:11 x
よかったですね!

はやくお湯がでてほしいですね(^-^)
Commented by ココナ at 2012-02-20 23:52 x
おめでとうございます!
春はもうすぐそこですね♪
by lacasamia3 | 2012-02-19 23:38 | Comments(23)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho