夏休みはそろそろおしまい

夏休みはそろそろおしまい_f0106597_425496.jpg
何事にも「終わり」はあるのです
楽しくて長かったユキちゃんの夏休みも、あと3日でおしまい。
今年も沢山の夏休みの思い出を一杯作りました。


夏休みはそろそろおしまい_f0106597_445932.jpg
ちょっとしかない宿題をチビチビやっています。
早く終わらせれば良いのに、残り3ページ。毎日きっちり1ページやって、きっちり最後の日まで。
キチンとしているんだか、ずぼらなんだか、良く判らないけど、泣きながらやる程は溜まっていなくて(笑)良かった!
明日、明後日はお友達のM君が我が家に遊びに来ます。
夏休みの最後まできっちり楽しむユキちゃんです。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by onetennis at 2011-09-09 05:16
夏休みの宿題がカラフルでかわいいですね。地味~な日本の物とは全然違いますね。日本も教科書は昔と比べてカラフルになって来ましたがやはりまだまだ地味ですね。
イタリアの夏休みは長いのでしょうか?ユキちゃん最後まで満喫ですね(^^♪素晴らしい~。one
Commented by tsugumiya at 2011-09-09 09:06
ユキちゃんの夏休みも終わっちゃうんだね。
宿題も遊びも、いつもの調子っていう所がいいな(^.^)。
そういう毎日って、とても豊かな時間が流れてる気がします。
普段の日常を丁寧に過ごしてる事が気持ちがいい・・・
chihoさん達からはそんなふうに伝わってきます。
私、そこが好きです。
Commented by chocolategasuki at 2011-09-09 09:09
いやいや、きちんとしてます。ずぼらではないない^^
私が我慢できず口をだすからダメなんだなと、、、思っているけど、
夕べもケンカしました。どうしてますかこどもとの関り。見守る、、、!?
なんだか、明日テストの暗記ものを覚えてな=いと夜の10時過ぎに泣く娘。。。甘い!と多分顔に出てたんでしょうね。穏やかな環境作りがハハの勤め(笑)これでこどもも自分の責任をはたしてゆく大切さを感じるのかなと、イライラする自分や空気にごめんなさいでした。
ごめんなさいグチましたね^^;
Commented by kirakira8k at 2011-09-09 09:48
こんにちは。

ゆきちゃんしっかりしてます。

ゆきちゃんの計画通り夏休みが終わりそうですね。

こちらは、8月末から学校が始まりました。
イタリアの夏休みはやはり日本より長いんですね。
ゆったりとした感じが伝わってきます。

イタリアの教科書子供が喜びそうな教科書ですね。
カラフルでいいな~。

残り3日の夏休み楽しんでくださいね。
Commented by sumire_book at 2011-09-09 10:29
ユキちゃんの夏休みも終わりに近づいたのですね〜*
でも、こんな笑顔で宿題出来るって素敵^^)

東京も朝晩は少し秋めいているような、でもまだまだ夏日が戻ったり台風でジメジメだったり秋らしいと感じるにはもう少しかかるのかもしれません。。311に続きもうすぐ911。こんな時は子供の笑顔が1番!と思う私です^^*)
Commented by ipanemagirl at 2011-09-09 11:42
ユキちゃん。ほんとにかわいらしい^^*。ピンク色のお洋服もとてもお似合いですね。来週の放送、楽しみにしています。また、動くユキちゃんがみられますね〜。
Commented by popon at 2011-09-09 12:05 x
大学生並みに長い夏休みでしたネ(≧∇≦) ユキちゃん、ちゃんと1ページずつ、計画的でキチンとしていますよ!教科書、大きいですね~、しかもカラフルで勉強するのが楽しそう★
Commented by ふたころ at 2011-09-09 12:52 x
こんにちわ
9/12から2学期なんですね

ユキちゃんの通ってる学校は、日本のように「風景画を描きなさい」「算数ドリルを20Pやりなさい」「絵日記を毎日つけなさい」ナドナドはないのでしょうね
ちょっと日本はやらせ過ぎな気もしますよね・・・

ニッコリ顔ですね、ユキちゃん
TV放送の初回で何が良かったとすると、ユキちゃんのおどけた姿や笑顔だったりしてるんですよね

2学期が始まってもニッコリ顔ですごせたらいいですね
Commented by Giusy at 2011-09-09 16:29 x
ほのぼのとした日常、なんて素敵な毎日を過ごしているんでしょう。ユキちゃんの笑顔(^.^)大好きです。
遅ればせながら、「フィレンツェ田舎生活便り」が手元に届きました。どのページを開けても、素敵な写真と文章に、思わずニコニコ。ゆっくり楽しみながら読ませていただきますね。
Commented by felice at 2011-09-09 17:47 x
ciao!!千穂さん!

ユキちゃん…久しぶりに見れて嬉しい!アントネッロさんも元気ですか?

夏休みの宿題、毎日1ページずつ…キッチリしてるんだか…って所、思わず笑っちゃいました!!
ユキちゃん、偉いよ!

私は漢字の宿題をし忘れて、新学期の朝に、家族4人で、必死になって、漢字をノートに書き写した事を思い出します。字がバラバラで、明らかに、先生にはバレバレ…。

うん、やっぱり、ユキちゃんはキッチリしてる…!!
Commented by umi_0768 at 2011-09-09 17:53
だんだん女の子らしくなっていきますね。
とっても楽しみです。by海町
Commented at 2011-09-09 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2011-09-09 04:08 | イタリア子育て~小学校編 | Comments(12)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho