フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

秋の夕暮れ

f0106597_230861.jpg



今日は秋らしい真っ赤な夕暮れ。


f0106597_2305853.jpg



朝晩の気温が少しずつ下がり、日暮れが急に早くなったような気がします。


f0106597_2312835.jpg



きれいな夕暮れを見せてくれた自然に感謝!畑仕事の手を休めて、パチリとシャッターを切りました。
明日が良い日でありますように。

皆さんも良い週末をお過ごしください。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by ふたころ at 2011-09-10 03:05 x
こんばんわ

あ~ステキなお写真ですこと
この時間帯から、空が濃紺~オレンジ、大地は黒の「トワイライトタイム」が
どの季節でも一番好きな時なんです

雲がうずを巻いて躍動的にも見えますけど、沈んで行くお日様に隠されて寂しそうにも見えてきます

アタシも写真をやっておりまして夏の雲や夕日を撮るんですが、埼玉の片田舎とはいえ、おウチが建ってますので、電線が邪魔で撮る気を損ねるんですよね・・・
山暮らしなチホさんは人工的なものにも囲まれず幸せさんですね

チホさんもご家族もヨキ週末をお過ごし下さいませね
Commented by 1897juventus93-10 at 2011-09-10 05:11
|☆JUVE★|・∀・)ゞCHIHOさん ユキちゃん アントネッロさん どうもマイドです~☆★ ユキちゃんは、宿題も楽しんどるようで☆笑★

夏は、イヤッ・・・夏"も"ひったすらに!働いて働いて・・・日焼けとは無縁の生活に徹しておりました今年も!守ったつもりでしたが(日焼け止め塗ったくった)年々紫外線の強さは増すばかりか、自分でしかワカラン程度に通勤焼けはしておりますが・・・夏・・・(悩)今年ほどホンマにドッコにも出かけてへんので、振り返ってもイツモの職場しか見えませんねぇ・・・(回想)逆立ちしてみても、、、友達と会いましたゎ!!「(。ロ。「)逆立ち効果?!爆?!
イタリア伊きのために働くゆえになんで、特に気にとめてもないんですけどね(笑) ・・・(゚д゚;)ドナイヤネン!!
「何事にも終わりがあるけど、また始めるためには?!」
そらぁ~!ドド~ンと!!シャカリキに働きます☆(・∀・)ゞ★
何やらCHIHOさんトコロは、ご家族増員(◎匹で数える皆さんが)されたようで、そちらの面々も少しはそちらの環境に慣れてきたトコロでしょうかね?!
↑秋の空色な↑アイシャドウが、あればほしい♪と思ったトコロで、そろそろ寝ますヽ( ̄▽ ̄)ノBUONA☆NOTTE★
Commented by popon at 2011-09-10 10:43 x
今回、主人と一緒にブログみました。うちととても似ている風景(夕焼けの写真)でビックリしました(^^) きれいな夕日をみると 今日も一日ありがとう、って何かに言いたくなります。
chihoさんも良い週末を★
Commented by gantou at 2011-09-10 11:26
TOPの写真は本当に美しい。映画、『風と共に去りぬ』 の、シーンを思い出す。ビビアンリーが、演ずるスカーレット・オハラが、立っていそうなシーンです。
Commented by at 2011-09-10 11:47 x
素晴らしい景色ですね。いつもブログ楽しみにしています!日本も朝晩は少しずつではありますが、湿度も下がり秋の足音が聞こえてきています。
Commented by la_mia_coccolina at 2011-09-10 12:21
まぁ。。。なんて綺麗な夕暮れでしょう~!
本当に心が穏やかになります。
秋なのですね^^

ユキちゃんも新学年が始まりますね。
宿題をきちんと毎日出来るのは素晴らしい事だと思います^^
沢山遊んで、でも毎日の宿題もきちんとして。。。と理想的♪
夏休み最後、どうぞ良い週末を♪
Commented by chiyo at 2011-09-10 12:41 x
「日が短くなったな~」と、夕方車を運転しながら私も昨日思ったところでした。秋は雲の展覧会だという、気象予報士の方の言葉を聞いたことがあります。確かに夕焼けや雲を眺めるのが楽しい季節ですね!美しい写真をありがとうございます。
Commented by Giusy at 2011-09-10 12:42 x
美しい夕焼けは、1日の終わりにごほうびを頂いた気分になりますね。今日の夕焼けはどんなでしょう。


Commented by ノラ at 2011-09-10 13:25 x
夕暮れ、私の一番好きな時間です。
そして秋、凛とした少し冷たい風が好きです。

海外はビーチリゾートばかりの我が家ですが、
最近娘が次はイタリアに行きたいと言い出しました。
実現するのは何年か先になりそうですが、
あれこれ想像するのもまた楽しいです!
Commented by ゆえ at 2011-09-10 22:51 x
NHKの猫のしっぽで、ちょっこし前から、楽しく拝見しています。それにしても美しい夕焼け。一言言わずにはいられない。という気持ちになり、初コメントです。一瞬だからこその美しさをナイスキャッチ♪
Commented by mikan at 2011-09-11 00:05 x
キレイな写真ですね。気持ちが和らぎます(^_^)
Commented by ypsilon930 at 2011-09-11 09:17
こういう美しい夕暮れって、その日にあった様々な出来事を包んでくれますよね~その瞬間大好きなんです。いよいよ秋冬へ自然は動いているんですね。お風邪引かないように♪
Commented by snow at 2011-09-13 21:05 x
あぁ とても好きです
この写真
秋 を感じた一瞬を
写真におさめられた
のですね
日本より一足早い秋を
感じさせていただきました
by lacasamia3 | 2011-09-10 02:35 | トスカーナ山暮らし | Comments(13)