フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

日曜日、それぞれの過ごし方

f0106597_184691.jpg
日曜日の朝、それぞれの過ごし方。

ユキちゃん、宿題中。
(チョビッとしか出ない宿題をチビチビやっています)


f0106597_1848212.jpg土木クラブは早朝から活動開始。


f0106597_1850120.jpg



畑クラブの私は、美しいつやつやのナスにうっとり。
アントネッロに、「君、毎日ナス磨いてない?」とからかわれています。

ナスを見て、「今日は私がお昼作るね」などと言ってしまったことを思い出しましたっ!

食事当番より。

今日のお昼の献立は野菜天ぷら、ザルそば、昨日の残りご飯でおにぎり  です。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by felice at 2011-08-07 19:25 x
こんにちは!!
それぞれの過ごし方があって、とても素敵ですね!ユキちゃん…ビンクの服が似合っててカワイイ♪

私だったら、お菓子作りかサッカーを観て過ごすかな…。

最後に、お昼のメニュー…私の大好きな組み合わせです!!おいしそう!!!
Commented by nepinepi66 at 2011-08-07 21:37
ユキちゃん、思ったより日焼けしてないですねえ~!もう真っ黒かと思ってましたが。やっぱりかわいい!アントネッロさんは何を作っているのでしょうか?! ナス・・・漬物にしたい!
Commented by akiko at 2011-08-07 21:58 x
chihoさんはじめまして。
2年前に旅行計画で検索中にchihoさんのブログに出会い、いつも楽しみにしています。我が家にも少しの畑があり、ジャガイモ・ミニトマト・にんにく・ラッキョウ・シソ・ふきなどを育てています。chihoさんのブログを読んでいると楽しみながら育てられるのです。今朝は5時半に起きて草むしり(結構大変)をしましたが…良い香り(ミント)のごほうびがありました。
ユキちゃんやアントネッロさんの事もとっても楽しみです。いつか行きたいです…トスカーナ。
Commented by sachi at 2011-08-08 03:40 x
いいなあ。素敵。いつか憧れのchihoさんに会いに行くのが夢です。
アントネッロさんのお料理教室に行くのが夢です。いつかきっと。。
いつも幸せのおすそわけをありがとう。感謝。
sachi
Commented by desire_san at 2011-08-08 12:35
こんにちは。

ナスを育てておられるのですね。生き物を育てることは、その生命に役立つことで、すてきなことですね。

ところで、私は、ロシアのサンクト・ペテルブルの街を歩いて見てまわった記録と写真をブログに載せました。是非見ていただけるとうれしいです。

よろしかったらブログになんでも結構ですので、コメントをいただけると感謝致します。

Commented by hatton1971 at 2011-08-08 12:58 x
手打ちのざるそばですか…イタリアでそばとはオツですね。
めんつゆはどうなさるのでしょうか?

拙宅の庭では茄子やサツマイモがよく育っています。
オミナエシにはたくさんの生き物がやってきます。
Commented by Summer at 2011-08-08 14:34 x
なんだかゆきちゃんの顔つきがちょっと少女っぽくなったような? 夏野菜は美味しいから天ぷらっていいなー。 昨日まで旅行していたので、すっかりNHKの再放送もスペシャルも見逃してしまいました。またあるといいな・・・。ポロリ。
Commented by 林檎 at 2011-08-08 16:11 x
アントネッロさん一家に影響を受け、昨年から土木クラブと畑クラブを立ち上げ、部長をつとめてます!
Commented at 2011-08-08 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ボンジョルノ! at 2011-08-08 18:59 x
家庭内にいろいろなクラブがあるんですね~^^。ちなみに私は、居酒屋クラブですかね^^ザルソバ・・・・、まさか蕎麦も手打ちでなんて言わないで下さいね(*_*)
Commented by la_mia_coccolina at 2011-08-08 20:43
chihoさん、こんばんは。
それぞれの過ごし方をしていても、みんな一緒♪という感じがしていいなぁ~と思います。
キッチン計画も着々と進んでいて楽しみですね。
ナスが本当につやつやで美しい!大切に育てたナスさんですもの。うっとりしちゃいますよね。
ザルそばと天ぷら、外のテーブルで食べたらますます美味しいでしょうね♪
Commented by Madame Cow at 2011-08-08 20:56 x
「君、毎日ナス磨いてない?」 に座布団一枚差し上げます。 
本当に綺麗。 
Commented by morinokochaorin at 2011-08-08 22:17
ナス綺麗ですね・・・私は今年は植えた場所が良くなくて、はだにも入ってしまいました。だから大きくならずにきずだらけ。泣
ま、食べれますけどね。ちほさんが近くだったら絶対習ってるな。それぞれのクラブ頑張ってくださいね。私なら縫い物クラブ・・かな?(^^)
by lacasamia3 | 2011-08-07 18:56 | トスカーナ山暮らし | Comments(13)