それぞれ好きなことをした週末

それぞれ好きなことをした週末_f0106597_458358.jpg
晴れた週末、更新がない時は、畑でクワを振るっています(笑)。
いや~、畑的に忙しいっ!種まき、苗の植え付け、雑草抜き、水遣り・・・。4月、5月の畑は本当に忙しいです。でも楽しい。
今週末は、家族全員、それぞれ好きなことを存分にやりました。
←こちら、「読書クラブ」の人。
最近、一週間に4、5冊の分厚い本を読むので、週に2回、図書館に連れて行っています。でもトイレに篭って読むのはやめて欲しいなあ・・・


それぞれ好きなことをした週末_f0106597_4592921.jpg



↑私は勿論、園芸クラブ、というか「畑クラブ」
買ってきたナスの苗、種をまいて育てたキンセンカ、サラダ菜などなど、今週も沢山の苗を植えました。種まきも続行中です。インゲン豆の種を蒔きました。


それぞれ好きなことをした週末_f0106597_50487.jpg
なにやら、キッチン前にドーンとセメントが置いてありますが・・・

それぞれ好きなことをした週末_f0106597_511493.jpg

↑こちら、「土木クラブ」の人。
雨樋から降りてくる水を小さいほうの井戸(畑の水遣りに使っています)に流す配管を補修しています。
昔、アントネッロと一緒に住み始めたとき、「ええ~、こんなこと自分でやっちゃって良いの?」ということの連続でしたが、最近は随分と慣れました。
配管を直した後、現在はキッチン前の床貼り作業に移っております。この家を購入して8年目ですが、まだまだ工事中な場所が沢山あります(笑)。

それぞれが好きなことを存分にやった週末。ご飯の時間には、キッチンに集合し、食べ終わると、またそれぞれのクラブ活動に戻るという感じでした。でもたまに、お互いに「ね~、ね~、何してるの?」と相手の邪魔をすることも忘れず(笑)。
最近は、日が長くなり、8時くらいまで畑が出来るので、はかどります♪

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by woodstove at 2011-05-09 06:54
 いいですねぇ、それぞれのクラブ活動は!!(^^ゞ
ぼくも「畑クラブ」に所属しており、その年月は数年ですが毎年皆勤賞
をいただけるほどになりました。(だーれもくれませんが)

 時折ですが、家の「土木クラブ」や営繕クラブ」のキャプテンもやら
されております。。。。。(^^ゞ
 
 夜になって「読書クラブ」に参加します。。。。
最近「本業失格」というエッセイを読んでおります。(松浦弥太郎著)
まさにボクにぴったり!!  (汗)
Commented by ebuebu at 2011-05-09 07:46 x
おはよーございます♪q(^-^q)
楽しそう~(*^^*)それぞれに堪能して充電ですね!!畑は更に食べる楽しみありだし(^^;食べる瞬間、更なる充電。6月からの放映では改築工事進行中の映像が楽しめるのでしょうか♪関東も昨日夏日になりました。
元気を出して一週間漕ぎきりましょう(^o^)
Commented by lacassa at 2011-05-09 08:56
sironekosanです。
今年はあまりお天気に恵まれないGWでしたが、我が家も庭仕事頑張りました~^^
始めると楽しくて、ついつい、もう少し・・・となります・笑
Commented by chocolategasuki at 2011-05-09 08:56
わぁ!各クラブ活動(笑)いいですねこの発想!
8時まで明るいんですね^^うちはクラブ活動いくつあることになるんだろ^^家庭が落ち着く感があるっていいですね!各自バラバラのことをする、これって自立への第一歩ですよね。ユキちゃんの安定した精神力、うちの子にほしいです^^;親が今、生活に迷いがあるからダメなのかな。。。
chihoさんにほんと1度お会いしたいです(笑)子育観、人生観むつかしくなく話したい気分です(笑)
Commented by ななまりん at 2011-05-09 09:32 x
こんにちは(^^) 皆さん好きな事をして過ごす時間、ユキちゃんが本を読む姿がサマになってます! 
アントネッロさん、、、す、すごいですね~~ 何でもできてしまうお方という印象です。 うちは伯父が左官をしていた時はなんでもやってくれてましたが・・・今は他界し 私はちょっと困っています(笑) 
Commented by morinokochaorin at 2011-05-09 23:18
私も今年から、畑クラブです!笑。このクラブ完全にはまってます。そうそうおっしゃるとおり、4,5月は忙しいですよね~~。インゲンですか!そうか・・・インゲン蒔こうかな?新月は、ちょいと過ぎましたが。(^^)
Commented by mika at 2011-05-10 01:00 x
こんばんは。
それぞれが好きなことに没頭されて、充実した週末でしたね♪

私のGWは「読書クラブ」と「ピアノクラブ」でした。
Commented by mikan at 2011-05-10 02:02 x
なんか理想的な過ごし方ですね♪幸せな時間が伝わって来ます!! 素敵な休日♪
Commented by pretty-bacchus at 2011-05-10 04:16
ますます充実したトスカーナライフですね!
配管までなさるのって素晴らしい!

by lacasamia3 | 2011-05-09 05:12 | トスカーナ山暮らし | Comments(9)

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。


by chiho