今日のつぶやき

今日のつぶやき_f0106597_0482633.jpg

今日から再び雪のトスカーナ。

今日のつぶやき_f0106597_048299.jpg

キッチンに、乾燥白インゲン豆、fagioli cannellini が水に浸かっていました。
今晩は、豆料理かな?

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented at 2012-02-11 00:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆきっぺ at 2012-02-11 03:20 x
こんばんは。
コメントありがとうございます!
そんな近くにリコッタチーズを作る農家があるなんて、本当に羨ましい限りです。魚をほぐしてラビオリに入れるなんて目から鱗でした。豆男さん、素晴らしい!水に浸かってるお豆も気になるところ。
本当の贅沢ってこういうことだな~って感じます。幸せですね(*^_^*)
Commented by 亜由美 at 2012-02-11 07:21 x
千穂さん コメントありがとうございました。テレビでトスカーナの暮らしを見れないのは残念ですがブログで楽しませてもらいますね。
豆男さん…料理教室をされてるんですね。ついこの間までイタリアに行きたいなんて思ってもみなかったのに今では行く気マンマンです。料理教室にも行ってみたいな~
日本では花粉情報が始まりました。つらい数ヶ月が始まります。
Commented by junjun at 2012-02-11 13:40 x
枯山水のウインタービュウーの世界は、イタリアも日本も同じですね!外が寒い分家の中では、今夜はお鍋みしょうとか、ふろふき大根にしよう!ゆっくりお豆を!!!なんて!!目も心も暖まるお献立!!良いですよね!!!私もこれから、津波は被ったけれど再考した、小さな畑で出来た小豆を水に浸しましょう!!!主人の呆け防止の畑なのです!!!いまは、雪の下から甘みのました、雪菜やほうれん草がとても美味しいです!!山のお家も雪ノ下で何が育っていますか?
この冬はバッポのプーリア料理本とにらめっこしながら、
出来たてとキャンティワインで舌ずつみ!!!です。
お返事ありがとうございます!!!嬉しいものですね!!
千穂さんありがとうQ
Commented by 1897juventus93-10 at 2012-02-11 21:36
|☆JUVE★|・∀・)ゞCHIHOさん ユキちゃん アントネッロさん ド~モデ~ス☆★ お元気ですか?!
ズッレズレで申し訳ないですが、、今さらながらBun Anno Nuovo E Augurissimi♪♪♪今年も、えぇ年にしてくださいねぇ~ て、年末年始に念願湯船も叶えてはるし、お三人プラス日本のお母様にとっても、幸先花丸な2012みたいで何よりです☆拍手★
雪に井戸の時期に入られましたか~(-_-)…豆男サンの豆料と共に楽しんで下さい!笑!

JUVEヲ☆★
Commented by kishie at 2012-02-11 21:48 x
はじめまして。
温かなご家族の暮らし、いつも楽しく拝見してます!
私はペルージャ在なのですが、こちらも凄い雪で。
うちの主人も、ここぞとばかり、パスタをこねたりスーゴを作ったり、
でも、ものすご〜く散らかすので、
むしろ何もしてくれなくってもいいかぁ〜なんて思ったり(笑)
アントネッロさんは、後片付けもきちんとしてそうで羨ましいです。
また、おじゃまします。



by lacasamia3 | 2012-02-11 00:42 | 私の独り言 | Comments(6)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho