いつもの場所

昼前にフィレンツェを出て、ローマまで私が運転し、ローマからベネベントまでアントネッロが運転、その後、私が運転をして、トコトコとやってきたのは・・・
いつもの場所。


いつもの場所_f0106597_21412082.jpg



プーリアです!
2011年、ユキちゃんの夏物語スタート。


いつもの場所_f0106597_2146951.jpg



お~い。


いつもの場所_f0106597_21522092.jpgいつもの場所_f0106597_21531169.jpg


こら~、そろそろご飯だよ~。
毎年同じですが・・・プーリアのおじいちゃんとおばあちゃん、従兄弟たちに囲まれての夏休み。
思いっきり楽しんでね♪

追伸:義父さんと義母さんのお喋りをバックミュージックに、このブログを書いています。コテコテのプーリア弁、わ、判らん(汗)。
普段は、標準語で喋ってくれるんですが、二人っきりの時には方言になるのです

明日はいよいよ19時30分から「猫のしっぽとカエルの手」が放送されます。
ご感想、お待ちしています(ドキドキ)

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by ritokotoG at 2011-06-16 22:07
うわーーー。
もう、そんな季節なんですね〜
2年前のことを、一瞬で思い出しました。プーリア、大好きです。
みんな、元気そうですね!
楽しい夏を過ごしてくださいね〜
Commented by mikan at 2011-06-16 22:24 x
ユキちゃん全身真っ黒になるくらい、海を満喫するんだろうな♪いいな!!怪我にだけ気をつけて、楽しい夏休みにして下さい!! テレビ放送も楽しみ♪
Commented at 2011-06-16 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-16 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilytandog at 2011-06-16 23:38
いつものプーリアの海だ!
また真っ黒に日焼けしてたくましなるんだろうな~ユキちゃん
明日のテレビ 楽しみです♪ 
Commented by 永月水人 at 2011-06-16 23:56 x
時々拝見させていただいておりました。
初めてコメントさせて頂きます。

ナチュラルな生活、憧れです。。。
と言っても田舎で暮らしておりますが、
もっと土地がほしい。。。^^;
マイガーデンが持てるようにがんばりたいと思っています。

テレビ放送、楽しみです!!。
Commented by bianca at 2011-06-17 00:03 x
今年もプーリアでの日々が始まったのですね♪
泳いで、食べて、遊んで。。。ユキちゃんはた~くさんの楽しい思い出を今年の夏も作るんだろうな!
いよいよ明日放送ですね♪
録画もばっちり!楽しみ~♪
Commented by wocean at 2011-06-17 00:06 x
今年もはじまりましたね、ユキちゃんの海の家での生活。
また今年も海での様子楽しみにしています。
Commented by ひろりん at 2011-06-17 01:16 x
先日は、ありがとうございました。
良いですね~~~。本当に羨ましいです!
水は、もう温かいですか?
Commented by paprica at 2011-06-17 04:01 x
わー、もう夏休み?!いいなぁ~、泳げる海でバケーションなんて。
ゆきちゃん、いっぱいいっぱい楽しんでねー。
Commented by hatton1971 at 2011-06-17 05:17 x
ご無沙汰しております。
早朝の作業中にNHKの番宣を見てあわてて予約しました。
なお、テレコムスタッフさんのサイトでは2回目の放送時刻が
「午後8時」になっていますが、電子予約表によると「午前8時」
開始のようです。
Commented by ラビダ at 2011-06-17 06:09 x
夏休みですね!
山の中のユキちゃんが海に!
プーリア弁ってそんなに違うんですね。
Commented by 林檎 at 2011-06-17 06:40 x
「あっ!プーリアだっっ!!」って思わず声だしちゃいました~

ユキちゃん、思いっきり楽しんでねっ!
Commented by woodstove at 2011-06-17 07:05
Chihoさん アントネッロさん こんにちは~。。。
 もうこのサイトでの夏の風物詩となってますよ>プーリア。
 そしてユキちゃんの夏夏物語。。。。おおいに期待してますよ。
そして今夜放送のテレビも録画予約しながらライブで鑑賞いたしますよ。。。。。(^^ゞ
Commented by ebuebu at 2011-06-17 07:48 x
わ~(//∇//)本当にうらやましい♪
またひとまわりユキちゃんは成長しますね!!q(^-^q)楽しみィ♪
今晩、みなさんにテレビで会えるのを心待ちにしています(^o^)
日本も今日は金曜日♪あいにくの雨で、電車の湿度はサウナ並みですが、プーリアの広く美しい海を思って、気合い入れて乗り込みます!!(>_<)
皆様もよい週末をー(^-^)v
Commented at 2011-06-17 07:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorebi at 2011-06-17 08:14 x
いよいよ放送ですねぇ~
稚拙ブログでも僭越ながらご紹介させていただいちゃいましたw

春バージョンはどんな感じなんでしょう~
もう楽しみで、楽しみでぇ、遠足前の小学生気分です!
トマトが収穫できたら瓶詰め作りも
是非是非収録してほしいですw
ウン!NHKさんに直訴しよーっと!!
Commented by chocolategasuki at 2011-06-17 08:52
そうか、夏休みなんですよね^^
なんだか 時間がゆっくりできれい。
おじいちゃんおばあちゃん、国は地が違えど、孫は可愛いんでしょうね。
家族に国境なし!
TV楽しみにしています^^
Commented by mika at 2011-06-17 09:18 x
楽しい夏を過ごしてください~
今日の放送、楽しみです♪
Commented by seoulhappydays at 2011-06-17 11:31
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
お友だちのお気に入りから時々訪問させていただいて早1年。
前回の放送を見た時には、わあ~lacasamiaさんだ~と感動しました。
今回の放送はNHKワールドでも放送されるので(こちらの時間で土曜日の夜11時です)楽しみです。
Commented by Rinomama at 2011-06-17 11:31 x
お久しぶりです~。
もう海!しかもきれいな海!!うらやましいです。
今日の放送、娘と一緒に楽しみにしてま~す♪
Commented by 名古屋のHARUO at 2011-06-17 11:48 x
イタリア(ヨーロッパや北米など)の子供たちは、約3カ月の夏休みを、学校生活から解放されて、自分たちの生活を思う存分楽しめそうで、本当に羨ましくなります。一方の日本では、地域差はありますが、夏休みの特別宿題をたっぷり抱え込んでの、1か月ちょっとの夏休みです。学校ではほとんど指導してないはずの読書感想文まで出されます。そのうえ、学習塾だの、半ば強制的な部活動だのと、夏休みという名ばかりの余裕のない生活が待ち構えています。これらは、何も教育制度だけが悪いのではなく、多くの保護者による要望であったり、慣例であったりすることが多いようにも思います。無いよりましの夏休みですが、日本の子供たちは、本当の意味での楽しい夏休みを過ごせるのかと、いつも疑問に思っています。ところで、プーリアでのユキちゃんの夏休みもテレビ取材されそうですか。観たくもありますが、そっとしてほおっておいてあげたいとも思います。
Commented by negibana at 2011-06-17 16:29 x
 私がとても楽しみにしていた、プーリアの時季がやってきたんですね!綺麗な海と美味しいマンマのご馳走と、かわいいユキちゃん。今年もいっぱい伝えてくださいね。
 今日のテレビがとても気になるのですが、引っ越した先がBSが見られなくて、ショックです。誰か録画して~(笑)これから何回くらいの放送なんでしょう?暫く続くのかしら?いつかまとめて見られたらいいな~。


Commented by まこちゃんです。 at 2011-06-17 19:36 x
6月17日、午後19時30分、ご主人様とマンマの奥村志穂さん、ユキちゃんが映っています。
香ばしい香りが辺りに広がる・・・・・。

ユキちゃんの幸せ、「すっごく 美味しい。」

ここで暮らして8年になる。

観ていますよ、感激!!
Commented by みたこ at 2011-06-17 20:06 x
猫のしっぽ蛙の手☆観ました~♪
フリッタータ美味しそうでした。
いつか、私も田舎暮らし・自給自足生活してみたいです0^0^0
Commented by morinokochaorin at 2011-06-17 20:15
見ました~~~~。先ほどリアルタイムで。映像がすごく綺麗!!!!さすがNHK。ゆきちゃんの可愛いこと。そして畑は200坪ですか!!!でもどれもすごく元気そうで・・・・・私も畑頑張ります。ほんとにどこを切り取ってもすごく綺麗でうっとりしました。とても暖かい感じでした!!!
Commented at 2011-06-17 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide at 2011-06-17 20:32 x
いま「猫のしっぽ…」見終わりました~!トスカーナのきれいな風景とみなさんの豊かなライフスタイルに見入ってしまいました。自家の畑でとれる食材で作った料理もおいしそ~!釜で焼くパンもおいしそう!これでピッツァも作るんですか?釜で焼くピッツァに憧れる日本人って増えてると思うんですが、なかなか都会じゃ出来ませんよね。女優の高樹沙耶さんが千葉の家に持ってましたが、東京だとお高めのレストラン行かないと食べられませんから(ヨダレだら~”)娘さんの元気な笑顔にも癒されました~。ってか親子の会話は伊語なんですね。これシリーズものということで、次回も楽しみにしてます!
Commented by at 2011-06-17 20:32 x
放送見ました フィレンツェきれいな緑ですね 羨ましいです。
優しいご主人も とっても羨ましいな^^

毎日 バタバタ過ごしている私の生活とは大違いです。

子供のとっても良いでしょうね 
私も あのハンモックで寝てみたいな~~^^
Commented by umetsune@横浜 at 2011-06-17 20:34 x
始めまして。今日からスタートしたBS「猫のしっぽ カエルの手」を観て、とっても感動し、不思議とhappyな気持ちになりました。毎週TVを拝見しながら、ブログにも時々お邪魔させて頂きたいと思います。
Commented by MIDORI at 2011-06-17 20:35 x
こんにちは
お久ぶりです、家内とふたりで楽しみにしていたNHKの放送みましたよ。いつも拝見している自然のなかでのご家族の様子しっかり放送されていました。ご主人の石畳の作成にはうらやましくなりました。ユキちゃんのカメラ目線も可愛かったです。
Commented by rondine11 at 2011-06-17 20:36
こんにちはChihoさん、
プーリアの海と草花の様子が写真があまりにも感動的で、、、
静かな自然風景にもなにか時間の流れを強く考えさせられる物があるますよね。素敵です。

ご家族で楽しい夏休みお過ごしください!!
Commented by napcat at 2011-06-17 21:07 x
今日、千穂さんの番組が放映されましたよ!来週にその2を放映です。素敵な夏をお過ごしください(^O^)
Commented by Madame Cow at 2011-06-17 21:30 x
予約しました。早く観たい~。
3月にお邪魔した際のメンバー&学校の保護者仲間に「観てね、観てね」メール。 3か月の夏休み! どうぞ元気に楽しくお過ごしください!! こちらは梅雨の最中です。
Commented by woodstove at 2011-06-17 21:48
 何をおいても、ユキちゃんのカメラ目線が素敵でした。。。(^^ゞ
それとソラマメの生って美味しそうでした。
アントネッロさんの素顔、今回は更に素敵でしたよ。
見ていて少年のような目の輝きがありましたから。。。(^^ゞ
 最後になっちゃいますが、Chihoさんのイタリア語の語り。。。。
これが良かったです。しみじみ聞き入りまいたよ。(^^ゞ
 
Commented by norihana333 at 2011-06-17 22:30
見ましたよ〜番組。家に慌てて帰って来てテレビを点けて「ほら、chihoさんのご家族だよ!」と主人に語ってしまいました。笑
のんびりした空気が伝わって来て。。。胸がきゅんとなりました。
Commented by miho at 2011-06-17 22:38 x
chihoさん、観ました!アントネッロさんが沢山喋ってる!chihoさんの朗読がイタリア語!ユキちゃんの絵日記披露も!ずっとわくわくしながらあっという間の30分でした。DVDに録画したので、落ち着いてまたゆっくり味わいます。来週も楽しみです。
Commented by Kaorin at 2011-06-17 22:58 x
Chihoさん、プーリアにご滞在なのですね!!

本日の放送楽しみにしていました!
第一回目の放送、楽しく拝見させていただきました。
これから楽しみがまた一つ増えました。

長い間Chihoさんのトスカーナでの暮らしを拝見させていただいたので、こうしてシリーズ化されたのがとっても嬉しくってたまりません。
大切な物に気づかせていただく事もしばしばあり、自分を見つめる意味でも貴重な番組です。しかも映像がすっごく綺麗でした。
やはりカメラワークも素晴らしいですね~!!
レンガ色の屋根と緑が美しかったです。

アントネッロさんのお料理、美味しそうでした!
卵の黄身の濃い事!驚きです。
ソラマメもたくさん育ってましたね!
これからの季節、畑の成長が楽しみです。

ゆきちゃんもとうとう夏休みなんですね。
楽しい海で素敵なおじいちゃんとおばあちゃん。。
素敵な思い出がたくさん集まりますように・・・

今頃で恐縮なのですが・・
少し前にリンクをさせていただいております。
不都合等ございましたら教えて下さい。
Commented by mikan at 2011-06-18 01:06 x
番組観ました♪アントネッロさんのお料理がとても美味しそう♪ユキちゃんも相変わらず、笑顔が可愛くおちゃめで癒されます!!千穂さんの髪型がとても素敵でしたよ!!とてもよくお似合いです!!また、来週が楽しみです♪
Commented by noreizoko at 2011-06-18 02:03
おー、待望!!の ユキちゃんと海スタートですね!すごく楽しみにしています。
Commented at 2011-06-18 03:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-18 17:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-19 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lacasamia3 | 2011-06-16 21:58 | ユキちゃんと海 | Comments(43)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho