フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

贈り物

f0106597_174743.jpg



私、ブログで「二人の笑顔がプレゼント」なんて言っておきながら、でもちゃっかりプレゼントも貰いました、ハイ(笑)。
何やら、キッチン前で作っていたアントネッロ。ナンダ、ナンダ??


f0106597_184031.jpg



ジャン!アントネッロ手作りの額縁でした。
全部紙で出来ていますが、かなりかっちりとした作り。有難う~!!


f0106597_11193.jpg



中に入っていたのは、恐らく12年ほど前の二人の写真。まだユキちゃんが生まれる前で、結婚する前。
プーリアのアルベロベッロを訪れたときの写真です。


f0106597_1115669.jpg



若かったなあ・・・
これからも末永く仲良くしてください。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by la_mia_coccolina at 2011-10-07 01:38
chihoさん、また目頭が熱くなってしまいました。。。
素敵な額縁を作っているアントネッロさんの背中がchihoさんへの愛情で溢れているっ!
本当に素敵なご夫婦です♡
Commented by mikan at 2011-10-07 03:41 x
アントネッロさん、素敵過ぎます!!本当に素敵!! 昔の写真入り!なんて、泣ける…。憧れの家族です……(´ω`)
Commented by Giusy at 2011-10-07 03:43 x
何だか眠れず、ブログを開いたら!こんな素敵な贈り物を頂けるchiho さんは、本当に愛されているんですね!そして照れずに表現してくれるアントネッロさんは、やはりイタリアーノ。羨ましいです。幸せのおすそわけ、ありがとうございます。
Commented by ふたころ at 2011-10-07 04:00 x
手作りのものはあったかみがあって、とっても嬉しいですよね
やるなぁ・・・旦那さん、さすがイタリアな方

確かにお2人、若かったですね(ホンモノさん見てないのにスミマセン・・・)
アタシもこの記事を読んで、昔のカミサンとアタシの写真を引っ張り出しました
あぁ・・時は帰ってこないのねぇ、としみじみり~でした・・・
Commented by MakiMakiMacci at 2011-10-07 05:22
お誕生日おめでとうございます!おいしそうなケーキと二人の笑顔にお祝いしてもらってよかったですね!

旦那様起用ですね!上手!しかも、愛情のこもった素敵なプレゼントです。あやかりたいです。
Commented by sweetidleness at 2011-10-07 05:46
うわ!12年前のアントネッロさん、ユキちゃんにそっくりですねえ! でもよーく見ると、12年前のchihoさんの面影も、現在のユキちゃんに感じます・・・ 面白いですねえ。。。 手作りのプレゼント、心がこもっていて素敵です。 chihoさんのことを考えながら作ったであろう、その時間・気持ちが愛おしいですよね。
Commented by may at 2011-10-07 07:59 x
素敵な旦那様ですね。
愛情たっぷり♪
(*'▽'*)
Commented by popon at 2011-10-07 08:34 x
偶然、私も昨日、かなり前の写真を見つけました。そして主人とお互い「若い」「細い」の連発(≧∇≦)
これからもチホさん、アントネッロさん末永くお幸せに♪私もお二人に負けないように(!)頑張ります☆それにしても全部紙でできている額縁、すごい!!
Commented by kirakira at 2011-10-07 09:58 x
手作りのプレゼント、しかも、全部紙でできているなんてすごーい!!
さすが、アントネッロさん!!
思い出の写真も素敵ですねっ!
Commented by kiekun at 2011-10-07 10:57 x
最近chiho日頃の息抜きの一つです。アントネッロさんすばらしい才能もたれていると思います。感性がとても豊かですね!私、とても大好きです。頭の中をこっそり覗いてみたいと思います。二人の絆はとても強く結ばれているんだなと思います。我が家にもこんな素敵な写真たてが欲しいな。
Commented by 麻衣子 at 2011-10-07 11:37 x
ちほさん、こんにちは。本当に、素敵なご夫婦ですね。こんな素敵なお二人のあり方、一晩で作られたものじゃないんだなって、とてもよく伝わってきます。今は私は別れてしまったばかりで、お二人の姿は夢のまた夢だけれど、いつかはきっと!と、この写真は私にも希望を与えてくれました。ありがとうございました。
Commented by ひばり at 2011-10-07 12:44 x
とってもいいです。本当に。。

はじめまして。
今までは、ただ拝読するだけの静かな読者でした。

ご家族での誕生日祝いも、温かいろうそくの炎を感じるようでしたし、旦那様からのプレゼントも、お二人の写真も、みんないいです。
あたたかいんですよね。全てが。
浮ついていない、地面にしっかり根を張った、安らぎのようなあたたかさを感じます。

写真は、お二人で撮り合ったのですよね。目がやさしいです。
いいですね。

いい、としか言いようがなく、すみません。

そして、誕生日おめでとうございます。
また新しい一年、楽しく元気でお過ごしください。
Commented by gantou at 2011-10-07 15:15
素敵な額縁です。私も額縁を作りますが、アントネッロのアイデアを頂き、模様を付けてみよう。何も、木製に拘らなくても、材料は何処にでもあることも学んだ。
Commented by felice at 2011-10-07 16:49 x
Ciao!!千穂さん!

連日、あったかい気持ちになるブログ…ありがとうございます!
アントネッロさん…何でも上手に作れるんですね…。
この写真を選んだのもアントネッロさんですか?
なぜこの写真を…?
アントネッロさんと千穂さんの、ロマンチックなストーリーがあるのでしょうね…♪

私は千穂さんと同年代…独身で自由気ままですが、千穂さんファミリーを見ていたら、家族が欲しくなりますね…。
いい人…紹介して下さぁ~い(笑)!!
Commented at 2011-10-08 03:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Madame Cow at 2011-10-08 07:45 x
ま~。すごく素敵。 (*^。^*)
Commented by yukiko at 2011-10-10 23:14 x
なんだかすごーく相思相愛を感じます。
心あったまる写真ですね♥
by lacasamia3 | 2011-10-07 01:18 | トスカーナ山暮らし | Comments(17)