海外旅行の便利アイテム、デジタルスケール

海外旅行の便利アイテム、デジタルスケール_f0106597_146465.jpg
時代の流れというものが余り感じられない我が家に、毎度日本から、新しい新製品を持ってきて、私たちに人類の進歩を(少なくとも日本の・笑)、感じさせてくれる母。
今回は、「旅行用吊り下げ式電子はかり」なるアイテムが登場です!

最近、日本発、海外発にかかわらず、国際線でトランクの重量の規制が結構厳しく、アリタリアのエコノミーだと一人あたり23キロまでとなっています。そして55ユーロを追加で払うと、2個目(こちらも23キロまで)のトランクも預けることが出来ます(←あくまでも、2011年5月現在のアリタリア航空のエコノミーの場合ですが)。
一方、荷物が1個だけの場合、たとえ超過料金100ユーロを払ったとしてもトランク1個で32キロが超えてしまうと、預かりを拒否されるそうです。
イタリアでは、室内にヘルスメーターがあるホテルは少ないので、そんな時に便利なのが、このデジタルスケール。


海外旅行の便利アイテム、デジタルスケール_f0106597_1475511.jpg海外旅行の便利アイテム、デジタルスケール_f0106597_1485859.jpg


↑クルッと荷物の手に引っ掛けて、ブランとぶら下げるだけで、荷物の重量が量れます。
写真は手荷物用カバンですが、勿論、大きなトランクの重量もこれで量ることが出来ます。

価格は、1500~2000円程度。
何人かで旅行に行く時は、誰か一人が1個持っていれば便利ですね。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by woodstove at 2011-05-12 06:34
 旅の鞄の重さですが、たしかにそうでした!!

 デンマークで機内持ち込み荷物が重量オーバーでNG。。。。
その場で荷物をトランクに移し替えたのを思い出しました。(汗)
(まだトランクには余裕があったのでセーフでした)
 このデジタル計量はイイですねぇ。。。。これ自体が軽そうですから。

Commented by mari at 2011-05-12 07:25 x
デジタルスケール、凄いすぐれもので良さそうですね。
私も娘家族が住んでるイギリスに行き帰りにと何時も重量に苦労してるので早速買いに行きます。これで体重計に乗って計算しなくて済みます。
Commented by mari at 2011-05-12 08:48 x
こんにちは。これ凄く便利ですね~~。私も欲しいです!体重計ではかっていましたが、コンパクトでいいですね。
Commented at 2011-05-12 09:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ななまりん at 2011-05-12 09:43 x
こんにちは! お母様パワフルですね(^^♪ スーツケース2つ!!
このデジタルスケール、すごくいいです! 旅先でいつも重さを気にしていて空港でハラハラしていたので・・・買います!!
Commented by sumire_book at 2011-05-12 10:11
これ便利ですね〜!日本在住ですが知りませんでした ^^;) 海外へ行くのが便利になっているようで、以前より様々な規制が多いと感じてます。911以来やはり厳しくなっているのでしょうね*
お母様と楽しいお時間お過ごしください〜♪
Commented by mika at 2011-05-12 11:13 x
こんにちは。

今はそんなに便利なものがあるんですね!
次旅行に行くときは、買ってみようかなぁ。

以前フランスのシャルル・ド・ゴール空港で超過してしまい、何とか減らすためにカウンター前でトランクを広げ、捨てるものを探したことがあります.....
Commented by mikan at 2011-05-12 11:21 x
かなり便利ですね!初めて知りました。私も、たま~にホームセンターを本気で(笑)うろつくと、色々な品物に驚かされます!
Commented by 名古屋のHARUO at 2011-05-12 12:25 x
へ~え!こんな便利なデジタルスケールというものがあったんですね。最近、海外旅行に出掛けることがなくて、旅行グッズを探すことも有りませんでした。旅行の荷物って、「往きは良い良い、帰りは重い」という事が多く、トランクの重さが気になる事って結構多いですからね。今度どこかへ出掛けるときには、一個用意します。
Commented by A at 2011-05-12 14:01 x
わぁ~

ブログを開いて思わず・・・
お昼休みなのに声が出てしまいました。

GWに購入した最高アイテムですね(*^^)v
あの日、我が家の分も購入しなかった事を
かなり後悔したグッズです!

自分の体重を引く方法だと微妙な時が・・・
これがあれば一目瞭然!

この商品を開発した方に感謝ですね!
Commented by salam2002 at 2011-05-13 00:00
こんばんは。
私、これ売ったことあります(バイヤーでした)。
私も毎回スーツケースの重さが気になって、ヘルスメータを借りるか、ホテルマンに計ってもらっていました。
スーツケースを預かる係りの人はこの古いバージョンの秤を持っていました!
なので、売れると思ったのですが、そんなに売れませんでした!
紐がピンクバージョンもありますよ。
お母様と握手したい♪
Commented by shio at 2011-05-13 12:16 x
こんな便利なものがあるとは知りませんでした。今回旅行のミラノのホテルには、体重計が置いてありましたので、とても助かりました。いつも旅行する前はスーツケース持って測って苦労してますのでこの商品があるといいですね。探してみまーす。。。。。

by lacasamia3 | 2011-05-12 02:24 | おばあちゃんの旅便利情報 | Comments(12)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho