フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

久しぶりにフィレンツェ散歩

f0106597_465523.jpg



今日、水道屋さんが来てくれました。井戸から水を汲み上げるポンプは直ったけれど、その間に、水道管が凍ってしまい、水は戻らず。(キタイシテイナカッタケドサ)


f0106597_473886.jpg



10日ぶりに仕事でフィレンツェに行きました。アパートのチェックインと、新しいアパートの写真撮影です。
どこにも雪がなく、余りに普通でビックリ(笑)。


f0106597_4869.jpg



お茶したバールのトイレで水が流れるのに文明を感じる・・・(爆)。


f0106597_483857.jpg



でも、10日間、まともに外出をせず家に篭っていると、ちょっとリハビリが必要です。出掛けにお財布を忘れて取りに戻ったり、帰りのバスで居眠りをして乗り過ごしちゃったり(汗)。


f0106597_491039.jpg



寒いけれど、静かなフィレンツェを見るなら今がお勧めです。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by nonnahisae at 2012-02-09 05:58 x
そうなんですよ!
土が見えるサンタ・マリア・ノヴェッラ広場(ですよね?)の写真にびっくりしました^^
雪がない~~~~!
街中はこんな感じなんですね~
寒くて静かな通りに、靴音がコツコツ聞こえるようです
Commented at 2012-02-09 06:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-09 07:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 亜由美 at 2012-02-09 07:50 x
千穂さん~水は戻らずですか~
暖かくなるまで我慢なんですね。
フィレンツェの静かな街並み…芸術家が生まれるのがわかります。
どのショットも絵になってます!
撮影してる千穂さんの感性によるところも大きいと思います。
Commented by ななまりん at 2012-02-09 09:21 x
こんにちは。 ほんとだ、雪降ってないですね(笑)
水が出ない時、昔祖母が「大丈夫」って
井戸から水をバケツであげたのを見て
「ばあちゃん、すごい!」って思いました。
早く水が出ますように!!
Commented by pierre-de-lune at 2012-02-09 10:07
luneです。少し前からブログにお邪魔してます^^
フィレンッェはずっと前から行ってみたい、憧れも街の一つなんです。
山の上ではあんなに雪が降るんですね!とても意外でした‥

風邪ひかないよう気をつけて下さいね^^
Commented by ☆ひな☆ at 2012-02-09 10:24 x
今月2/17からイタリアに行きます。イタリアは大寒波と聞いて、心配しています。
ホテルのトイレは、水出るんですね(^_^;)安心しました。
Commented by junjun at 2012-02-09 12:06 x
こんにちは
フィレンツィには雪がないのですね!!!毎年トスカーナの旅を、二月にしているのですが、昨年のこともあり今年は我慢です。ノヴェラ教会が澄んだ冬の空気の中で凛として、千穂さんのお陰で今年も逢えました!!!ありがとうございます!!!
ユキちゃんにお菓子のお土産あるのかな?お帰り気をつけてね!!!
Commented by mattfrafra at 2012-02-09 14:03 x
サンタマリア・ノッヴェラの広場少しはきれいになったのかな?旅には出たいけどイロイロないものもあり、なかなか思うようにはいかない。
Commented by hai-toku at 2012-02-09 17:10
お住まいところは雪景色、フィレンツェの街中は全く別の世界。
<お水>大変でしたね。それでも井戸があって助かりますね。外に在る井戸だから<お水>冷たいでしょうね・・。寒い、寒い冬。早く暖かくなったらいいのにね。
Commented by julia at 2012-02-09 19:07 x
ぷぷ。chihoさん、(   )の中の言葉が面白い。
すごく気持ちが出ていて。^^
Commented by salam2002 at 2012-02-09 20:32
こんにちは。
懐かしいです、フィレンツエ。
秋に行った時は、ドーモの行列でノックアウトされて入らずにフィレンツエ滞在を終了しました・・・。
Commented by kiki_water at 2012-02-10 23:00
こんにちは。

なんだか、なーんの気なしに、こんな街を散歩してみたいものです。
Commented by lacasamia3 at 2012-02-11 01:15
nonnahisaeさん>そうなんです。寒かったけれど、フィレンツェの街には雪はなかったです。真冬のフィレンツェ、私は大好きです。
Commented by lacasamia3 at 2012-02-11 01:16
鍵コメsさん>こんにちは!日本ではお会いできなくてゴメンなさい。オーストリアはマイナス17度なんですね。う~寒そうっ!ご主人に宜しくお伝え下さい。
Commented by lacasamia3 at 2012-02-11 01:18
鍵コメcさん>cさんもフィレンツェリピーターですね♪ フィレンツェは毎年いらっしゃる方もいて、リピーターの多い街なんです。きっと大きさが丁度良いからなのかも知れませんね。また是非いらしてください。
Commented by lacasamia3 at 2012-02-11 01:19
亜由美さん>いえいえ、なかなか上手な写真が撮れないんですけれどね(笑)。フィレンツェは何処を撮ってもフォトジェニックな街です。
Commented by lacasamia3 at 2012-02-11 01:21
ななまりんさん>昔の人の知恵ですね。私も歳をとったら、「大丈夫っ!」ってザバッとバケツを持ち上げられるおばあちゃんになりたいと思います。
Commented by lacasamia3 at 2012-02-11 01:23
pierre-de-luneさん>コメント有難うございます。そうなんです。フィレンツェは小雨でもこちらは吹雪ということも良くあるんですよ。我が家で標高500メートルくらいです。
Commented by lacasamia3 at 2012-02-11 01:24
ひなさん>フィレンツェは今の所、至って普通です。来週の半ばから回復するそうなので、きっと大丈夫ですよ。
Commented by lacasamia3 at 2012-02-11 01:25
junjunさん>また来年、是非フィレンツェにいらしてくださいね。街並みも、ずーっと変わらない良い街です。
Commented by lacasamia3 at 2012-02-11 01:25
mattfrafraさん>サンタマリアノヴェッラ広場のリフォームはほぼ終わったようです。すっきりして綺麗になりましたよ。ファサードも綺麗です。
Commented by lacasamia3 at 2012-02-11 01:26
hai-tokuさん>汲みに行くのは寒いんですが、お水自体はそれ程冷たくないんです。地下水って一年を通じて温度が安定するものなんですね。
Commented by lacasamia3 at 2012-02-11 01:27
juliaさん>トイレのお水がザッパ~ンって流れる所に豊かさを感じてしまいました(笑)
Commented by lacasamia3 at 2012-02-11 01:28
salam2002さん>フィレンツェって9月、10月が一番混むんです。11月や2月にいらっしゃると静かですよ。次回また是非♪
Commented by lacasamia3 at 2012-02-11 01:29
kiki_waterさん>フィレンツェって街歩きが楽しい町です。いつか是非いらしてください。
by lacasamia3 | 2012-02-09 04:15 | フィレンツェという町 | Comments(26)