フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

ノンナ到着!

本日、日本から母が到着しました!
今回はお友達と一緒に。最初の数日は、母だけ我が家に泊まり、フィレンツェのアパートに泊まっているお友達にちょくちょく会いに行くようです。
元気なおばあちゃんグループ、ローマへ、シエナへ・・・と自分たちで綿密に計画を練って、イタリア旅行を楽しむようです。いやいや、逞しい・・・。
今の60歳代、70歳代の日本女性は若いです!おばあちゃんなんて失礼かも。何と呼んだら良いのでしょう(笑)。
母は、相変わらず、23キロのトランクを2個という凄い荷物で来てくれました。本当に感謝!ユキちゃんも、お土産が相当嬉しかったようで、興奮してなかなか眠りません(爆)。

こうして元気にイタリアまで会いに来てくれる母に感謝。
暫く、私もユキちゃんも、ノンナ(おばあちゃん)に甘えます~。

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by woodstove at 2011-05-11 07:56
ボタンティアに旅に、どこでもお元気なお母様ですね。。。。(^^ゞ
お友達との海外旅行、どんな珍道中になるのやら。。。。
あ、別にハプニングを望んでいるんではありませんよ。
きっと愉快な旅になるんでしょうね。。。。。(^^ゞ
Commented at 2011-05-11 08:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bianca at 2011-05-11 08:10 x
chihoさん、こんにちは。
お母様いらっしゃったのですね♪
美味しそうなご馳走のお写真が楽しみ♪
お料理が上手でイキイキとしていらっしゃって、人間的にもとても素晴らしく魅力的で、本当に素敵なお母様ですね。
お母様からchihoさんへ、そしてユキちゃんへ。。。と受け継がれているのだな。。。といつも思います。
昔は60歳と聞くと着物をお召しになったおばあちゃま。。。という感じでしたが、今は70歳を超えても本当に若々しくイキイキとしていらっしゃいますものね!
お母様に甘えて(^^)楽しい時間をお過ごし下さいませ♪
Commented by greenlove at 2011-05-11 10:56 x
多分chihoさんのお母様は私と同年齢であったような・・。体力気力ともに充実しておられていつも尊敬しています。「ちょっと娘のいるイタリアにいってくるわ」って感じでしょうね。2週間ほど前に私の母は93歳で他界しました。出来るだけの事はしたつもりですが今となれば後悔ばかりで、私もいい年をして親離れができていなかったとつくづく感じています。泣き虫の妹がいて横でわんわん泣くので私は泣きそびれてしまい今は不思議なくらい平穏な気持ちです。入院したころは可哀想で毎日涙、涙だったのにね。
Commented at 2011-05-11 11:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shio at 2011-05-11 13:07 x
お母様&お友達が日本から見えてよかったですね。お母様も遠いイタリアにいるユキちゃんが可愛くて仕方ないはずですね。

娘家族に会いに来るだけでも、イタリアに来るだけでも、それだけで凄いパワーですよ。。。子育てしてる私たちより、(戦後の大変な時期を育った方)お母様たちの年代の方のほうが体力はあるようなきがします。  好奇心もいっぱいでうらやましい限りです。


イタリア滞在とっても楽しみにしてらっしゃると思います。歳を重ねても、国内ばかりでなく、海外にも一緒に旅行ができるお友達がみえることもうらやましいですね。 素敵!


遠く離れて見えるので、お母様に対する気持ちもひとしおでしょうね。うんんと甘えて、楽しいひとときを過ごしてください。。。。
Commented at 2011-05-11 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-11 14:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Madame Cow at 2011-05-11 23:23 x
お母様お元気で何よりですね!! 私もまだまだですわ。。(^・^) どうぞ楽しいひと時をお過ごしくださいね。
Commented by mikan at 2011-05-12 11:14 x
お母さんに会うだけで元気が出ますよね(o^o^o) たくさん甘えて、楽しい時間を過ごして下さい♪お母さんもイタリア生活満喫して下さい♪
Commented by kayo at 2011-05-12 11:29 x
お土産もらうと旅のわくわく気分を分けてもらったようで、わたしも、ユキちゃんよりだいぶ年齢は上…ですが、未だに興奮します!楽しい休日を過ごしてくださいね。こちらのブログも楽しみにしてます♪
Commented by sironekosan at 2011-05-12 19:59 x
私は実家の2つ隣の県に住んでいますが、「行こうかな♪」と言いつつ、なかなか母1人で来るは少ないんです(笑)
実家へ行くのも楽しいですが、来てもらえるのもいいもんですよね。
しかし国外の娘の家に行く母上の気持ちはどんなでしょう。
遠いからこそワクワクとしていそうですね^^
chihiさんは母の味も楽しみでしょ^^♪
どうぞ楽しい時間を!
Commented by sicilia_trapani2 at 2011-05-12 23:18
相変わらず逞しい!(笑)
23kgの荷物2個って、、、私でもヒーヒー言っているのに~。本当に元気だよね、chihoちゃんママ。宜しくお伝えくださいまし♪ 美味しい和食レポートも楽しみにしていま~す。
by lacasamia3 | 2011-05-11 06:08 | トスカーナ山暮らし | Comments(13)