フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

ユキちゃんとフィレンツェのクリスマス

f0106597_091131.jpg



先日、ユキちゃんの冬のコートを買いにフィレンツェに行きました。


f0106597_061440.jpg



久しぶりに出たフィレンツェの街はクリスマスの飾りでキラキラしていました。


f0106597_071098.jpg
「今年は不況だから飾りがイマイチ」なんていう声が聞こえてきそうですが、私にとってもユキちゃんにとっても、やはりクリスマスの時期のフィレンツェの街はキラキラと輝いています。

フィレンツェの目抜き通りであるカルツァイウオーリ通りには、こんなランタンを模した飾りつけ。とても品があって、温かみのある落ち着いた飾り付けは、やたらキラキラした電飾よりはずっと良いなと思います。


f0106597_082155.jpg



山の子ユキちゃんにとってフィレンツェは、やはり都会です(笑)。


f0106597_095115.jpg



ドゥオーモの横にはモミの木が飾られました。
もうすぐクリスマスですね。

皆さんにとって安らかな良いクリスマスでありますように・・・

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by la_mia_coccolina at 2011-12-08 01:58
chihoさん、こんばんは♪
フィレンツェのクリスマス、良いですね。。。
私もあまり煌びやかなものよりも静かで温かい感じのするこんな感じが好きです。
ランタンの飾り付けが本当にとても素敵ですね。
この時期のフィレンツェ、いつか行ってみたいな。。。といつも思います。
そしてユキちゃん、あのちっちゃかったユキちゃんがとても大人びて、綺麗で、何だかじ~ん、としてしまいました^^
Commented by MakiMakiMacci at 2011-12-08 05:06
こんばんは!
こちらスウェーデンのクリスマスは力入ってます。飾りはシックなものがはやりみたいで、きらびやかではないですが。

フィレンツェいつか行きたい!と思ってます。
Commented by nonnahisae at 2011-12-08 08:05 x
きれいですね!!!
イタリアのクリスマス飾りは、シンプルなのにセンスが感じられて、とても好きです。
フィレンツェの夜を、そぞろ歩きした気持ちになれました^^
素敵な、このシーズンのフィレンツェ♪
Commented by ナタリー at 2011-12-08 08:29 x
chihoさんこんにちは。

温かみがある中にも厳かにクリスマスをお祝いする雰囲気が感じられます。

ユキちゃん、いつの間にか大人っぽくなりましたね!
少しドキッとしてしまいました^^

Commented by 1897juventus93-10 at 2011-12-08 09:10
|☆JUVE★|・∀・)ゞCHIHOさん ユキちゃん アントネッロさん お元気してはりますか?!
ドモッ!白×黒に目がないJUVEヲです☆爆★
コチラもクリスマス近しと、晩は通りによっては、ライトアップされとりますゎ☆(´∀`)★
ん?!コレて、去年はVia◎◎にあったやつよな?!てのが、近所に引っ越し(?! )てたりしつつ、それも技(ワザ)なんかなと♪(・∀・)♪
ツリーは見かけたケド、もみの木!ゆうんは…↑fotoのんて、けっこデカいですね~~~♪(*∀*)♪
電飾と話かわりますが、ローマの某通り、ソコソコな大きめな通りやのに、ルーチェ一切なく…夜中帰りちとビビりましたゎ…Σ(゜ロ゜;)
あっ!(・∀・)ノHo 1 domanda♪
そんな安売りのに飛び付くからやん!怒!を、グッと堪えて、質のヨロシクナイ(涙)イタリア米の、上手い炊き方を、アントネッロ料理長教えてくださーい!!!
では、ユキちゃんの2011冬コートファッションショー♪楽しみにしてますゎねぇ~φ(・∀・)☆Ciao★
Commented by Cisibasi at 2011-12-08 10:11
こんにちわ、<(_ _)>
イシバシと申します。
エキサイトさんの紹介で参りました。
街中のメリ−ゴーランド良いですね〜
毎年、クリスマス前に成ると、広場にクリスマスの出店が出来るのは知っていましたが、メリーゴーランドには気付かなかったです。
といっても、私がお邪魔するのは、主に美術館や劇場ばかりで、広場も殆ど素通りなんですけどねぇ。
ブログ更新楽しみにしています。
お気に入りに登録させていただきました。
Commented at 2011-12-08 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikan at 2011-12-08 13:46 x
素敵な写真ですね♪ユキちゃんが大人びて見えます!!

美人さんですね♪
Commented by ノラ at 2011-12-08 15:03 x
買い物に行くと街のあちこちでクリスマスソングが聞こえてきます。
我が家も小さなサンタさん人形とツリーを飾りましたよ。

ユキちゃん、なんだかちょっぴりお姉さんに見えますね!
Commented by tosa4351 at 2011-12-08 19:28
↓の私のコメントいっぱい字が間違ってあ~恥ずかしい(^^;

そちらのクリスマスの映像、全く知らないので新鮮です。
静かな祈りの飾り付けはその場にいるような穏やかな気持ちなりました。
ドゥオーモは教会でしょうか?
神戸のルミナリエの電飾を建築にしたようで、関連性をふと・・・
Commented by salam2002 at 2011-12-08 21:02
こんばんは。
懐かしいフィレンツエです。
九段にあるイタリア文化会館のウッフィツ・ヴァーチャル・ミュージアム展で、もう一度、美術館を楽しみました。
文化会館の皆さんは陽気でいい感じ。

ああ、フィレンツエに行ってから、もう一月以上が過ぎてしまいました~
今の季節もまた、美しいのでしょうね。

BS拝見しましたよ☆
Commented by Giusy at 2011-12-08 21:35 x
フィレンツェの街角、つい二週間前に立っていた場所をあらためてブログで拝見できるなんて!!
ドゥオーモもメリーゴーランドも、似た角度で写真をとってきたので、なんだか身近に感じます。
Chihoさんご一家のことも、なんだか他人ではないみたいに感じられ、まるでイタリアに親戚でもいるみたいに感じるこの頃です。
ユキちゃん、どんなお洋服買ってもらったのかな?
ブログに登場するのを楽しみにしています。
Commented by あきこ at 2011-12-08 22:17 x
う~ん、素敵。
岩手のような田舎じゃ、あんまりキラキラしてないですねぇ。
今年の我が家のクリスマスは、被災した親戚達と賑やかに過ごしたいなぁと思います。
Commented by *mayu* at 2011-12-08 22:45 x
ユキちゃん 美人さんですね!ココ最近一気に大人びてきた気がします。まだ子供だけどね。どんなコートを買ったのでしょうか?こんど見せて下さいね。
Commented by miho at 2011-12-08 23:25 x
美しい街並み、この中に入り込みたいです。ユキちゃん、ワクワク、ウキウキだったでしょうね。chihoさんご一家も和やかなクリスマスをお過ごし下さい…。(明日の放送楽しみです!)
Commented by tomoko at 2011-12-09 13:41 x
わー、こうして笑顔のクローズアップを見るとユキちゃんずいぶん大人っぽくなりましたね。まだずーっと以前、ユキちゃんが、わたしもうすぐ3才、だったか4才だったか...?1つ大きくサバ読み宣言していた時があったのを思い出しました.
by lacasamia3 | 2011-12-08 00:40 | フィレンツェという町 | Comments(16)