フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

休日のスナップ

f0106597_20221289.jpg



今日は、festa di ognissanti(諸聖人の日)と呼ばれる宗教祭日。
穏やかな秋晴れです。


f0106597_20231774.jpg



お、久しぶりに裏の農家の牛。
野良牛、じゃなくて、自由に散歩中の牛君です。ちゃんと戻るんだよ~。


f0106597_20233623.jpg



なにやら製作中のユキちゃん。


f0106597_20241411.jpg



アントネッロも何か製作中。あ、こっちは食べ物のようです。

私は洗濯をして、掃除をして、午後から仕事。
それぞれが好きなことをやる休日となりました。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by felice at 2011-11-01 22:44 x
さてさて…ユキちゃん、アントネッロさんは何を作っているのかな?
気になる~!!教えて下さ~いね!!
千穂さん、お仕事お疲れ様です!!
Commented by nonnakaori at 2011-11-02 06:58 x
キアニー牛綺麗!
でも、食べたいなあ!
ユキちゃんは、ハーブソルト作りかな?
手前の素敵な箱は?プレゼント用かしら?
アントネッロは勿論ケーキでしょう。
お粉と卵だから。
でも粉の量が多いから、ミルクパン?
↓の記事11/18に原発について、あちこちで3ヶ月勉強した友人グループに、レクチャーしてもらいます。
若いグループは、特に真剣に取り組んでいます。
本当に大きな問題です。
Commented by mikan at 2011-11-02 09:05 x
平凡な幸せ…ですね♪

平凡を保つのが一番難しい…なんて言われてますが、千穂さん一家は大丈夫ですね(^_^)

自分の友達に接するように、家族に接するように心がけると、いいみたいです。いい距離感と思いやりのバランスかな?
Commented by la_mia_coccolina at 2011-11-02 15:43
chihoさん、こんにちは♪
秋晴れの気持ちの良さそうな休日ですね。
のんびりとお散歩している牛君のカウベルの音が聞こえてきそうです。
ユキちゃん、ハーブで何かを?
アントネッロさんも何でしょう~?
穏やかで幸せな休日、良いですね^^
by lacasamia3 | 2011-11-01 20:28 | トスカーナ山暮らし | Comments(4)