家の中では工作です

家の中では工作です_f0106597_20115134.jpg
今日はやっと晴れました♪
今朝、アントネッロが切り分けた薪を積んで、一仕事終わった所です。今日の午後、車で(アントネッロの運転ですが)、気をつけながら、下界に降りてみようかと思っています。大丈夫かな?
昨日の午後は←こんな感じでした。
コレではさすがに雪遊びも出来ず、家の中でヌクヌクと過ごしました。


家の中では工作です_f0106597_2012262.jpg



昨日の二人は工作部(笑)。


家の中では工作です_f0106597_20133941.jpg



ナンダ、ナンダ?


家の中では工作です_f0106597_20142279.jpg



ジャ~ン! ダンボールで、パンや果物を入れるための籠を作ってくれました。
お、結構可愛い。


家の中では工作です_f0106597_2015771.jpg家の中では工作です_f0106597_2016292.jpg


もう一個は、先日「使わないからあげる」と友人のハイジ(←ドイツ人です)からもらった新品同様のパスタマシンを入れる箱だったのでした。

勿論、寸法を計って作り始めたから当たり前だけど、きっちりと入りました。


家の中では工作です_f0106597_20172160.jpg
蓋もキチンとしまって、パチパチ。
豆~。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by ななまりん at 2012-02-03 20:37 x
雪、すごいですね(~_~;)
でもおうちの中では力作が完成!
ほんと豆~~ですねえ♫
昨日今日と5センチ積雪なだけで
うちの周りは大渋滞!
出ないに限ります。ははは
Commented by ルリ at 2012-02-03 20:53 x
千穂さん、こんにちは☆

いつもながら、アントネッロさんとユキちゃんの手作り組には感服です(「工作部」ってピッタリですね♪)

私も手芸をするので、アントネッロさんの物作りに対する取り組み方が、とってもお手本になります☆彡

(自分のペースで焦らず丁寧に・作る過程も大切に・時間がかかっても楽しみながら・・・などなど)

今日は段ボールがこんな素敵な箱へ変身!
見ているこちらまで、お二人の手作りの楽しさが伝わってきます。
温かい素敵な写真をありがとうございます☆

蓋もピッタリで素晴らしい~^^
Commented by Giusy at 2012-02-03 21:02 x
”angelo della neve¨
素敵な名前、初めて知りました。
こちらも久しぶりの積雪、愛犬達が大喜び。
アントネッロさんの工作、参考にさせていただいています。
雪の一日、豊かな時間が流れていますね。
Commented by junjun at 2012-02-03 21:16 x
外に出れない日、って、集中して創作活動の出来る神様が与えて下さるいい日ですね!!!それにつけても、バッポのユキちゃんえの、導き方が!!!とても素敵です!!!さすがデザイナー!!!里山に広がる白一面の銀世界に,マタマタ千代紙が、異彩をはなしていて、千穂さん一家のあったかほのぼのが、!!!心を暖めてくれます!!!・・ありがとう!!!ミルクココアの」カップを冷たい両手で暖め幸せ気分!!!
Commented by 亜由美 at 2012-02-03 21:17 x
すごい雪ですね!寒い中暖炉の火で暖をとるって素敵です。
工作部の二人‼出来上がりは日本的ー とてもいいですね。
日本は節分の日で、今年の恵方は北北西!巻き寿司の丸かじりー一本食べ終わるまでだまって食べます。
後は豆まき!鬼は外 福は内~掃除が大変なのでちょっとまくだけにしました。
Commented by kanata at 2012-02-03 21:23 x
chihoさんこんばんは。
箱、かわいい〜o(^▽^)o
最近のアントネッロさんの流行りは折り紙なんですね。
それにしてもどんな状況でも楽しく過ごしてしまうアグルスティ家の皆さん。私も仲間に入れて欲しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))
なんて。
Commented by ゆきっぺ at 2012-02-03 21:40 x
こんばんは。
ようやく晴れてよかったですね!たくさん雪積もってますが運転大丈夫でしたか?下界って面白いですね(^O^)
工作部、すごいですね~。マメさ満点です!パッチワークも可愛いですね。ユキちゃんのセンスもさすがです!
Commented by tosa4351 at 2012-02-03 21:44
子供の育つ環境の中に、物を作る事を身近に見られて、トライできるってとっても素敵な事!
いつも先生のような大豆バッポのやる気を頂いてこちらも素敵な豆が飛んでくるようですよ♪
こちらは今日は節分なんですけどね(^m^プップ
ゆきちゃんの作った籠に入った果物やパンは幸せでしょうネ
Commented by まきろん at 2012-02-03 22:02 x
すごい雪ですね!!私は岐阜県に住んでいますが、ここ二、三日たくさん雪がふり、朝は滑って困ります(笑)
すごくかわいいですね!!私も欲しいぐらいです(*^^*)笑
Commented by Toruberlin at 2012-02-03 22:28
こんにちは!こっちも雪が降りました。量は少なくそちらの比じゃありませんが。しかし気温はかなり低いので拙宅前の湖も完全凍結、氷上散歩をして来たところです。
ドイツ人にパスタマシンを貰うというのも面白いですね。拙宅でもこれは必需品です。用途は主にうどんと中華麺ですが、、、。
さて、今日は山を降りて無事に帰ってこれましたか?
Yukiちゃん、ご主人によろしく!
お、そういえばご主人のT、サイズオッケーでした?
Commented by N.A at 2012-02-04 00:15 x
私の中ではイタリアといえばカラッと晴れた暖かいイメージがあるのですが・・・
雪国でもあったのですね。考えてみれば山も多いし南北に細長く海に囲まれている地形からして日本と気候風土は似ているのかもしれませんね。
日本も今大寒波の到来で豪雪地帯のみはモチロンのこと四国や九州でも積雪、寒さの嵐に見舞われています。
寒さの中でもchihoさんファミリーはほのぼのとして暖かさが伝わってきます。
素敵なひとときを過ごされている様子、心が暖か~くなりました。
Commented by カフェ・ライフ at 2012-02-04 14:37 x
私も綺麗な写真を撮って、UPできるようになりたいなぁ。^ ^;
Commented by MakiMakiMacci at 2012-02-04 14:52
こんにちは!すごい雪ですね。日本も大変みたいで、心配です。
運転気をつけてくださいね!

家の中でぬくぬくと過ごすのいいですね!スウェーデンは雪はあまりありませんが、マイナス10度以下になってきたので、さすがに寒すぎて長時間外にはでていられません。
お菓子でも焼きながら、のんびりすごしたいと思います。
Commented by Giusy at 2012-02-05 13:47 x
寒くて外出が億劫になります。
こんなときにこそ、年末大掃除のやり残しを、と励んで、体が温まりました♪
今夜は、薪ストーブでピザでも焼きましょう。教えていただいたヒヨコ豆のパスタ、豆の茹で方に味の秘訣があったのですね。納得の味になりました、ありがとうございます!
Commented by kiki_water at 2012-02-06 10:31
こんにちはー!
はじめました(でも、ずいぶん前からブログ拝見させていただいてました)

工作部すてきですねー!

私は日本で美術の先生をしてます。
ゆきちゃんのセンス、すてきです。

工作部の活動日記も楽しみにしていますー!
Commented at 2012-02-06 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2012-02-03 20:27 | Comments(16)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho