お誕生日おめでとう

お誕生日おめでとう_f0106597_565731.jpgお誕生日おめでとう_f0106597_573141.jpg


毎年、ユキちゃん以上にお誕生会を楽しみにしているのでは?と思ってしまう程、今年も気合が入っていたこの方↑。パニーニのミルクパンも手作りです。生ハム入りのパニーニはあっという間になくなりました(笑)。


お誕生日おめでとう_f0106597_575252.jpg



去年、森で遊んで楽しかったから、今年も森に行きたかったユキちゃん。森の中で子供たちは、ツルにぶら下がったり、枝で戦ったり、かくれんぼをしたり・・・いつまでも遊んでいました。


お誕生日おめでとう_f0106597_582099.jpg



チョコレートが大好きなユキちゃんへは、アントネッロの手作り、チョコレートムース入りのケーキ。生地もチョコレート生地です。美味しかった!


お誕生日おめでとう_f0106597_585139.jpg



いつもの学校の仲良しさんが皆来てくれて良かったね、ユキちゃん。


お誕生日おめでとう_f0106597_510357.jpg



お祝いされるのも、お祝いしてあげるのも・・・
お誕生会ってお互いにハッピーな気分だね。これからも1年間、元気ですくすく育ってください。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by chotiberry at 2011-10-11 05:42
ユキちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
私も森を歩くの大好きなので、わかるなぁその楽しさ。
こういうほのぼのとしたお誕生日会いいですよネ!
アメリカはモノが溢れすぎているせいか、子供のお誕生日会なんて日本人的感覚では考えられない程豪勢らしいデス。。。でも、、、それって何かおかしいと思う。。。モノじゃないんですよねぇ・・・。
ユキちゃんは素晴らしい子供時代を過ごされていると思います。
どんなふうに成長されるのか楽しみです♪
Commented by MakiMakiMacci at 2011-10-11 05:53
ゆきちゃん、お誕生日おめでとうございます!
アントネッロさん、すごい!愛情がたっぷりこもっていますね!
家は、最初から気合はいっているのが、私。パパは、まったく興味ないのかと思ったら、ケーキやパーティの準備ができたころからエンジンがかかります。
仲良しさんと楽しくすごせてよかったね!
Commented by nonnakaori at 2011-10-11 06:14 x
ユキちゃん9才の誕生日おめでとう!
今年の誕生日パーティーもお天気で良かったね。
森を歩く子供たちの後ろ姿、楽しそうです。
ユキちゃん気合いが入ってる様子が、良く解ります。
昔、いつもこの時期、お天気が悪くて、お友達に来てもらうのに大変だったのを覚えています。
チョコレートにピンクのろうそくが綺麗!
美味しそうなケーキ。
ミルクパンまで作り、バッボは偉い!
Commented by キラリエ at 2011-10-11 06:31 x
chihoさん、はじめまして。
エジンバラ在住のキラリエと申します。

ユキちゃんお誕生日おめでとうございます。
お友達が集まって、とても楽しいパーティを過ごされたのだなと画像を通して伝わってきます(^^

お子さんの成長は早いですよね。
うちの子供はもうすぐ2才を迎えますが
もう2才!?という感じです。

またお邪魔しますね。
Commented by fumieve at 2011-10-11 07:07
ユキちゃん、お誕生日おめでとう!!!
アントネッロさんもいつもながら、すばらしいです。パニーノもすばらしい、そしてチョコレートムース・ケーキ!!!あわわわ・・・そこに一緒に参加したかったぐらいです(笑)。

すてきなご両親とすてきなお友達に囲まれて、ユキちゃんのこの1年がますますすばらしい年になりますように!
Commented by kanmyougama at 2011-10-11 07:29
おはようございます。
ユキちゃん誕生日おめでとう。
お友達たくさんにお祝いしていただいて最高ですね。
Commented by ebuebu at 2011-10-11 07:47 x
素敵なお誕生日になりましたね♪
(^〇^)
改めて、おめでとう♪

チョコレートケーキ!!
これは美味しそう~(//∇//)

ユキちゃん本当に幸せの笑顔ですね!!
こちらも嬉しくなります…

その笑顔を沢山の人々に伝染させちゃいましょう~q(^-^q)
それはひとつユキちゃんのミッションだぁ♪

早速、私には伝染しましたよー
ありがとう♪(^-^)

Commented by Toruberlin at 2011-10-11 07:51
かわいいなー!
Yukiちゃん、誕生日おめでとう!
ご両親も、おめでとうございます。
すくすく育つのは間違い無し!来年?またお会いするのが楽しみです。
この仲間たち。彼女らにアンペルマンバッチを選んでたんですねー!
アンペルマンムービー、今日新しく完成、公開しました。
http://Toruberlin.exblog.jp/16958550/
イタリア語バージョンもあります!
7カ国語一斉公開です!
Commented by popon at 2011-10-11 07:53 x
おめでとう、ユキちゃん! パパ手作りのケーキでお祝いってすごく羨ましい!!
楽しいこといっぱいの1年になりますように☆
Commented at 2011-10-11 08:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-11 08:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Giusy at 2011-10-11 08:21 x
ユキちゃん、おめでとう!
弾む足取りで森に向かうユキちゃん、嬉しさがあふれてますね。
手作りのパニーニとケーキ、見るからに美味しそう!ケーキは、ピンクのローソクが、ユキちゃんらしい感じ。バッポの手作りならではですね!
Commented by nonnina at 2011-10-11 08:24 x
皆かわいいね~~!♪ 森の中の後姿が映画みたい
女の子も男の子も一緒に遊んでるのが、私の子供時代みたいで懐かしくなりました。
chihoさんよりちょっとだけ年下のうちの息子達
子どもの頃、女子も男子も一緒に遊んでるのを見たことがないな~
Commented by tom at 2011-10-11 08:43 x
お誕生日おめでとうございます! 本当に皆がみんな、ハッピーな顔をしていますね!
先日のbsの番組は、見ることが出来ました。。 とても楽しいすてきな番組ですね。 あたたかな気持ちにさせていただきました。 いつもいつも、楽しい気分にさせていただき、ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ぎずも at 2011-10-11 09:18 x
なんて素敵な誕生会! ユキちゃんだけでなく、お友達の笑顔も素敵です。手作りミルクパンのパニーニおいしそうです。
Commented by リモンちえッロ at 2011-10-11 09:48 x
ユキちゃん
9歳おめでとう.......
バッボの手料理で祝える最高なお誕生日ですね
こんなに可愛いバースディーケーキ
素的です
ユキちゃん
ご両親の願い
『これからも1年間、元気ですくすく育ってください』
Commented by JJ at 2011-10-11 12:54 x
初めてコメントさせて頂きます。

ゆきちゃん、お誕生日おめでとう!
本当にかわいらしい笑顔、こちらも癒されました。
お友達に囲まれて、本当に嬉しそう。
素晴らしい1年を送ってくださいね。
Commented by juncook at 2011-10-11 13:02
初めてコメントさせて頂きますね。
お誕生日おめでとうございますっ。
つい最近、ブログを初めて拝見し、大ファンになってしまいました。
いいですねぇ。素敵です。
お気に入り登録させて戴きました。
これからもユキちゃんの成長を楽しみにしています。
Commented by ふたころ at 2011-10-11 14:44 x
ユキちゃんイイお顔してますね~
「美人さんで映ってますよ~」とお伝え下さいませね
いつもとはいかないけれど、ニッコリ笑顔が耐えず、大病もしないで、普通でイイから伸び伸びと育って欲しいですね
(これはウチのお子様にも言えることですが・・・)

旦那さん、ん~やりますねぇ・・・
オールマイティーですもんね、フルコースが出来そう(出来ますね?)
買って来るのは簡単で、それはそれで嬉しいけど、お手製のものは食べる側の気持ちも違って、温かみを感じますよね

と、先月の誕生日では不二家のケーキで済ましたアタシが嘆くのでした・・・
Commented by a-monly at 2011-10-11 16:28
ユキちゃん、Tanti auguri☆
バッボお手製の美味しそうなケーキでみんなで素敵なお誕生日を過ごしたのですね~^^
見ているこちらもハッピーになりました!
ユキちゃんにとって、幸せで素晴らしい1年でありますように。
Commented by kirakira8k at 2011-10-11 18:46
ユキちゃんお誕生日おめでとう。

これからも、のびのび、元気いっぱいのユキちゃんでいてね。

大好きなお友達に囲まれて嬉しさいっぱいが伝わってきて、こちらも、「おめでとう!!」ってニコニコ顔で、手をたたいていました。
おめでとう♪♪♪
Commented by ritokotoG at 2011-10-11 18:52
AUGURI!!!
ユキちゃん、お誕生におめでとう!!!
大きくなったねー!
素晴らしい1年になりますように☆
Commented at 2011-10-11 18:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 森の子 at 2011-10-11 19:59 x
ゆきちゃんおめでとうございます。
観ているこちらも楽しくなって、ほのぼのになるブログ。いつか行ってみたいです。プーリァに。
Commented by banoffi at 2011-10-11 20:11
いつも楽しみに拝見しています、久々のコメントで失礼します。
ユキちゃん、お誕生日おめでとう!!
仲良しさんたちと森で過ごす誕生日なんてとっても素敵。
バッポの手づくりチョコケーキ、センスいいデコレーションですね〜♪
今はBSで定期的に千穂さん一家の山の暮らしが拝見できて、嬉しい限りです(^^)
改めてお気に入りに登録させて頂きました、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by tsugumiya at 2011-10-11 20:16
ユキちゃん、素敵な一日でしたね~♪
今日、ユキちゃんはどんな絵日記を書いたのかしら?
ユキチャンの絵日記ファンでもある私としては
とても気になってしまいます。
毎日が大切な1ページですが
今日の1ページは特別な宝物ですね☆彡




Commented by emi at 2011-10-11 20:38 x
はじめましてchihoさん!
いつも、猫のしっぽカエルの手、楽しく観ています♪

ユキちゃん、お誕生日おめでとう!
ユキちゃん、ユキちゃんのお友達、すごくいい笑顔ですね!幸せがたくさん伝わってきました!
これからも素敵なバッボとマンマと、元気に幸せに過ごせますように☆

emi
Commented by felice at 2011-10-11 22:12 x
ユキちゃん…
☆Buon compleanno☆

あったかい笑顔の溢れた素晴らしいパーティーですね!素敵な写真をたくさんありがとうございます!
ユキちゃんの隣の女の子は、トマトの瓶詰めを手伝っていた女の子ですね。
ユキちゃん達が森を歩いている写真は、本当に素敵です…。

アントネッロさんの料理も、いつも心がこもっていて…素晴らしいですね。
パニーニ…本当に美味しそう~♪ ミルクパンのレシピを知りたいな…。

ユキちゃんは、将来何になりたいのかな? ちょっと聞いてみたいです。
これからも、いっぱい美味しいもの食べて、素敵な笑顔でいてね~♪
Commented by paprica at 2011-10-11 22:53 x
ゆきちゃん、ハッピーバースデー☆
気合はいりまくりのお父さんも微笑ましい… 全てが手作りの誕生日会に、大好きな友だちと一緒に森に出かけて… いいなぁ。日本にいる姪っ子や甥っ子にも味わわせてあげたいなと思いました。
ゆきちゃん、おめでとう!
Commented by 昼豚 at 2011-10-12 05:00 x
ユキちゃん、お誕生日おめでとう!
また1つお姉さんになっても、お茶目なユキちゃんでいてね。
Commented at 2011-10-12 07:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 林檎 at 2011-10-12 09:33 x
ユキちゃん、お誕生日おめでとう♪
沢山のお友達に囲まれて、ましてや、お父さんの手作り料理でお祝いして貰えるなんて…本当に幸せだね(^о^)♪
Commented by kaoru at 2011-10-12 10:56 x
ゆきちゃんお誕生日おめでとう。ちなみに、10月11日ですか?もしそうなら・・・・私と同じ。
いいな~うらやましい~。それはパパが料理が大好きでケーキから全てを作れること。(ママ楽チン)(笑)←ママもお料理上手なのは知ってますのでご安心(笑)
パパは、作るのが、好き!!!!。楽しくて仕方がないのが伝わってきます。私もそうなりたいが。。。。(なかなか汗)
木工クラブにも卓越なさ才能があるし。アントパパ恐るべし(笑)
あのクルクル周る手動式のお皿やら作るものまでお作りになったなんて、そりゃあおどろきました。
見習いましょうと決意はしたが、まだな~んにも進んではなく(汗)。
アントパパと同じDNAが欲しかったと思うこのごろです(笑)
それにしても。ケーキ美味しそう(ゴックン)。ピンクのローソク可愛い。
生ハムを挟んだパニーニ。完璧。
そうそうズッキーニーの重ね焼き参考になりました。
テレビでトスカーナーの山、3人、お知り合いの方々にお会いできるのが楽しみです。次回放送待ってます。
Commented by mna07 at 2011-10-12 11:52
ユキちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
元気で幸せな1年でありますように。
ユキちゃんの笑顔が大好きです。
Commented by lilytandog at 2011-10-12 14:32
ユキちゃん お誕生日おめでとぉ~
小さなときから見ていたユキちゃんももう9才になったんですね。
なんだか親戚のおばちゃんの気分です(笑)
優しいバッポ&マンマ そして仲良しのお友達と一緒のお誕生日会
また 素敵な思い出が増えましたね。 
Commented by ナタリー at 2011-10-12 16:06 x
ユキちゃんお誕生日おめでとうございます☆

心温まる素敵な誕生日パーティ、きっといつの日かユキちゃんがママになった時にお子さんにしてあげるのでしょうね。

Commented by Madame Cow at 2011-10-12 20:04 x
Happy birthday!! ユキちゃん。 お健やかに成長されますように。
アントネッロさんのお料理本当に素敵(^_^)
Commented at 2011-10-14 01:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2011-10-11 05:16 | イタリア子育て~小学校編 | Comments(38)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho