フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

牛たちもブオネ・フェステ!

f0106597_662186.jpg



日曜日、ガランガランとベルの音が聞こえてきたので、ふと外を見ると、白い巨体が近づいてきました!


f0106597_663941.jpg



でたっ、迷い牛。あ、でもホントは迷っているわけではなくて、ただ勝手に散歩をしているのです。山向こうの農家からたまに脱走して、たまにこうして旅に出るのです。数日すると自主的に戻るらしい。


f0106597_67788.jpg



お散歩コースに我が家の庭も入っていて、庭の裏から出てきて1周して、車道へと降りていくのです。


f0106597_612156.jpg


あ、どーも。


f0106597_612464.jpg



ブオネ・フェステ~!良いお年をね~!!

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by mikan at 2011-12-20 02:43 x
珍客万歳ですね。

ヽ(´▽`)/

のどかです♪

もうすぐクリスマス!一年って本当に早い…(^_^;)
Commented by CoCoママ at 2011-12-20 06:32 x
ペルケ??お庭に!!
可愛い牛さん達ですね♪自然の生活が直ぐそこに有ってゆったりのんびり素敵ですね♪
日本で自宅に牛が現れたら大騒ぎでしょう!!
本当にブオネ・フェステ~!良いお年をねって牛さんに♪♪



Commented by ebuebu at 2011-12-20 07:48 x
いいなぁ~(^.^)牛さん!!

あ、どうも。
今年は少し暖かいですね~(^〇^)
ちょっとついでに草を刈らせていただきますモゥ~
って感じ!(//∇//)

うちにもこないかしら!?
住宅街ですがたまにイタチが歩いたりしてます。飼われてたのが野生化したのでは!?と言われています。

よいお年を~って言葉
いいですよね♪

年越し準備の費用を餅代とかいいますが、はてさて我が家の餅代、今年はどうひねりだすかなぁ~(^.^)

今更辛気くさくしてもしょうがない!!週末はクリスマスだし、楽しく笑ってまいりましょう♪(*^^*)

Commented by やすらぎ at 2011-12-20 08:03 x
 何と長閑な風景でしょう!
聖なる牛達の巡礼と言ったところでしょうかしら。
Commented by popon at 2011-12-20 11:33 x
牛って、本当に優しい目をしていますよね。それでのんびりしているイメージがあって近づいてみたいけど、本当に近くに行くと大きくて目玉もクリクリしていて、大人でもちょっとビビって後ずさりしてしまうことがあります^^; 
chihoさんちでは、こういうとき(牛が自宅の庭にいるとき)、ユキちゃんを急いで家の中に入れたりするのですか?それともユキちゃんがもし外にいるときだったらそのまま放っておいて大丈夫なものですか?
Commented by yamano-naka at 2011-12-20 11:50
こんにちはー。

相変わらず本当に素敵な環境ですねー。
牛が迷い込むなんて、いいなぁ。。うちはイノシシが迷い込んで畑をぐちゃぐちゃにする位なので・・・

迷い込むものまでイタリアのが良い!!
Commented by きざみうどん at 2011-12-20 18:59 x
す、すごい迷い牛!~
初めてみたら
「うぉっ」て固まっちゃうかな。。
脱走ってとこが可愛いですね(^^)

よいお年を~♪
by lacasamia3 | 2011-12-20 00:01 | トスカーナ山暮らし | Comments(7)