フィレンツェ田舎生活便り2

lacasamia2.exblog.jp

フィレンツェで山暮らしをするchihoの田舎便りです。フィレンツェの街歩き情報、イタリア風家庭菜園、お勧めレストラン現地情報、日帰りで行ける街の情報など。フィレンツェの滞在型アパートの紹介サイト「ラ・カーサ・ミーア」を運営しています。

ブログトップ | ログイン

のんびり日曜日

f0106597_2524036.jpg



今日は、GASの友人たちが、トレッキングのついでに我が家に寄ってくれました。
そう、我が家はトレッキングコースの途中にあるのです(笑)。

今朝、早めに起きて、大急ぎでトマトの苗18本を植え、ちょっと畑をやった後、家の大掃除をしました。お天気で風があったので、沢山あった洗濯物が良く乾きました♪

来週の木曜日からユキちゃんはいよいよイースター休暇です。今年のイースターは遅めで、4月24日。翌日はPasquetta(パスクエッタ)、またはLunedi' dell' Angelo(ルネディ・デッランジェロ)という祭日。しかも開放記念日とも重なっています。とはいえ、振り替え休日なんてないイタリアでは、カレンダー通りです。

今年のパスクエッタは、フィレンツェから友人たちが遊びに来るので、来週、子羊を1頭分、近くの農家に取りに行くことになっています(汗)。

明日からスタートする1週間が、皆さんにとって良い1週間になりますように!!

人気blogランキングへ
気に入っていただけたら↑をポチッとクリックしてください♪
Commented by woodstove at 2011-04-18 06:23
Chihoさん アントネッロさん こんにちは~。。。
 そちらでは早くも黄金の一週間がやってくるんですね。
しかし子羊1頭分って、どれぐらいの量なんでしょう。。。。(^^ゞ
ラムチョップにしたら16本ぐらいかな。。。。美味そう!!
Commented by じゅんごん at 2011-04-18 21:19 x
ちほさん、こんにちは。
イースターというのは、言葉だけは知っていても、一度も体験したことがないので、どんなものなのかぴんとこないのですが、きっと楽しいものなのでしょうね。子供たちはプレゼントをもらえるのかしら。ごちそうをいっぱい食べるのかな?日本で言うと、地蔵盆とかに似ているのかな?ご様子を拝見させていただけるのを楽しみにしています。
by lacasamia3 | 2011-04-18 03:06 | トスカーナ山暮らし | Comments(2)