こんにちわ、赤ちゃん!

こんにちわ、赤ちゃん!_f0106597_20551846.jpg
昨日、出掛けていたアントネッロがこんな箱を2個、持って帰って来ました。
ナンダ?ナンダ?


こんにちわ、赤ちゃん!_f0106597_20564299.jpg



中には・・・

赤ちゃん一杯~(笑)。
最近、我が家の鶏の高齢化が深刻になり、来年度の卵の心配をしていた所でした。
父鶏アントネッロによる、人工孵化作戦は2度とも失敗し、このままでは寒くなってきてしまう(山の冬は早く訪れるのです)。

というわけで、近くの農家から、生後3、4ヶ月の若鶏を10羽買いました。
1羽あたり3.5ユーロ。


こんにちわ、赤ちゃん!_f0106597_20591428.jpg



見た目は一丁前ですが、実はまだまだヨチヨチ(笑)。
鶏小屋に放したら、ヨチヨチしてました。

今朝様子を見に行ったら、たまに、オバハン達に小突かれながら、のびのびと元気にしていました。
狐に狙われないように、しばらくは鶏小屋の中で飼いましょう。

オバハンたちは・・・そろそろチキンカレーかな・・・・。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by 103tuhat at 2011-09-02 21:21
chihoさん 今晩は~!
今日のは おもしろすぎます
主人と一緒に吹き出してしまいました!
いやいや 私もカレー行きかも・・・(笑)
Commented by hahamego at 2011-09-02 21:24
世代交代ですか…チキンカレー…美味しそうですね…わかってはいるけど微妙なコメントになってしまいました(^^:)

Commented by gantou at 2011-09-02 21:29
> そろそろチキンカレーかな・・・  
・・には、思わず爆笑でした。
Commented by buonaforchetta2 at 2011-09-02 21:36
あわわわ、哀しき家禽の運命や・・・・。合掌
Commented by nonnakaori at 2011-09-02 21:41 x
人工孵化は残念でしたね。
来年は、テッサの家みたいに、子育て上手なお母さん鶏を農家から借りて来たらどうですか?
それにしても、赤ちゃんなのに怖い顔。
しっかりしてるみたいですが、赤ちゃんですか?
何時頃から卵を産むのかしら?
トサカがしっかりした子もいるみたいですが、雄鶏でしょうか?
Commented by 森の子 at 2011-09-02 21:55 x
おおお~~、鶏の〆は、アントネッロさんですか?子どもの頃鶏の毛とりをさせられたことを思い出します。笑。
Commented by taka at 2011-09-02 22:08 x
僕がイタリアに,はまったのはセリエの試合を観に行ったのがきっかけです。
ちなみに、先程ワールドカップ予選の初戦、見事ザックJAPAN勝利しました。お祝いにオバハンたちのチキンカレーがいいですね!!
Commented by emmanuela at 2011-09-02 22:25
新入りさん達、頑張ってほしいですね。
でも、オバハンたちはチキンカレー.....
絶対においしいカレーになりそう!(笑)
Commented by ritokotoG at 2011-09-02 22:40
オバハンって。チキンカレーかなって。
やっぱり、食べられちゃうのですね〜
赤ちゃんたちには見られないようにしてくださいね。
またアントネッロのこと怖がるから。
Commented by プロセッコ at 2011-09-02 22:43 x
チキンカレー・・・美味しいですよね~

そうそう、祖父がよく言ってました
若い鳥を入れる時は、必ず夜になったら入れると・・・
鳥は、朝になると昨日のことなんか すっかり忘れてしまうから、数が増えても わからない!!
ケンカなく、卵が増えていくんだ!!と言ってました~
イタリアは どうなんでしょうか?
まさか、祖父の言っていたことは、都市伝説???
もう、答えは闇のなかです・・・
Commented by Giusy at 2011-09-02 23:12 x
チキンカレー、大ウケですね。
でも、私はちょっと複雑な思いが
。子供のころ、我が家でも鷄を飼っていて、年に幾度か食卓にのぼることがありました。
でも、裏庭の
柿の木に吊るされたのを目撃。
いまだに思い出すと悲しくなります。
命を頂くということを受け入れられなかった、子供の頃の思い出です。
Commented by Coquille at 2011-09-03 02:27 x
チキンカレー・・・
オバハンの私は切なくなりました(笑
Commented by korosuke at 2011-09-03 07:04 x
チキンカレー良いですね!
昔は、田舎の方でも良く庭先を走り回ってる鶏を絞めて食べてました。
最近は見た事ないです。
Commented by felice at 2011-09-03 09:53 x
今回のブログも、とてもおもしろかった~!

ニワトリを赤ちゃんから育てて、人工ふ化まで…。
そしてゆくゆくは、人間の胃袋に…。
アントネッロさんは、そんな事まで出来るのですね…改めて、驚きました。

オバハンはチキンカレーに…は、ちょっとビックリでしたし、赤ちゃん達を見てしまうと、ちょっと切ないですが…。人間の普通の営みなんですが…。
Commented by sachi at 2011-09-03 10:52 x
ううっ。せつない。オバハンたち。。とはいえ、彼女達は残された時間もきっと平和にハッピーに暮らせることでしょう。素敵な山のお家で、優しいchihoさん家族のもとで。 
Commented by ななまりん at 2011-09-03 16:14 x
こんにちは! ほんと、見た目は立派な「鶏」ですが(笑)
よちよち姿、可愛いでしょうね♪
そして チキンカレーって(笑)
山の暮らし、やっぱり私のオアシスです~
Commented by junko at 2011-09-03 23:44 x
こんにちは♪始めましてではナイのですが久しぶりのコメです^^
昔、ユキちゃんが鶏に石を当ててしまったか何かで、夕食になったことがありましたよね~。
命の大切さ、「いただきます」の意味、4歳の息子に諭しますが、自分も鶏を絞めるとかしたことないので、なかなか難しいです;;。
うらやましい!!
Commented by eithbed at 2011-09-04 23:53 x
そちらにも鶏ちゃんたちが仲間入りしたのですね。まだ3ヶ月になったばかりくらいの赤ちゃんたちのようですね。春になれば、卵を産むかな?安く買えてよかったですね。ウェールズの鶏ちゃんたちは、もうちょっと高いです。
by lacasamia3 | 2011-09-02 21:02 | ヒヨコ成長日記 | Comments(18)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho